ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

シリコンスチーマー様
前回の記事にてシリコンスチーマー購入を書きましたが・・・これスゴイ大活躍www

商品の魅力としてアピールされている部分ですが、
1・電子レンジや冷凍庫は勿論、冷凍庫、はたまたオーブンまでOK
(オーブン上限は270℃まで。また、これは可能なシリコンスチーマー/不可能なシリコンスチーマーあるので、勘違いなさらず~)

2・蒸す、茹でる、煮る、炒めるが可能!ごく最小限の油で調理可能。
3・パスタもできるよ!


まず1。これは1人暮らしさんには大きいです。1人暮らしを経験者された方なら1度はしたことあるでしょう「鍋から直食い」。洗い物削減の為にラーメンなぞを器に移さず、鍋を皿として直に食うあれ。あれができると!
まあできるできないの話だったら鍋版と変わりないじゃないか!って話ですが、鍋より重くるっしくないからね。ちょいとオサレ。あと冷蔵庫にしまいやすいし。
料理→そのまま皿として使う→余ったら蓋してそのまま冷蔵庫。昼にでも食うみたいな。
狭いシンクで洗い物が少ないのはありがたい。


次に2。先日合宿があったわけなんですが、久々にあった先輩から「あれ?げんじくんってそんなに良いおなかしてたっけ?」って。グサッ!
まあホント夏休みは忙しく、ストレス溜まると食べちゃう症候群出てたのもあって自分でもうすうす感じてはいたがさ・・・ね?
ってなわけで「欲望のままに外食へと向かわず、自炊率を上げねばだ!」と最近がんばってるわけです。そんな際にこのシリコンさんはいいね!
今日も豚の生姜焼きならぬ生姜蒸ししました!油使いませんでしたとも!余分な脂が落ちますとも!
ホントぼんぼん適当に材料切って、下ごしらえして、突っ込んでチンするだけなんで楽ですとも!


3。パスタも茹でれたよ!以前、市販の「電子レンジでゆでるパスタ」みたいなのを買ったんですが、いかんせんそれが600wまでしか対応してなくて。今のレンジ900wなんですよね、残念。
よくレシピとかで「パスタを茹でてる間にフライパンで~」とかありますが、IHクッキングが1つしかない身としては効率が悪くなる罠。でもそこをカバーしてくれるシリコンさん。やったね^ω^!!




・・・良いことづくしばかり書いてます、が!
唯一気になるのが1点。電子レンジ調理完了後の電子レンジが問題。
具体的に言うと、あのレンジの取り外せるプレートっていうの?あれにめっちゃ液体が入ってる。他の部分も水滴ががが。
というのも、”スチーマー”なので水蒸気を逃しつつ調理してくれるわけですから・・・その水蒸気がこう、ビシャアっとね。パスタなんかの際はプレートにたぷたぷと茹で汁が入ってます。デヤー。
ってなわけで毎回プレートも洗わなくちゃいけないのが若干面倒だったり。

ついでにシリコンめっちゃ熱くなる。持つと熱いよ。まあ完成後にすぐ取り出そうとする私のせいですが。

あと、上記で”生姜蒸し~”と書きました、フライパンで焼いた方がそりゃ美味ぇけどな!!(ズキュウウウウウウン)



でも、普通に料理として使えるのは事実。蒸し器とか大層なものなんて持ってないので、ちょっとした蒸し料理は勿論、煮る料理なんかにも純粋に良いと思う。心配していたシリコン臭もしませんでした。
これは当分お蔵入りしないモノですね。騒がれる意味がわかる、良い買い物したと思う。

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

別にシリコンスチーマーの宣伝まがいな記事書くつもりじゃなかったのに!某氏のコメントにシリコンスチーマーの魅力を返信した勢いでやっちまったぜ!記事に3色も色使ってるとか何これオサレじゃない?この秋のトップモデル!(  ゜∀ ゜)HAHAHHAHA
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
yuna先輩へ
これで女子力アップよね、UFUFU(笑)

ならこれで存分に直食いできるよ!そもそもそういうコンセプトでもあるから、遠慮せずに食えるはずさ!
ついでに同じモノ使ってる友人は、レンジがそこまでビシャビシャにならなかったそうな。各電子レンジのワット数の問題かな?お姉さんも気をつけて。ついでに簡単なお菓子もスチーマー様でできるそうな。

アニマルとかフルーツとか、女の子ウケ良さそうなタイプもいっぱいあるいよね。
俺は大食いやし、1度に多めに作って保存しておきたいのもあったから2ViVの~3人前の買ったわ~。
厚めのレシピ本も付いて2~3人前で1000円近く安いのもあったけど、それはオーブン非対応だから止めました。パッと見どれも同じように見えるけど、細かいところで性能が違うから気を付けてね!どうせならスチーマー様自体が良いものが良い、このご時世レシピなんざネットで見れる(笑)

あらあら、料理に花が咲いちゃう~(^///q^)
【2011/09/21 00:15】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]


オシャンティな記事だね(笑)


ヤヴァイ(´∀`*)ほしい
一応乙女だから鍋から直食いは、自主規制してきた(笑)
洗い物が少ないのは助かるね
レンジでお菓子作っても、レンジの中が水滴だらけになるよ(;´Д`)
だから使ったら戸を開けっぱにしてる



お店で見てきたら、いろんなシリコンスチーマーがあってさ
アニマル顔とか可愛かった★
前向きに検討しよう
お兄さんと女子会したい〜


【2011/09/20 22:42】 URL | yuna #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



