ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

「腐ってやがる・・・」
ラストみかん

実家から送られていた、みかん。存在は覚えてましたよ?ただ、ダンボールに入って直射日光もあたらないし、涼しい場所に置いてあったので、まあ大丈夫だろう。送ってもらってまだ一ヶ月だし。

で、一ヶ月って・・・アウト?絵の通りになりました(^o^)最初は実物の写真にモザイクかけて完成させようと思ったんですが、もはやモザイクも意味をなさないレヴェルだったので(汗)イラスト描いてモザイクかけました。これですっごい気が楽に(?)なりました
にしてもこうなってたの2個だけで、あとは普通のオレンジでした。
もしかして一ヶ月たったから腐ったんじゃなくて、(配達の段階で)潰れてたり、穴が開いちゃったから?

なんにせよまだまだ多くあるので、早めに消費せねば。てなると、手っ取り早くジュースかな?
そういやオレンジとみかんって違うんですね。みかんを英語で読むとオレンジ、だから同じもんだと思ってました。しかし、最近みかんジュースなるものを飲んで「あ、味違う!」と思ったり。そこで初めてオレンジとみかんが別モノだったのか、と気づいたわけなのです。
とかいいつつ、製法が違うからで中身は同じとかってパターンだろうか・・・むむむー?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
魚氏
最近、「3/分/間/舞/っ/て/や/る」(検索避け)という動画があったとかなんとか。それは違う作品だがな

玄関だったからそれかものぅ。
外側のオレンジの皮とって、筋ざっととったら食べます。あの筋、栄養あるよ?基本的に野菜や果物の筋こそ栄養分高いのです。だってそこ通って各部位にいきつくわけなんだから
【2010/02/07 22:32】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

10/01/30 01:16:01 投稿の方へ
元は同じでも、育った環境で差が出て別々になったんですか。というより、ミカンとオレンジにバラバラの歴史があったこと、初めて知りました(笑)。某氏は、甘さが強いとミカン、酸味が強いとオレンジと考えるそうです。
どうでも良いですが、個人的にはオレンジジュースは晴れた朝に飲むというイメージがあったり。とはいえイメージでの話なんですがね(笑)しかしお酢も疲労に良いと聞きますから、酸味がある柑橘系も疲労に良いんでしょうね。

レモン皮ごと食べるのは構わないんですが、農薬の心配もありますからねぇ…ごしごし洗ってから食べてください(汗)
【2010/02/07 19:48】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

ナウ○カ(笑)
まさかのナウ○カ!
そうだ、風と言えば風通しの良い場所に置いてますか?それも原因かも。

自分は、ミカンは白い筋を全部取ってから食べますけど、げんじさんはどうですか?
【2010/01/30 01:23】 URL | 「トロ」メキア軍装甲歩兵 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/30 01:16】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/738-47b31361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

