ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

てるてるなんたらですな
 やす休みすみじゃー
  すみすぷりんぐばけ-しょん
   ばけーしょなぶるおーらいと
    Good\(^¬^)/Gold
     がっで~む  

で、今週の木曜日、部活の希望者で動物園に行き動物デッサンしてきます。(「静物」に対して動く物体だから「動物」でいいんだよねアセアセ)
まあ正確にいえばデッサンというよりクロッキーなんですが、動いてるのを描くのは初めてなので、ちとドキドキ。

また、それと同時進行で「お弁当企画」というものがあるのです。こちらは動物園での昼ごはん用に、自作弁当持ってこようぜ!みたいな企画。狙いとしては、単純におかず交換したいんだそうです。これもう遠足の次元じゃまいか。参加者がだいたい8人なんですが、愛用の弁当箱じゃあ絶対たりん罠。こりゃあ弁当箱+タッパ必須ですな・・・。

しかし何作ろう。「つくね」っぽいのは決まったんです、しかしあと1品くらい欲しいところ。お弁当恒例の卵焼き?でも、絶対他の人が作ってくるだろうし。弁当のおかず向きで、やや多めに作れて、経済的なもので、皆が食えそうなもので。自分の弁当ならざっとしたのや冷凍食品で済ませるんですが、人に食わせるなら少しぐらい懲りたいなあ。なんにしよっかのう・・・

動物園終了後は裏部活をするかもしれんそうです。言ってしまえばお題出し合ってのお絵かき会なんです。楽しみだのう。


と、ういうい楽しみにしてる私です。が、木曜日、雨かもしれんそうです。


/(^O^)\


がっで~む


一応、明日の夕方の天気予報が変わらないようであれば、中止だそうです(;ω;)ひーん。とりあえず、弁当のおかずが余りに余るというバッドエンドだけは避けなければ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
01/27 19:55投稿の方へ
えーっと…落ち着いて下さい(汗)

野菜の肉巻きも考えたんですけど、一品目のつくねと味付けが同じになっちゃうかなぁと思い、今回はパスしました。

jubeatは人によっていろいろ呼び方違うんで、どれが正しいのか迷う今日この頃だったり(汗)
【2010/01/29 15:04】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

トロスカー
>俺だったらそうしてるね。
アットホームな部活で無ければ君ラリアットものだな

稲荷寿司はともかく、シューマイは主食にカウントされていたのか。怖ッ。ていうかだから冷凍食品は使わないから!!多少手間かかるのが良かったわけだから!!

郷土料理は作り方知らない以前に好きじゃないんさ。そしてこのご時世に軍用保存食や干し肉、レーションて…倒れますよおおおお?身体だけでなく心にも良い食事をしてあげてください
【2010/01/29 14:56】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

ST殿
お久ですー
ありがとうございます;お絵かき仲間ってなかなか身近にいないんですよね~、自分も高校ん時はそんな感じでちとうずうずしてました(汗)
結局オカズは小説にいたしました、ビデオはまた次の機会ということでゴメンナサ・・・って馬鹿!!
【2010/01/29 02:55】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/27 19:55】 | # [ 編集]

肴(さかな)
ここは、あえておかず抜き!
全面ヤキソバとか全面チャーハンとか。
簡単・インパクト大・低コスト!
俺だったらそうしてるね。






ダメか。じゃあ稲荷寿司とか、(冷凍)シューマイとか、主食かオカズか微妙なところを攻めてみてはどうか(なぜ主食にこだわるのだ俺)。
まァ、ここは地方出身者の強みを活かして、郷土料理でもつくったら?煮付けとか。

俺?俺は基本的に軍用保存食や干し肉、レーションしか外では食わないよ。
【2010/01/27 15:36】 URL | トロ特務大佐(否、ム〇カ特務大佐) #- [ 編集]

お久しぶりです
ひゃーん、すごくうらやましい生活を送ってらっしゃる。
STもお題だし合ってお絵描きとかしたいです。

オカズ、ビデオでいいじゃないですか!
【2010/01/27 00:52】 URL | ST #wd0lak/s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/734-5feab3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

