ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ねこうみのなく頃にep3読破!!
参照⇒寸止めは高等技術。

昨日(今日)やってたら手がとまらなくなっちゃって、結局徹夜しました。\(^o^)/授業ボロボロ

徹夜しても本編までしか読み終えれなかったんですが、今日でサブストーリーも読破!!

自分には推理の力なんてないので考えなんて思いつきませんが、とりあえず感想。


ってわけで、こっから先は【追記】、ネタバレ注意!!
【追記】
















各キャラごとに感想!

金蔵

ご愁傷様。

蔵臼

今回は初夜を生還するだろうと思ったらビンゴ!やったー。なんか常に言葉のトゲが絶えませんね。

夏妃

相変わらず慎重で堅い人。しかしep1の勇姿はいずこに・・・。まあ毎回スポットライト浴びるキャラ変わっちゃうから仕方ないけどね(´・ω・`)そうなるともう今後は大活躍は期待できんのか・・・orz

朱志香

空気。最後は「バ●ス!」⇒「目があああ、目があああ・・・ξ( `3´)」
魔女は目が見えなくなった彼女をラピュタへと招きました。

絵羽

黄金のとこに向かうところから、室内、楼座に会うまで、薔薇庭園からゲストハウス、のどれかでまさか死亡するんじゃないかとビクビクしてたました。
第2の晩ですっかり主導権を握られたベアトをみてて、もしこのままベアト消えたらep1から戦ったのが意味ないじゃないか、と思い、もしかして第八の晩までに誰か(秀吉か譲冶)を庇って身代わりで死ぬのかなあと。(「絵羽の生気からパワーを得てる」ってエバトリーチェ言ってたから、「絵羽の死=エバトリーチェがパワーとれない=無力」的な)
ってか最後の戦人を撃つ顔がトラウマ壁│’A`;)))ガクガクブルブル
全体的に、病弱の時の弱い部分、旦那・息子の死への必死さ(探す~号泣)を見せたから、悪女の部分が引き立ったとも考える。
え、でもこれって全作「絵羽が主犯でしたー」ってオチなの!?ep2の最初に死んだのに?(見せ掛け?複数犯?)

秀吉

「絵羽の為だから」と共犯者であってほしくないな・・・。今ンとこのエピソードのなかでは頑張ってらっしゃいました。手は肌白なんですね(^q^)

譲冶

僕は譲冶。フリーの生まれ変わりさ!どっちかっつーと空気。基本今回は大人達がスポットライトだったしね。

留弗夫

某人の意見で「ep1で『俺は死ぬ』って言ってたからまた死ぬんじゃね?」と言われて「え~活躍見たい~」だったんですが、夫婦共々初夜は無事生還。夫妻の中ではこのペアに1票、ナイスコンビ。ザ・音速の中年。

霧江

うん、嫉妬最高、結婚してください!!脳ある鷹は爪を隠す、というか普段怒りづらい人ほど怖いよね。

ルド、キリ夫妻の格好よさに1票だが、「実は悪」という点においても1票。帰りの並びが「キリ、ヒデ、ルド」だから、普通に秀吉の背後は取れるし、乱闘が起きたから全員服がぐちゃぐちゃなんでは、と。それに、絵羽からしてみれば秀吉と譲冶には財産とられようが許しそうだから、絵羽が秀吉を殺すとも考えられん。霧江ポケットの煙草は口実という可能性も。

戦人

なんかいろいろお疲れ様です。正直、このシリーズのどこかで霧江さんに「・・・母さん!」なんて呼ぶシーン期待してたけど、霧江さんは嫌ってるんだね、じゃあ希望薄だなあorz

縁寿

確かにep1くらいだったかでチラッと名前がでてきてたけどさ、せめてep1、2、3の冒頭で「いってらっしゃい」的に、軽いやりとりでも出して欲しかった。ep3の最後に急にでてきたのに「ブラコン」「クーデレ」「DE☆BU☆SU」とかで一気に人気だなあ。大事なポジションなキャラはイケてるのが鉄則なのにい、可愛くないのが残念。

楼座

・・・・・本当にお疲れ様でした。今回のグロ担当。あー、気持ち悪・・・。

魔里亞

今回全然キーキャラっぽくなかったね、ってか空気。まさかの早退出&死亡描写。

南條輝政

ヒッキー。最後、医務室に無抵抗な女子高生をハアハア(*´Д`)しながら連れ込み、ベッドに寝かせる。鍵をかける前に改めて誰にもバレてないか扉の外を見たら・・・アーッ!

呂ノ上源次

ナイスオブジェントルメン。しかしこの苗字はあの人をさしてるんですよね(多分)。

紗音

俺の嫁~(つω;`)。さすがにもう目立つとこはないんかな~。しかし「金蔵の家具」は、繰り返されてることに気付いてたんだ~。


嘉音

シャキーン☆(キラッ

郷田

カタカタカタタカタ

熊沢チエ

バリアーで吹いたwww若返り(封印解除)で2度吹いたwwwww鯖強ぇwwwwww

ベアトリーチェ

見事にひっかかりました\(^o^)/魔女はいない」は言ったのか・・・!?怪しいところ・・・。

ロノウェ

序盤で戦人に顔近づけて、
>あまりに近い同姓の顔に、戦人は飛びのいて赤面した。
でなんか「腐」を感じた。個人的にそれなりに好きな人。

ワルギリア

最初、「ベアトリーチェの若い姿」だと思ってた・・・。
今作の個人的好感度、霧江(1位)の次くらいな人なんだが、最後の変わりぶりは嘘であってほしいなあ・・・。

エヴァ・ベアトリーチェ

純粋な好奇心はすばらしいとともに、それ以上怖いものはない。

煉獄の七姉妹

今作で一気に弱くなったなあ・・・。一般人にも負けるとは。
『家具>>本気を出した一般人>>>七姉妹>>>>>>>>>戦人』

黒山羊の皆さん

今回空気、テラ空気。

シエスタの2人

キャラクターデザインはっちゃけすぎだろwウサ耳てww
服自体明度が高いなあ・・・・。新鮮というか、浮いてるというか。そしてまた太ももレオタード。

ラムダデルタ

本心キター、蒼い顔こええええwww(でも絵羽の戦人ショットフェイスには劣る劣る


ベルンカステル

にぱー☆







今回は殺害シーンが明るい曲なのが印象深かったな・・・。



うみねこ、アニメ化が騒がれてます。嬉しい反面、心配です。またひぐらしみたいになるんじゃないかと。
例えば、今作ep3では「命、生死の大切さ」がテーマっぽくなってるけど、楼座を殺す時の「人が殺すことがこんなにも楽しいこととはおもわなかった。」的な文章がなんかなあ・・・。
そこは開発側がどうにかするだろうが、マスゴミが黙ってそうもないんだよなあ・・・。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/455-314af83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

