ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

大人ズム

気分転換に家の前のラーメンぬ。正直駅前の濃厚ラーメン食いたかったけどそれは後のご褒美的ポジションに


話変わって絵のお話。
「大人」の定義を

・冗談通じるけどクール(皮肉屋でない)
・気品がある
・リッチっぽい(貴族?)

として。
「大人の男性」がちょっとカッコ付ける時に似合う持ち物ってなんだろう?(最終的には和風テイストだけどとりあえず和風洋風問わずで)
女性なら「日傘」、「扇子」らへんかな。
とりあえず年齢や状況無視してリストアップしてみたのが、
・ライター(タバコ付)
・刀
・杖
・キセル
・酒

年齢的には若くても40代位を想定。他になんかないかなんかないか…。

あと、「日本」を表す物と、「近未来」を表す物って。
「日本」は京都を思い出したが他にないかな?和風テイスト。「近未来」はメカとしか思い付かないとかあばばば


手当たり次第になんか思い付いたら教えてくださいorz特に「近未来」とかホントもう私の脳じゃ貧相すぎて貧相すぎて(↑o↑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ふくさんへ
すいませんコメント投稿は4桁入力にしたし、卑猥な言葉を禁止にしたから良いと思ったら、スパムの野郎上手い具合に避けた文でうってきまして…。一時期ドドッと来てたので勢いに任せて禁止にしてました(= =;)

正直方向性は決まっちゃったんですが(すいませゎ汗)、今後の参考にさせていただきますね^^。ありがとうございます
【2010/04/06 18:03】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

丁寧な返答ありがとうです。
まさか、そこまで細かく禁止ワード設定してるとは思いませんでしたわ(^_^;)

今でもイメージ募集してるか分からないけど、引っかかった場所が分かったんで一応書いときますね。

大人の男性
MAN年筆、手帳、お酒

日本
お茶(菓子)、和服、お化け、四季

近未来
フィルム状のモニター、イメージするだけで動く機械、発展する医療と新たな病気(ウィルス)
【2010/04/05 03:49】 URL | ふく #- [ 編集]

コメントありがとうございます
>ふくさん
はじめまして、コメントありがとうございます
なのに・・・不快な思いをさせたようで申し訳ないです(><;)基本的にスパム系といいますか、あの手のコメント避ける為に、そこでよく使われる定番の語句とか文字を禁止にしてるんですよ。例えば「HiとDuま」とか「DoうTeい」とか(禁止ワード避け)。
で、その他「MAN(お金の単位)」みたいに、健全だけど、定番の語句であもある語句も禁止にしてるので、そのどれかがひっかかったと思われます。「HiとDuま」とかならまだしも、そういうのはちょっと見直した方が良さそうですね。
すいませんでしたm(_ _)m

>トロぬ
URL入力する場所間違えてる!!!!! プギャーm9(^Д^)
夢というか現実というか・・・未来的なとこには変わりないが、「・・・そうきたかw」という感想です。
にしても幕末か・・・あんまり歴史に詳しくないが、そこらへんもよさそうだのう。どうもどうも(・3・)ノシ
【2010/04/05 02:01】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

はじめまして
自分のイメージでも参考になればと思って書き込んでみたんですが、禁止キーワードが含まれてますって言われちゃいました…。

引っかかるようなワードを使った覚えはないのに(´・ω・`)
【2010/04/02 02:34】 URL | ふく #RwH1dyjc [ 編集]

http://mblg.tv/torogorou/
近未来…ねぇ。
・とりあえずケータイは画面3D、ホログラム
・バイクじゃなくて車輪が横に2つついてるあの未来のマシンが流行
・温暖化が進み服装が変化
・フルゴーグルモニター(メガネをかけるようにつける画面)で疑似コミュニケーションをとり、家の外に出ることはほとんどない

今から何年後かも分からないからこれぐらいしか言えねー。
すまぬ。
日本は…京都より幕末がオススメ(笑)
【2010/04/01 23:39】 URL | トロ准尉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/787-1271b4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

