ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うだうだ近況
・昨年からベランダによくアシナガバチを見かけ、洗濯物を干す&取る際など死角からやられないかビクビクしてたんです。で、つい先日。珍しく同時に2匹現れまして「うわなにこれやだなあ」と思ったら、ウチのベランダの隅に置いてある排気扇?(クーラーと直結してるやつ)と壁の間に隠れたんですよ。で、出てこないんですよ。しかも新たな3匹目もそこらうろちょろうろちょろ・・・あれ?これFURAGU立ってね?で、覗いたら

UGYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA”FURAGU”BINDACHIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!!!!!!!!!!!

すぐさま大家さん(女性)に連絡したら「え、ちょい見せて?」ということで、アースジェット片手に我が家に。チキンでビビリな私を背後に「ごめんねごめんねー」とスプレー噴射しました。一応自分もアースジェット片手に援護はしてたんですが・・・人間いざって時の度胸ってやっぱり必要やね。でも危険なことなら慎重になってもいいと思うんDA☆

その後2Fから巣を放り投げ、踏みつけて、ゴミ箱に処分しました。なんつーか拳1つ大~拳2つ分くらいの巣でした。あと卵までできてました。ひいいいいいこんなのが我が家にあったなんて・・・・人間、普段何気なく生活している空間でも目が行き届いてないところに何がいるかわかりませんね(冷や汗)その日は蜂の残党見かけましたが、以降めっきり見なくなりました。はふう・・・大家さん本当にありがとうございますTT



・以前”ちょっくらテストやってきます”とかボソっと言ってたんですが、あれ具体的にいうと「色彩検定」なるものでして、で、7月末に結果が届いてました!(気づいたの8月入ってからだけどなww)

結果は・・・2級、合格!!やったー\(^o^)/

学科が学科だから「そんぐらい当たり前だろ」とか言われても実際そういう部分もあったわけですが、とにもかくにも無事に取得できました。習得したからって色のセンスが劇的に上がったわけではないんですが、とりあえず基礎的な部分は定着したかな?
結局、合格したのは「名前」だけであって、これをベースに実技頑張ってけよっていう話かと。

ああ、あと企業的に使うなら2級だけど、色の使い方としては3級な気がする(勝手な推測)。3級から順々にやってった方がいいともいうし。機会があれば3級の勉強しておきたいところです。
とにもかくにも絵チャで私に色彩検定を促してくれた某氏にこの場からありがとおおおおお!!



・合宿と展示会が被ったからどうしようどうしよう言ってた私ですが、今年は部活の合宿行くの止めました(↑o↑)グループ展をとりましたぜ。
ギリギリまで悩んでたんですけどね、結局「なんで俺はこの大学に来たの?」っていう原点考えたら・・・だよね、っていう。ああ、旅行行きたかったなあ・・・。行きたかったなあ・・・。海行きたかったなあ・・・。海で泳ぐ(はしゃぐ)とか幼稚園が最後です。でもこのチャンス逃したから今年もまた海行けないんだろうなTT・・・。海・・・。

悔しいので夏休み中に1人旅したいいいいい。金銭的な都合はあれど、できる範囲でどっか行きたいなあ。そんな今日この頃。



・冷やしtwitterはじめました(http://twitter.com/GNJ97)。流行なにそれおいしいの?
とりあえずお気軽にどうぞ!!・・・とは言うものの、本人強い人見知り故、接触ない方はちととまどいます(ゴメンナサイ;)まあちょいちょい絡んでいって仲良くなりませう^^

 で、上記のヤツは私の性癖版なんです。学校の友人対象アカウントは別にあるので、学校関係の友人たちはそちらの方に願います。で、「ならそのアカウント知りたいんだけどー」っていう方々はあとで一言声かけてくだせえ。教えます。部活関係の方々は、部活動用のHNで探すか、現部長のフォロー見ればわかりますよ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ちなみにウチではバーナーで焼ききって雀蜂の巣を除去したよ。の巻
細かい説明ありがとうございます(=。_。)
【2010/08/13 07:16】 URL | トロ准尉 #- [ 編集]

あいよ、了解
【色の使われ方】
高い明度しか使わない色の標識は「明視性」が劣るとか。
【色の組み合わせ】
マンセル色相関、PCCSという色の図形を用いた配色問題。同じトーン(明るさ)で色が違うだけの組み合わせは「ドミナントトーン配色」とか。
【電気と色の関係性・目の構造、見え方】
白い蛍光灯は「色温度が高い」など。「演色評価数」が劣ると食べ物の色がくすんで見えるから美味しく見えないとか。
【企業と色の関係性】
人の目を引く「誘目性」の為に、彩度が高い色をディスプレイに用いる。そういった店先の演出法については「MD(マーチャンダイジング)」という会議で話される。
【住環境との関係性】
インテリア(住空間)では「カジュアル」や「エレガント」といった、基礎形式に分類できる。またこの部屋では床・壁・天井・家具・小物の配色はこれがふさわしい、とか。
【色の名前】
次の名前は何を由来とした何という名称の色か、とか。

あくまでこんなの、ってだけであって実際はまだまだあるよ。全部4択の選択肢だけど、最終問題(上記カテゴリから毎回ランダムで選ばれる)は解答欄に書きなさい、的な。色鉛筆や絵の具を持ってくるような実技試験ではないのは確実。
2級は企業への発展につながる問題だけど、今の仕事場が必要なさそうor趣味程度のお絵かきでいいや、ってんなら3級をオススメ。わかってるようでわかってなかった、こんな使い方もあるのね、っていう、色の使い方を再確認できますよ。
【2010/08/12 19:16】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

巣は全部処理した? 壁と巣の接合部が残ってるとまたいくらでも作るぞ…!の巻
色彩検定って、どんな試験なんですか?
色の配合とか?
【2010/08/11 12:21】 URL | トロトロ准尉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/842-71ee5f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。