ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

水着ではない。ブラでもない。
1人暮らしグッズを買い合わせてたんですが(自転車チェーン見つからなかた)、せっかく近くまで来てたので趣味うんぬんでアヌメイトに行って来ました。

20090321212606.jpg 20090321212626.jpg

買った品が上の2冊。
1つは「瞬間連写 アクションポーズ」、スタントマンがガンガンやりあってます(゜q゜)。なんて激しいの///
も1つが、「マンガの技法 女のコキャラをマスターしよう」、12種類の女の子の性格のを表す描き方があってよかったです。性格によって目つきや顔つきが変わるのは知ってましたが、気付かなかった部分もあったから良かった。顔以外にも、(性格に関連した)髪や服、下着うんぬんも載ってたり、ポーズ集も豊富!うん、これは良い資料!

当初は男性系マスターの本を買おうと思ってたんですが、女子系のみ。
そん時『彼』に、「お前の描く女子は女だとわかるが、(性格の問題とかでなく)女らしくない」と言われたのを思い出したので、これで女っぽい女を描けるようにと買いました。/(゜∀゜)/TEYA!!

しっかし、「女子をマスター」「美少女の描き方」的な資料は、他にも3~4冊あって迷ったね!過去にこの手のある参考書を買ったとき、ポイントは良かったが絵柄が昭和だったのにショックを受けました(;ω;)買い損・・・。orz
でももう負けないよ!表紙には騙されないよ!ここで役立つAmazon先生!中身が見れない以上は、過去に買った人の評価から選べば大丈夫だね!おかげで最初に買おうとしてたのが低評価だったから金のムダ遣いを防げました。(゜∀゜)HAHAHAHAHAHA...

ところでこの手の参考書、「美少年をマスターしよう」なんかはよく見るんですが「野郎をマスターしよう」てのはないんですかね?・・・需要少ない組はつらいぜ( `Д´)、!!

img0672.jpg
さ、最初っから技法をいかせるわけではないんだからね!
しかし私が描くラフは線画が多いは誤魔化すわでひっどいなあ。某氏に聞いたら、「描写力が少ないから」だそうです。

どこかで描写力売ってませんかねえ。⊂(。Д。)つ

↓ よろしければポチっとねがいます(><;)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こーさんへ
大人買いてwwwでも(売ってるなら)たしかに買える分買いたいです(><;)

あ~、自分も歌唱力も欲しいかも。
【2009/03/23 12:30】 URL | 大 #toY5NWNo [ 編集]

STさんへ
立ち読みできるんだ(゜q゜)!!こっちは包装されてて、中身がわからんかったですorz
立ち読み防止とか汚くさせないように包装するんでしょうが、(買い損しないために)チラッとでも見たい読者側にすればねぇ…社会って難しい^w^;
【2009/03/23 12:28】 URL | 大 #toY5NWNo [ 編集]


描写力あったら自分も大人買いしたいな(笑
絵はまったく掛けないので、人並みに似顔絵とか描けるようになりたいっすw

あと歌唱力もあったら買いたいw
【2009/03/22 17:07】 URL | こー #- [ 編集]

あはは
この本知ってるー(笑)

名古屋駅の三省堂にも売ってて立ち読みしましたー。
【2009/03/22 15:31】 URL | ST #wd0lak/s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/590-048796c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

