ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌モツ煮込ぉ~み
モツ煮ができましたよモツ煮!牛スジ入りモツ煮!!(写真は後ほどはります)

モツ臭い煮汁をそのまま使うとか微妙に抵抗感あったんですが、すりおろした生姜・ニンニク、牛乳(自己判断)いれたらモツ臭が一気に消えた罠。消臭すげぇ!俺は臭ぇ!(ニンニク的な意味で)。あと、煮込んだ牛スジにも感動。調理前は包丁でも切りづらく「ゆでて堅いままだったらどうしよう」とか心配でしたが、調理後は柔い柔い。

で、そんな話をskypeで書いたらサークル野郎が食いつきまして(1つ前の記事・2つ前の記事のグラコロの人)、ジャガイモと物々交換しようってことで来ました。ただ食って帰るんじゃなくて、お礼(芋)置いてくとか…こ、好感度が上がっちゃうじゃない///(Like的な意味で)
他にも食いたい言ってた奴がいたんで、そいつと同学科のグラコロ人に持たせました。
2~3人分なくなっちったけど、予想外にもかなりのジャガイモが来たんで良かった良かった



これでまた当分は手間のかかる料理はいらんかな。さて、誰か簡単な芋料理教えてください(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
コメントありがとうございます
>てつやさんへ
味噌汁いいですね~。今回の味噌煮で味噌が余ったんでいいかも!ヘルシーですし。
あざ~す(笑)

>to トロワーズ
御愁傷様でやんす。
それ小学生のとき学校でやったわ~。ジャガイモをイチから育てて食うって課外授業。下手に上品なのにしないで、あの頃の思い出に浸るのもありかも。その発想はなかったわ(笑)
【2009/10/16 12:58】 URL | げんじ #hE4kmW4M [ 編集]

憎き天道虫
この夏は大弐拾八星天道(オオニジュウヤホシテントウ)が町内に大量発生したため、馬鈴薯、トマト、那須が壊滅状態だった…

馬鈴薯はそのまま煮て皮を剥き塩。ジャガバターのバター無しだがこれはこれでシンプルで美味い。
もしくはカレー。
【2009/10/15 00:14】 URL | トロ准尉 #- [ 編集]


簡単な芋料理…

味噌汁。
じゃがバター。
フライドポテト。

オチ無し。
【2009/10/13 23:19】 URL | てつや #pvRH3EHA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/700-ce1652f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。