ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


弁当箱を求めて三千里(上編)
どうも、げんじです!

先日、弁当箱を買いました。
そこに至ったまでの経緯を書きましょうね( ・8・)

今年の春先に転職→引っ越しで、荷物整理。
その際長年使ってきた弁当箱にガタが来ていたので、気分新たに弁当箱の購入を決めましたぃ。

保温機能×大盛りサイズ対応は前提として調査開始。

最初はそりゃあもう、しっかりガツンとした弁当箱を買うつもりでした。
ごはん容器におかず容器が2個くらいあって、あー汁物容器も一緒とか便利かも、などなど。
調べるといろいろあるんですね。

しかし以下の理由で購入中止。

 ・転職したばかりで毎日弁当らしい弁当を作る余裕があるか?
 ・職場に電子レンジ有り。タッパーで温められるから保温機能こだわらず。
 ・タッパーだと洗うの楽♪
 ・そもそも職場に食堂がある為、そこを利用して弁当日は少ない。

弁当箱購入の必要性これ薄れたり(゚8゚)

・・・が!夏頃に必要性を感じ始めました。
その頃資格勉強していたことを記事にも書いていましたが、その時感じたんす。
電子レンジがない、近場のレストランや食堂も少ない、でも温かいお弁当が食べいお・・・!
流石に夏場だったので「温かいお弁当を」にはないけど、それ以外の季節では必需品になるなーと。

※職場でも、電子レンジがあるとはいえ、レンジが置いてある場所まで行くのも惜しい日があるわけで、
そういう時に欲しいなと。

でも、資格試験間近ってもう家に寝に帰るぐらいの生活だから、おかず何品も用意できないです><
そんな時、次に弁当箱に求めた条件が・・・

~中編へ、続く~

以上、ではでは!
寝っ転がりながら描けるってよ!
どうも、げんじです!

先日電気屋で液晶ペンタブレットを見てきたんですが、いつの間にか液晶ペンタブレット単独でもPCのように扱えるようになったんですな。(正確にはiPadのように、ですが)
まあ各社からタブレット端末だなんだと出るご時世だから当たり前っちゃ、当たり前?

ついでに気になったのは、Cintiq Companion 2。今までのCintiqは寝っ転がりながら書けると聞いてましたが、あれはあくまで元となるPCを起動させて繋いでってことが前提?の様子(私も詳しくは不明なので、みんなで調べてね❤️

対してCintiq Companionは単独で動作可能、しかも2からはPCにつないでモニタモードも可能だとか。パないわ
椅子に座って描いてると、身体が凝ってリフレッシュしたくて横になるわけですよ。するとスマホで遊び始めちゃう自分がいるので、そういう意味ではアリかなと(断言はしない❤️

次の仕事が決まったら買うぞ!試験が終わったら買うぞ!あれが終わったら~とご褒美にしつつ、先延ばしにしてきた自分がいるから買ってしまいたい今日この頃。ご褒美作戦はアリだろうけど、あれが終わったらとか言い続けていてキリが無いでますよ。(今の仕事1年目でやること多いからというのもあるけれど、そもそも安い買い物ではないから慎重になってるのも原因かと

しかし、問題は買っても絵を描く時間があるかということと。
もう1つ、そろそろ3の情報が来そうなんだよなぁあああ。もし買った場合、直後に最新作発表とかつらない?つらアルよ。
年内はまだ待ちかな…でも欲しい(

以上、ではでは!
君の生ハムは(・ω・)。
どうも、げんじです!
なんだかんだと話していた資格試験は終了しました。感想?…奇跡が起きる事を祈ります(^ω^;)
とりあえず試験が終わるまでの数日、仕事上がりに図書館やマックやら、休日もそんな感じで自宅は寝るためだけに帰るような生活してました。
ほんで、せっかく終わった事だしと友人が遊びに誘ってくれました( ˘ω˘ )誘ってクレメンズ、サンキューメンズ
まず、映画で流行りの「君の名は。」を鑑賞。他映画の前宣伝や、書店ポスターに貼ってたりで気になっていましてね。
感想…はネタバレになってしまうのでサラッと。そういう展開か!っでドギマギしつつも、胸熱シーン多しでした。個人的に友人とあれはああだどうだと考察できたりと、そういう部分も楽しめました。ってなわけで、お勧めですよ!^^ω
鑑賞後は、

たまに見かける生ハム食べ放題、あちき初めて!スーパーのパックされてる生ハムの比ではなかったです。
表面がテラテラとテカってないし、塩分控え目だし、薫りも感触も美味しいです^o^
でも、終盤飽きたです↑o↑
あと前菜やらピザやらで味変えつつ食べてましたが、塩分控え目もしょっぱく感じる程で。こういった味変えできるものが尽きたらアウト。
でももう一度言うように、生ハム自体は非常に美味でしたのよ。忘れた頃にまた行きたいね( ˘ω˘ )
さて、でもやっぱ口ん中が塩っ気あるもんで。食後に、

(・ω・;)
が、顔面崩壊しゃーないしゃーない
そんな感じでリフレッシュできましたのぜ。
以上、ではでは!
GO
どうも、げんじです!
まぁ最近の流行りとタイトルでお察しの通り、某ポケモンアプリにハマってしまいました。
と言っても始めた数日だけで、今はまぁまったりプレイです。休日にいろいろ出歩いて捕まえたいってのはありますが、資格の試験日が近づいてるもんで、そこまで余裕ないのも事実。
公共マナーには気をつけて、ふとした時にでも楽しめれば良いかなと。
にしても資格勉強が危ない状態です((;;˘ω˘ ))
今年は完全合格ではなく、一部合格が目標なのですが、そこもやべっす^qqq^まあ、やるっきゃないから頑張りますわ。明日は事情により遅番なので、今夜はもう暫く起きて勉強するでおます。
さっくりした記事ですが( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )
以上!ではでは!
風邪っぴき
どうも、げんじです!

久々に風邪ひきましたよw
ことの始まりは先週の半ば頃、仕事で一日中、
寒い場所にいる業務があったんですが、それが原因っすわ。(( ゚J゚))
常に動き回っていたので、寒く感じていなかったのですが、
身体には影響が出ていたようです。油断した;;;´A`

当日はやけに鼻水でるな~なんて思ってまして。
翌日、今度はやけに咳がでるな~なんて思ってまして。
てっきり呼吸器官にきてるなハハハ~と思っていたら・・・その翌日・・・

熱っぽいような、だるいような、頭痛っぽいような、本格的にキちゃったー!!♥

つれえなぁオイorz

幸いにも、その本格的にきた日の夕方頃からは、薬が効いたのか落ち着いてました。
一応、連休だったんで仕事には支障がなかったものの、療養でお休みが潰れてしまったのは残念。
まあこんな時もあるよねしゃーないしゃーない((;;;´ー`))

しかし体調の方は落ち着いたものの、喉の症状がまだ落ち着いていない現状です。
のど飴舐めてると落ち着くのですが、仕事中にぺろぺろぺろぺろprprprpr...できませんからね。
もう今週も後半入るので、そろそろ治って欲しいもんす。


話は変わって、最近絵チャで描いたもの
DLG線画
湯上がりHOKA☆HOKA

そんなこんなの、こんなそんなで。
以上、ではでは!
にく
どうも、げんじです!

最近まともに絵が描ける時間が確保できなくてつらんたんです。
いや、時間は作るものって話ですが、やはり今の仕事に慣れるまでは業務関係が優先ささっちゃうわけですよ。
資格とれーとかそういうのもあるしね。うおおん、でも将来の自分の為なんじゃい...

そんな中、なんか最近大きなハンバーグ作る動画によく巡り合うので、その影響で自分でも作ってみました。
盛りつけも何もない肉塊の図です。(深夜に見ても安心ですね)

fc2blog_20160531232024384.jpg

「「「時間あんじゃねーか!!!(#゚Д゚)」」」
ソウダネ~(*´ー`*)許してや

焼く前はもっとフライパンいっぱいだったんですけど、やっぱ加熱すると縮むのか、当初のインパクトが薄れました。
というか400gって数が中途半端だったかな?

今度は1kgで作りますかね。最終的に食べきれずに冷蔵庫にシュート決めそうだけれども、いいんだ。
非日常的な食事してみたぜ感が大事。


そんなこんなで、
今月描いた絵を載っけたところで、今回はこれにて!

fc2blog_20160531232113c94.jpg

以上、ではでは!


