ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

「制作活動」カルタ
先日の土曜から今日まで!・・・太ももが筋肉通でした(^^;

歩き方のぎこちないことぎこちないこと、げんじの怠惰な暮らしぶりがよくわかります。日々筋肉が衰えてるわけですね、わかります。
そんな状態ですが、日曜日、30分かけて自転車こがねばならん状況になりまして、「うげえ大丈夫かなあ」とか思ってたんですが余裕で漕げました。このときふと思い出したんですが、某氏が「歩く時に使う筋肉と漕ぐ時に使う筋肉は違う」って言ってたり・・・なるほどね、こんなに差があるといやでもよくわかるなあ。(言われるまでは全く同じ筋肉だと思ってました)


そういや話は変わりまして・・・pixivで貼ったのでこっちにも(以下の画像はクリックで原寸大)

部活の「カルタ企画」なるもので、私が担当した4枚(+α)です。「制作活動の中での『あるある』」をテーマに、各自担当の文章を作り(自分の場合『た行』)、提出し、今度は完成した全文章から4つ選んで、絵を描くというモノ。4枚だけなんですがとりあえずトレードマーク的に同じキャラを使用。
制作番長(?)といったところかな?あ、「ベタ」とか言ったら七色の顎鬚の刑。

せつ

れろ

カルタとは全く関係ないんですが、pixivの漫画機能なるものを使う際「4枚だけじゃなあ」と思って急遽かいた表紙(右)とラストにくる裏表紙(左)
表紙裏表紙
オチは番長様訛ってらっしゃるという・・・
にしてもどっちも30分足らずで仕上げたものなんですが、気に入ってたり。「ラフは線が脳内で美化変換される」の法則でも動いてるんですかね?

もっと番長の装備を創作者っぽくこだわりたかったんですが、時間の都合上、耳筆だけでした。(腰のあたりに色見本カードぶらさげてるとかしたかったけど・・・残念!/(^o^)\

ほいで今日印刷の日でして、全部刷られてました。
20100824020211.jpg
顔出す程度しかいられなかったのですが、これがこの後ラミネートされたっぽいですよ!(関係者なのに手伝えなくてごめんなさい;><)
で、友人から「番長だね!熱いね!」と言われました。熱血漢的なものを目指したのは認めるけれど、 4枚中3枚はただのアホというね。いやアホこそが熱血漢なのか、アホこそが!

とにもかくにも単発キャラとはいえ、周りが好反応で良かったです^^わーい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
cramoisiさんへ
そういうのよくわかるー
「うちわ」にも参加したかったけど、余裕ないから断念しました。やっとけば良かったかなぁとも思うけど、まぁ無理はいかんしね(p_-;)
【2010/08/24 21:25】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]


今更ながら『カルタ』に参加すればよかったと思うよ(笑)
まぁ そんな余裕なかっただろうけどwww
【2010/08/24 12:56】 URL | cramoisi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/850-173f3b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

