ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ピザつくるよピザ
一昨日あたりからオリーブオイルテイストの、イタリアンな物が食いたいなー食いたいなー思ってまして。某氏にピザ食いにいかねえかと誘われつつも、学校で外せない用事があったため、やむなくパス。

そんで今日(時間にして昨日)、18~19時頃に学校終了。駅前(美味しい店がある区域)に行こうかなと思ったものの、片道30分(途中でけえ坂道あり)自転車って気分でもなく。
最寄のガ●トで食うのも良いが、なんかファミレスのピザってピザとして物足りないと感じる私。

で、迷った挙句、

自分でピザを作ることにしました。作れば良んじゃね?

クックパッド先生で、そこまで時間がかからないであろうピザ生地レシピを参考の上、15分自転車こいでスーパーへ。強力粉とその他ピザの具を入手。

フライパンで焼く方法で作りました。その結果がいかの通り。

●チキンとミックスナッツのバジルピザ
DC00635.jpg
今回瓶詰のバジルのソースを購入。普通のレトルトパスタソースよりかは塩控えめで、まさしく料理向けっぽい感じ。
濃厚歓玉ねぎとニンニクも入れてますが美味しかったです。意外とバジルってなんにでも合いそうですよね。ニンニクとバジル美味しかったです。イタリアンにいうならガーリックとジェノベーゼ。
ミントは苦手ですが、バジルは好きなので美味しく活用していきたいところ

具が多すぎて生地が見えないという始末。

ついでに生地はこんなん。ふわふわよりカリカリクリスピーなピザ生地が好きなので、焦げ目がつくぐらいしっかり焼きます。
DC00636.jpg
成形に力入れてなかったので形(特に縁)は汚かったり。本当はしっかり広いテーブルで、大きな麺棒で伸ばすんでしょうが、ハンドパワーなので仕方ない。あとなんか分量か作り方のミスか、伸びも悪かったり。

とりあえずカリカリサクサクしてましたし、生地もあの宅配ピザの生地みたいな味で美味しかったです。
普通のパンだと発酵に時間を食いますが、ピザはそこまで必要ないのがありがたい。パン作りで発酵失敗した記事はピザにする、っていうくらいですしね。


●玉ねぎと照り焼きチキンのピザ
DC00638.jpg
市販の照り焼きほど照り照りしてませんね。チーズで隠れているせいもありますが。これも上記バジルピザ同様、具が多すぎた始末。海苔かけたかったネー



さてさて、強力粉が残ってしまいました・・・・・・が!まだまだ活用しますとも、もちろんですとも!
ピザ自体、作るの楽しいです。あと、最近パスタの本を買ったんですが、生パスタ麺の作り方として強力粉を使われていたりも。
手間はかかるけど、自分好みに作れるのは面白いですね(´ω`)

壁l <いまこそW強力粉じゃ! <いいですとも!

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ


と、料理は制作が落ち着いてる等、心のゆとりがないとやらない人間なんですが!一応昨日で夏休み中における制作は終了となりました。
終了というより、来週、メンバーが集まらないと先に進めないステップになっというか、まあ来週から再開の状況です。そんなわけで、今の土曜・日曜はゆっくりできます。何も気にせず遊べるとかこれ休みじゃね?これから夏休みじゃね俺?みたいな。まあ月曜日から後期授業開始ですがw

とりあえず最後の休日くらい、暴れに遊びにいくなり、ゆっくりするなりしたいです。うぬうぬ。

この記事に対するコメント
yuna先輩へ
たまにするお料理良いよー!
安く済むし、気分転換だし、外食ほどカロリーないし、料理スキルも上がるだろうし、女子力アップよね、女子ー!
【2011/09/12 13:40】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]


女子力高いね★美味しそう
うちもお料理しよう(´∀`*)
【2011/09/11 17:44】 URL | yuna #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



