ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


青いの
『平穏な日々は突然の一言によって急展開を迎えるッ―――』

ってなわけで、まさかの久々の愚痴記事だ・よーん☆ せめてここで吐かんと死にそうだっちゃ☆

はーい、てなわけでテラ自己満足ごめんなソーリイは追記にて♪
【追記ー】































67301415_v1297339511.jpg

なんつーかまあ以前お話したPhotoShopCS5

「うわ勿体ない…フォトショイラレインデザがパックになったのを学割で買うのがお得なのに」とか言われまして。注文して、届いて、受け取って、やったあと喜んでる時に。

「買いました(注文してきました)」としか言ってないけどさ、こっちだって(Blogや)twitterにて表記してきた。もしかしたらその段階ならキャンセルとかできることはあったかもしれない。
そういうことをスルーしといて、いざ「やったぜ!」って言ったらそういうことグダグダ言いだすとかさ…………。

その横槍が正論なのは認める。イラレも欲しい、デザなんたらも気になる、そんな自分としてはそっちの方がどう考えてもふさわしかった。学校(生協)外でそんなパックが売られているという点に至れなかった自分の情報収集不足。私は愚かでした。twitterやってる人間が全てのtwitterを把握しているわけでないのもわかる。わかるけどさ…。

でもそれをよりによって事後に言われるとは。

PhotoShopCS5があったらどれだけ便利だろう、もっと今の絵を良くしたい!機能を通してもっといろんなことにチャレンジして自分を広げていきたい!早く欲しい!とかね…今まで考えてきたわけなんですけど。
このやり場のない感情をどうすればいいのやら。Photoshop、結局開封すらまだしていません。これを買ったことがまるで馬鹿のようにも思えてきて開ける意欲が湧きません。

なんかもうこのCS5も自分も、どうすべきなんですかねえ?
この記事に対するコメント
紅色氏へ
うーんデザなんたらはよくわかってないけど、とりあえずイラストレーターは学生中には買いたいぐらいかも。

趣味関係→フォトショ 学科関係→イラレ(とフォトショ)

てな感じでイラレも使うとき(イラレがふさわしいとき)はガンガン使うしなあ~…という今日この頃
でも”モノを手に入れたらそこで満足”ていう現象はわからなくない、ていうかむしろわかりすぎて心が痛ry(うぐぐ;
【2011/02/14 22:40】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

トロ氏へ
数「万」単位だと人間そうもあっさり割り切れん部分もあるよ。特に自分が関心強いことだとなおさらで。
PC持ってないからpixivは存在自体知らんもんだと思ってたという話や
【2011/02/14 22:34】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]


こういうのって安く買おうとしたらいくらでも安くできるからなぁ・・・
複数あれば用途ごとに使い分けできていいかもしれないけど揃えるだけで満足しちゃったり、全部中途半端になったりしそうじゃない?

それよりどれだけ使いこなせるかが大事だと思うな。
【2011/02/12 22:54】 URL | 紅色 #- [ 編集]

(前の記事の続き)俺が見ちゃマズかった?の巻
安く手に入る方法ではなかったにしろ、最新版を持ってる事には変わりないので使っちゃえ!!

ウジウジしてたって事態は進展しねぇぞー。
【2011/02/12 08:32】 URL | ネット通販で限定プラモキットを注文したら、近くの古物屋に半額以下で売ってるのに完成してから気がついたトロ准尉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/894-f943f2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

