ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

はふぅ
※真面目な話、鬱い話が嫌な方注意


【追記】





(先に私信ですが、別にこれでまた鬱臭くなってるわけじゃなく、しいていうならしみじみ思い返してる、ぐらいかな?)




17日、時間にして昨日が部活の新入生歓迎会当日でした。(私が幹事の例のイベント)

高校の部会ではほぼ毎回幹事だったんです。ていうか、場所の問題で必然的に幹事にならざるを得なかったのが正論。あの時はテキパキできたんだけど、今回の幹事はボロボロでしたね(汗)
おおまかな理由は

高校:参加人数8人。幹事は自分のみ。
大学:参加人数100人。幹事は自分ともう1人。

つまり人数。数が多いと仕事も多くなるわけで。で、結果的に見落としや粗がボロボロしちゃうわけだ。
あとは周りの人がガラッと違うのもある。価値観の許容範囲が許される人許されない人が様々だわ。

あともう1人の幹事さんとのうんぬん。2人以上だからどっちが何やるとか分担したりカバーしあったりなんですが、
「アイツは本当に俺を怒らせるヤツだ」
とか思われても当たり前なぐらい、今までも今日も、何度も何度も失態を犯しちゃって。
しかも最悪なことに、自分がミスしちゃったからその分取り戻そうと必死になればなる程余計にミスっちゃって、その繰り返しで…ね。笑えるわ~(笑)
なんで自分ってこんなに効率悪いんだろう?なんで自分ってこんなこともできないんだろう?しかも学習したはずのこともまたミスしてる。いっそのこと自分でなければお互いもっと気楽にできたんだろうけどね。

頭の回転が早くて、融通がきいて、責任感があって、注意力があって、行動が早くて、饒舌で、感情を隠せて、自信があって、気配りができて、精神がとても強い人間になりたいです。切実に、うん。

とにもかくにも態度を変えず、嫌々ながらも最後まで相手をしてくれたあんたにゃ本当頭が上がらないわけです。
もう2人で組むことはないだろうけど(笑)、お陰さまでいろいろ悩んで学んだりできました。

なんか一部に限った話になりましたが、イベント自体もそうだったかな。自分のミスうんぬんという、同じような話なので省略しますが。



さて暗い話はそんぐらいにしまして。
幹事やって良かったこともありましたよ。失敗から痛いぐらい色々学んだってこと以外に

・親しくしてくれる&話せる友人、先輩が増えた。
・今の地元にドン・キホーテがあることを知った

ですね。
司会進行してたら先輩が食事をとっといてくれたのが嬉しかったです。…でも、一生懸命自分に勧めてくれたグラタンを「もう一人の幹事の方がすごい頑張ってますから」ってことで譲って食わなかったことが心残りだなぁ~(∋_∈)
だが待て!取っといてもらってなんだけど、取るなら2人分くれや(汗)。カップグラタンが1つだけとか…うん?/(^q^)\

まぁまぁまぁとにもかくにも、いろんな友人・先輩からの「応援」や「お疲れ様」は嬉しかったです。

うん。

大事やり終えた後のこの達成感が地味~に好きなので、正直また幹事やるのもいいかなぁとか思ったり。いや、また失敗ばっかだし、学科が忙しかったりなので、無理っぽいんですけどねwww








さぁ~て明日は長らく延期していた高校の部長さんとお話してきます。DoKi☆DoKi
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ゆうやさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
気付けたら即直せるのがベストなんですけど、「直す」という段階でもう不器用な人間でして…って、言い訳ですなコリャ(^^;)とりあえずスグには無理でも、少しずつでも直せるよう頑張ります!!
歓迎会は周りが盛り上げてくれたりなんだりで、おかげで楽しく進行できましたよ~。幹事は終始走ったり走ったり走ったりでしたがw
【2010/04/19 14:35】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]


はじめまして。
何度失敗しても、気づいて克服しようって思うだけで立派やと思います。
気づかずにそのままっていう人もたくさんいますし。
歓迎会とか楽しそうw
【2010/04/18 13:16】 URL | ゆうや #1jhbtX.k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/807-ff2dcca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

