ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

コミケ78お疲れさまでした~
遅ればせながらコミケ78お疲れ様でした~。数日応答がありませんでしたがげんじは生きてます。


さて、レポが長くなりましたので、「追記」にてよろしくおねがいします^^

【追記】


【 コミケ2日目(サークル参加) + もんじゃ焼き会 】

コミケ2日目に関しては新刊の方完売でした^^。館内暑くて大変でしたが、っていうか東方の密度が濃かった(替えのシャツとかタオルとか2L飲料とか全部使いましたぜ)。んですが、そんな状況でも部活の友人や同人関係の友人が挨拶に来ていただき嬉しかったです~。まさかの意外な人も来てて素で驚いたりしてましたw
買い物の方はお目当てのサークルさんが決まっており、しかも数も少なかったので周るのはちょっとであとはブースで展示用色紙いくつか描いてました。普通にアタリとってペンで線描いて色鉛筆でがしがしと。

20100820002121.jpg
お前はもうちょっとまとまりのある色紙は描けないのかとだな・・・

でも貼りだした瞬間見て吹き出す方もいたのが嬉しかったり。そうそう、ついでにこれは最終的に隣のサークル様にさしあげたんですが、その方々が良い人たちで、キャッキャウフフ話しておりました。「コミケ初参加なのに新刊2冊とかすごいですね!」とか言われたけど、これには事情があはははは^q^。完売した際にもわざわざ「おめでとうございます」とか言っていただき本当に良い方々でした。
悩ましいところも失態もあったけど、思い返すと気分の良さが勝つイベントでした、どっとはらい\(^o^)/

・・・してこの後、もんじゃ焼きの飲み会(私は飲めませんが)に誘われたので行ってまいりました。最初こそ人見知りチキン一本19円な私でしたが、徐々に徐々に空気に酔ったので崩壊しかけてたような。「九州だからもんじゃ焼けません」「関西なのでもんじゃ焼けません」という話題が出た際、自分も「東北なのでもんじゃ焼けません」と言ったんですけど気づいた際には鉄のヘラ握らされてあれおかしいな?
とりあえずもんじゃの味付けも任されたり(というかこちらがメイン)。店によっては「しょうゆをスプーン1杯」とか作り方があるんですが、無い店だったので自分で味みながら調節しなくてはいけないのです。記憶をたどって「たしかこんぐらいだったかなあ」で頑張ったところ、なんとか成功しました!自分のテーブルのヘッド様が気に入られた様子で安心安心。「次回からのもんじゃ係に任命されました」とか言われたような気もするけどそんな気がしただけだよな、きっと。コミケ疲れ故の幻聴に違いない。
 そしてこのあと2次会でオッシャーレなBarに連れて行かれました。道行く兄さんヘイカモンな場所でなく、隠れた名店みたいな場所。ああいう場所は初めてだったんですが、いやあオッシャーレ!照明の演出が美味いなあとか細かいところの物々がこだわってるなあとか。本のコーナーが確か英字の雑誌メインだったんですが、アレ日本雑誌だったらギャース、でしたね。そんな感じでうわ何このミルクティー美味しいとか、これジグソーなんですかとか、レッドマジックとか、最終鬼畜全部声とか、アリマリは認めないとか・・・ん?アレ?


【 コミケ3日目(一般参加)】
3日目は起きたのが10時くらいでした。・・・コミケはじまっとるやん!!
ってなわけで急ぐ、急ぐ。13時に会場に着き、うわ絶対お目当てのサークルさん売り切れてるとか思いつつ、挨拶だけでもと向かうと・・・あった!ラスト2冊っぽいけどギリギリ間に合った!わーん\(TT)/そんな感じで嬉しさ感じながら挨拶。某所のヤツですと名乗ったら覚えててくれました。わーん(TT)差し入れのスポドリ渡したら「ちょうど欲しかったんですよw」と感謝されました。こちらこそなんかいろいろとありがとうございましたーん(TT)そのまま自分の買い物しつつ、地元の友人に頼まれたサークルチェック。さすが午後、彼への収入は1冊しか買えませんでした\(^o^)/アッラー
その後5月のイベントで知り合ったサークル様の元に。顔覚えるのが苦手なのでうろ覚え状態だったんですが、相手様は覚えててくださいました。ありがとうございます(TT)11月のイベントでまた会いましょうね、という話をして差し入れを。
最後に、ゲスト参加した(mixiでマイミク組んでる)さきもりのおささんのとこに行ってきました。・・・誤解しないように言っておくと「買い物済んでからおいで^^」て事前に言われてたからであって間違っても私自身、友情<欲情な人間ではなry(うだうだ
この後は打ち上げとしておささん達のボーリングに連れて行かれました。「アメリカンルール」ハジメテダッタヨー!

さらにその後、友人宅にてwiiの「DQビクトリー」なるものをやってました。wiiで「ちゃんと」遊ぶのは今回が初めてだったのですが、身体を使ったゲームというのは新鮮でしたな。操作はいたってシンプルなのですが、やった後、振りの感触が地味に手に残る感じですね(快感というかおもしろいというか)。ん・・・これって商売戦略?いや気のせい気のせい
にしてもFFでいうディシディアもですが、歴代の主人公が協力して歴代の宿敵に立ち向かうシチュエーションというのは厨二患者としてはたまらんでしたなあ(ニヤニヤ)

【 番外編 】
8月16日、おさ氏、竜門寺ユカラ氏(同じくマイミク)より「行こうぞよ・・・」とのお誘いが。とのことで、DQを知る人なら知っているであろう「ルイーダの酒場」、の、3次元verに行ってきました。(前々から約束してた)

現地にて21時コースからの予約をして、それから時間つぶしにパセラなるカラオケ店へ。

 こ ん な カ ラ オ ケ 店 が あ っ た の か ―――

すごく・・・エレガントです・・・。すごく・・・全機種揃ってます・・・。500円で18時までフリータイムとかね、そういうとこしか行ったことがない(←そりゃなw)ので新鮮でした。とりあえず思ったのは昨年10月以来歌ってなかったから歌い方忘れたってのと、レパートリーの少なさが悩ましかったです。あと人間、やっぱり普段と歌ってる時の雰囲気って違うなと思いました。

そんな感じで21時になったので、仲間を求めに酒場へ。
20100820002221.jpg
小さなメダルならぬ王様のメダルだそうです。他にもいろいろありました。

さてここ、俗に言うメイド喫茶のようなものでして。というのも「料理→モンスター」「飲み物→魔法」の名前になっていて、フォーク(武器)と飲み物(魔法)を用いて料理(モンスター)を倒すという設定なんだとか。だからソレに沿った対応が求められました。メイド喫茶すら未経験な私としてはこういうノリ面白かったです~、さあてサンディ(という仲間をモチーフにしたパフェ)倒すかー
しかしおさ氏も絶賛してましたが、料理が美味い。見た目もさることながら味も美味い。こだわっておりますなあ




さて、なんかノリに任せてうだうだ書いてましたが、みなさま楽しかったですー。この度は本当にありがとう&おつかれさまでした!!

※最後に補足ですが、本日、7月より長引く咳のためやっとこさ病院へ行ってまいりました。訪れるのが遅いのもあってレントゲン・CTスキャンまでする始末となりましたが、医師曰く「この咳は他人にうつるものではないよ」とのことでした。そんなわけで咳き込んでたげんじと接触あった方々、同じ食器で食事した方々、そこらへんは安心してよさそうですよ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ゆな先輩へ
めっちゃ疲れた(^_^;)でもまぁいろいろと濃かった3日間だったなぁ

ラスボス勢がみんなで協力しあって仲良くしてたらなんか笑っちゃうかも(笑)ていうかむしろこんな良い人たち倒せない~みたいな!!
でもOPムービーは皆カッコいいんだよね。主人公勢とかは若干押されながらも「協力」ってのが見えるしね^^
【2010/08/22 21:24】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]


盛りだくさんな日記だね!読み応えありました
お疲れ様です



ちなみにわたしは、ディシディアに突っ込みどこ多くてそこだけウケた
歴代の主人公→人情厚くめちゃくちゃいい人達。協調性あってみんなと仲良くやれる。みんなで力を合わせれる
歴代の悪人→協調性ゼロ。仲間割れする、策が失敗すると責め合う。自分勝手。みんなで力を合わせるのは難しい


協調性合ったら敵なんかになってないか(笑)
うちはそんな視点でディシディア見てた
【2010/08/22 15:28】 URL | ゆな #- [ 編集]

うつらない→気管支に炎症程度等。うつる→結核等。一概にそうもいえんよ
まぁそれは毎度毎度のことなので。だから「戦場」とも呼ばれていたりするのですや

もうもう
【2010/08/22 13:32】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

うつらない咳の方が、逆に体に悪いのでは…?の巻
今年のコミケは、最高56万人(!)も来たそうですねぇ。かなりの混雑したのではないですか…?



ありがとうございます
m(_ _)m
【2010/08/21 21:49】 URL | かつてプラカラーの溶剤で喉が逝きかけたトロ准尉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/847-f73078e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

