ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


背景描けるよう技量がホスイ...(゜Д゜)
「げんじでございます!(お魚咥えたドラえもん、追~っかけて~♪)」

そんなわけでお久しぶりです。日記として書ける話題はいくつかあったのですが、サークルが修羅場状態で忙しかったため、書けませんでした;というのも、今週の土日が文化祭なんです。しかも自分自身の提出課題、それとは別に、参加した企画での提出課題がありましてテンテコマイ(‘Д’)テンテコマイ

提出した課題(イラスト)ですが、自分の課題については2つ前の記事に貼った「食欲の秋」。
参加した企画の課題はこちら↓
ドラゴンハンター
(クリックで原寸大)
今回参加した企画は「ゲームジャケット企画」、つまりパソ研ゲーム部門の人が作った作品に対し、2Dイラスト部門の人がジャケットを描く、という企画です。今回担当したゲームは「悪のドラゴン族に盗られた可愛い卵を取り戻す」といったもの。

で!これがめっさ大変でした;
ゲームの人のイメージを絵に起こすので、「こういうシチュの絵」「この絵柄」なんて指定が入るのはもちろんなんですが、その要望している構図とキャンバスサイズがなかなかあわない。あっても私が納得いかない。でも「だからどうする」にまた悩む。ラフの段階で相当試行錯誤しました(汗)。
構図が決まっても次の問題、色塗り!「アニメよりリアル」と言われたので厚塗りで頑張ることにしたんですが・・・苦手分野;;厚塗り、どこまでがゴールなのかよくわかってないんですけど(汗)
そして最終関門『背景』、特に草原。教本にもpixivにも、「厚塗りで遠近感ある草原の描き方講座」がなかったのでもう自分でざしざしやってました。
だからいろいろひっどーい(^q^)
ただ唯一、炎は良いかなあと自画自賛。向きはアウアウですが
本日ギリギリで間に合わせたので無事終了、つまり修羅場解放。徹夜明け眠いです(-ω-`;)

とりあえず明日は午後がフリーダムなので、なにかしらで気分展開したいところ。
家でゴロゴロ積みゲー消化してるか、電車でどっかしらに遊びに行ってるか。
さてさてどうしようかねー

この記事に対するコメント
>トロロ
ところがどっこい、先輩方にしてみりゃあ「まだまだ」ってレベルじゃよ;上には上がいるのです。あと、時間オーバーしちゃうから妥協した部分もある、だからやっぱどの道気に入らないのですわ

(^q^)
【2009/10/23 03:14】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]

いいんじゃね?
いや、うまいと思うよ!!素直に。
背景ねぇ…いっそのこと、背景の森(?)を燃やして、遠近感をぼかすって手段はどうだ(見事な素人思考)。
【2009/10/22 19:54】 URL | トロ准尉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/701-f150ec2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

