ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

近況
最近の近況をまとめて総書き~のつもりが、何故かのPCエラー。昨日の朝までは大丈夫だったのに、いきなりネットに繋がりませんとかあんまりだ。コードや接続機器を直しても「接続機器に異常があります」とかあんまりだ。
仕方がないので携帯から。

最近自転車がずっとバッコンバッコンいってなんぞと思ったら空気ギレ。(学校の)エアポンプで入れ直そうと思ったら、ネジ?が絞まってるので入らない(汗)。仕方がないので、ホームセンターで「小指くらいの幅」のレンチを買って使うも、レンチが微妙にでかすぎて回らない(汗)。一旦学校に戻って、今度は正確にサイズを計ってからまたセンターで買うも、回らない(汗)。
…考えてみたら、高さ3mmくらいのネジに15mmのレンチを使ったってハマるか、アホ。
今度はちゃんと自転車コーナーで探そうと決意し、いざセンターへ!



閉まってる/(^o^)\(20:00閉店)
隣の21:00閉店のスーパーと勘違いしてましたというオチorz
レンチ代は返却で戻るから良いんですが、行き帰りのバス代が…あーぁ('A`)


課題が絶賛修羅場祭。「これなら大丈夫」と思ってやったら駄目or別な問題発生で、3歩進んで2歩下がる状態。最悪、1歩進んで2歩下がる。ひえええ('A`)
悪戦苦闘が続くんで、作業中にいきなり狂った行動しまくり…だったんですが、そういったのは皆も同然でした。意外人間って土壇場に何するかわかったもんじゃねぇな…(ゴクリ
とりあえず案は固まったので安心。


課題と平行で、文化祭用のサークル絵も描かねばなりません。前期の文化祭では課題的にも体調的にも良くなくて出せなかったんですが、今回は出したい。
展示室に自分の絵が飾られる優越感も味わいたいんですが、それ以上に先輩達からの講評を貰いたいというのが理由。あふ~、課題もサークルも大変だにぇ


…さも忙しいように言ったあとに言うのもアレなんですが、家での作業始める前に東方星蓮船のEX(本編終了後の隠しキャラ戦)をちょいちょいプレイしてました。そして、本日めでたく早苗BでノーマルEXクリア!!いぇい\(≧≦)/
以下、星蓮船のネタバレ注意














東方は、ぴくしぶやニコ動から知っていたので原作はやったことがなかったので、今回の星蓮船が初めてでした。プレイ動画見る限りだと、「これ絶対弾幕でイライラする」とか「こんなん無理だ」とか思ってました。しかし以外とイライラは気にならず、最初こそ「こんなん無理だ」ってのもあったけどやってくうちに簡単にクリアしました。なんにせよ、積み重ねって大事やね。
まぁ積み重ねても未だにボム必須なとこは必須ですけど…5面の「至宝の~」、とか。ノーマルキツいよノーマル。イージーなら楽だろうに。とか思ってたら、某所に「4面はノーマルよりイージーの方がムズい」って人が結構いたり。イージーも完全イージーではないのね;初知り…。
ところでプレイしながら聞くと、原曲がなおさら良く感じた罠。何度も挑戦しているうちに愛着わいてくるんだろうか。とりあえず、今回特に気に入った2の曲について。
→5面「虎柄の毘沙門天」
いやぁ渋くてカッコいい。今までの曲は、怖さとか楽しさとかカッコよさとかいろいろあったんですが、公式曰く「静かな強さ」を表現したこの曲は新鮮でした。渋いよ!渋かっこいいよ!しかもここのキャラが硬派っぽい虎なんですよね(≠獣人)。キャートラサーン。静かなんだけど強い虎とか渋くてカッコいいよ!渋カッコいいよ!

→EX「平安のエイリアン」
なんだろう…うまく言えないんですが、1つの歌としてなりたってるのがすごい。聞き慣れちゃって思い出せないんですが、最初は「1つ1つの音がバラバラだなぁ、なにこれ?」だったんですが、今では立派なミステリアスソング。う~ん、さすが神主。

ああそれと、曲も曲で良かったんですが、早苗さんのやりとりがあうあうあう。さすが「ミラクルフルーツ(笑)」。早苗Bは今回のメインヒロイン。EXの見所と言われてる「言葉のドッジボール」は吹きました。会話のはずなのに相手の話聞かないわ問題発言するわ…早苗Bは一番使いやすい上に一番フルーツ(笑)!フルーツ(笑)!

と、そんな感じで無事星蓮船終了。






うう、携帯だと時間かかる;早よパソなおさんとなぁ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

正解:m9(^д^)

まさしくm9(^д^)だなw
【2009/10/10 20:19】 URL | げんじ #hE4kmW4M [ 編集]


mg(^o^)
これであってるっけ?
【2009/10/10 16:22】 URL | トロ准尉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/698-2b5bada6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

