ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ケモノ(獣人)好きかい?
お許しください、ボルガ博士!ってネタはさておき…

お絵かきSNSこと「Pixiv」、こちらにて開催されている企画「Pixiv Fantasia Ⅴ」に参加しました~!
ハイエナのケモ(獣人)だけど。

●PixivFantasiaってなんぞやーって簡単に説明●主催者さんが3つの国を設定するので、キャラを作るなり、乗り物を考えるなり、討伐モンスターを描いたりして、自分が入りたい国のタグをつけて投稿します。

完成(blog用)
(クリック原寸大、ロゴは素敵素材を借りました)

で、最終的に投稿数(たしか)が多かった国が勝利するんです。
まあそんな大がかりなものを意識しなくても、自分がしたいイベントなりギルド参加(集団でキャッキャウフフ)なりを経ていって、他のキャラ(絵描きさん)との交流にもなりますというやつです。

敵か味方か
ぱく


ついでにとても人気で、開催時期はpixivの新着投稿欄は凄まじくながれるとかなんとか。
特に参加する気はなかったんですが、物は試しだトライだ、あとやっぱ交流の輪を広めたいです安西先生、ってことで参加してみることに!(…で、上記の絵に至る)


設定は長くなるのでここでは割愛させていただきますが、拾い物で固めた装備なので統一感あるようで無い装備です。ぷえ~(・3・)
描いてるときは楽しかったんですが、いざ投稿して、某ケモ(獣人)ギルドに身を置かせてもらって、そこで気づいた。

「近寄りがたいデザインじゃね・・・?(汗)」

若干やりすぎた感が。なんてこったい、もうちょっとシンプルにすればヨカッタアアアアアアアアアアアア、アーッ!
ファンタジーなデザインとかここしばらく描いてなさスだったから制限がわからなかったヨー!えーん

…と思ってた矢先、入隊したギルドの団長さんに描いてもらえました。感涙(;ω;)!
まあなんにせよ「自分の追求」と「交流したい」では描き方かえなきゃいけないとよく学ばせていただきました。今後は気をつけねば、あばばばば(↑o↑)

さあてそろそろエビピラフが炊けると思われるので(良い匂いがするお)、本日はこのへんで(´▽`)ノシ ではでは
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
トロ氏へ
これも”生きるための戦争”ですから。それに弱いものに食い掛かるのはハイエナだけではないよ。ていうかその前に君にpixiv見られるとは;

妹はおらんよ。こういうのは規模が多すぎるから組んでくれる人もいれば気づかれない人もいるんだよ。ていうか痛いトコつくなあ…
【2011/02/12 01:16】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

pixivのログ取得…PCを持ってないからムリだった…(T_T)の巻
設定を見ました!
「死体漁りをする」からハイエナですか…。なるほど。でも、優しそうな目をしてますね。
どうしてもハイエナと言うと「ライオンキ●グ」の彼らをイメージしがちですが、いい意味でそのイメージを払拭できました!

最初、「獣人」のタイトルを見た時は「獣耳?」と思ってしまいました(笑)

彼の妹さん、見つかりました?
【2011/02/11 23:02】 URL | 妹キャラが好きなトロ准尉 #- [ 編集]

上弦氏へ
今までスルーしてきたけど今回はとりあえずね~

意外とケモ集団はどこの国にもあるんだけど、ケモ限定で尚且つ人数的に目立ってるのはあそこかなぁとは思う(笑)まぁそこにした理由はとりあえず目に着いたからって理由でry
【2011/02/09 14:57】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]


あらPF初参加だったのね…前から参加してると思ってました
支部はやって無いけれど見てるだけでも楽しいですよねあの企画は(´v`)

そして某騎士団と言えば…あそこですね(笑)


Fightです(´・ω・`)b
【2011/02/09 13:42】 URL | 上弦 #6elipuQM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/893-e3cea568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

