ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


あー・・・
イチ絵描きとして勿論絵は上手くなりたい。本業だとかそれが理由だからではなく(そういう意味も含んでいるのかもしれないが)、純粋に、「描く」ということは私の生きがいである。だからもっといろんなものを描けるようになりたい、なによりもっと上手くなりたい。

自分と同じだと思っていた人は、いつの間にか高いところに行ってしまった。自分より下だと思っていた人は、気づけばまさに自分を追い越そうとしていた。年下の後輩たちはメキメキと力をつけていった。周りの人間は次々と変わっていった。手が届かないところへいこうとしていた人たちに対し、自分はただ指を咥えていただけ。

自分に欠けていたものは「環境」だとか「時間」だとか、そういうものではなく、自身の「志」なのではないか。

そんなことを考えさせられた日でした。私はまだまだ努力が足りないな。頑張ろう。

この記事に対するコメント
トロ氏へ
それは一概にはあてはまらないことだが。結局その人の年とかそういうものではなくて、どれ程頑張ってきたかなんじゃないかなぁ

人の武器は人それぞれだからそれはあてはまるんだけど、でもやっぱり言葉では上手く言えない「悔しさ」ってのがあるんだ…
【2010/12/18 17:58】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

自分よりも後輩の方が仕事ができてる… それは、後輩はみんな大卒者だからだ!の巻
芸術関係はセンスって大切なんだろうな…

逆に言えば、そいつらのセンスは目立ちやすいだけ。
そいつらには絶対に越せないお前のセンスもあるはずだ!


ごめん。こんな風に「無責任な応援」しかできない…
【2010/12/18 00:20】 URL | 仕事場=戦場なトロ准尉 #- [ 編集]

>ゆな氏へ
好きなことでも、ふと思い止まって悩むことあるんだろうね。その壁に対し自分がどうあるかで今後の自分も変わるんだと思う。そう考えると「葛藤」っていうのは、一種の試練なのかもね。
【2010/12/17 06:39】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]


いろいろ考えて大人になっていく(人は成長する)から大いに考えて葛藤してていいね

うちは実習に行くと毎日考えさせられて葛藤する
考えたぶんだけ自分の弱点が見つかるし成長できるんじゃない?



【2010/12/17 03:00】 URL | ゆな #- [ 編集]

紅色氏へ
つい上手い人に嫉妬やコンプレックスを抱いちゃうけど、「お前の頭の中はお前しか描けないんだから、お前らしくやれよ」て言われたこともあったり^^;

真面目に考えることも大事だけど、ごちゃごちゃ考えずに楽しさを見出すことも大事だからね。頑張ろう、そのためにも楽しもう。
【2010/12/16 02:07】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]


同じことを思ったよ;
まぁ 自分は底辺からのスタートなのですがね・・・

頑張ろう、楽しもう。
【2010/12/15 23:35】 URL | 紅色 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/875-2d7c1ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

