ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

引退する先輩として、最後にやれること
部活の打ち上げしてきましたーい!!!!!
20080714224005.jpg


イン・ザ・バイキングd( ゜Д゜)b!!!


なんかもうすさまじかったですwww

・メロンソーダに醤油と塩投入したのに普通に飲んでたのにふいた
・メロンソーダに焼肉のタレ投入してやった
・後輩がせっかく持ってきたたこ焼き全部無理やり横取り
・果物焼いた
・後輩のケーキ焼いた
・後輩のプリン焼いた(→焼いたプリンを醤油かけて食った(食わされた))
・アイスをカレーに付けて食わせた(カレーイスならぬカレーイス)
・無理な体勢で焼りんご食わされた
・コーヒーの中に焼肉投入
・フライドポテトを後輩に咥えさせ、自分も反対側から咥えてポッキーゲームまがいなこと











締めは円満に終わりましたが、


・・・重っ苦しい話は追記で(;--)

【追記】



午前中は、学校の部室にて話しておりました。

とりあえず「戦争」とまではいかなかったけれど、やはり1年生に「自分から動け」とは言ってきた。1年生にもいろいろあったらしい。小・中と、先輩にいじめられたりしてきたため良いイメージはなく、高校に入って初めて「一緒に部活やって楽しい」と思える先輩に会えたらしい。(1年生4人中3人女子ですが、女子だけの部活だったからそりゃドロドロしやすいよな・・・-Д-;)それで安心しすぎて、結果的に頼りすぎてたらしい。過去の回想で涙する子もでたぐらいで、とりあえずは相当な過去だったんだなあ~、と思った。



・・・問題なのは、1人しかいない2年生(※男)。つまり次期部長(俺らは引退したから現部長?)。いまいち事の起こりようを真面目に捕らえてない気がする。

昼飯食って解散後、部長と2人だけではなしてたんですが、そのときに、理由があって話し合いでは言えなかったことを聞きました。




2年生に非はないように書いていた。しかし、今日部長から聞いたところ、公演1時間前なのに準備もなにもせず1年生と遊んでいた、とのこと。そいつはキャストだから男であっても化粧をしなければならないわけだが、その準備もせず、遊んでいたとか。3年生が全員化粧をしていたというのに。(私は遠い部屋でしていたので、その状況に気付かなかった)
しかも、部長が「集中したいから静かにして」っぽいことを言ったら「堅苦しいのは嫌なんですよ」とか言ったらしい。お前公演1時間前にしてなにを言ってるの?


昨日、1・2年全員に「私たちが指導力不足だったのも、悪い例として今後に活かして欲しい」とメールした。その際、1年生たちは自分の思ったことを書いたメールをよこしたり、返事を考えすぎて結局まとまらず上手く返せなくてスイマセンでしたと今日謝っていたんですが、次期部長は「わかりました。気をつけます」の一言だけだったらしい。思わず元部長が「え、ホントにわかったの!?」と聞き返したほど。




1年生より1年間多く付き合ってきた分、コイツのことを可愛い後輩として可愛がってきたが、こうも言われると俺はもっと威厳を持つべきだったんだろうか?とも考えてしまう。

話は戻って、もし1年生がだらけきったままだとしても、ぶっちゃけ3年生は引退するからどうでもいい。ただ、「なんでも先輩がやってくれる」という概念を持ったままだと、次は2年生が問題を抱える。しかも俺らの学年は3人だったから相談役もいたが、2学年は1人しかいない以上、思うことがあって聞いてくれる人がいない。キツイわけだ。だから今のうちに対処しておきたかったが・・・

今日の話し合いでも積極的じゃなかった。笑ってたイメージしかない。

やりたくないし、部でマジギレしたことなんて一度もないが・・・一発怒るべきなんだろうか?

その2年生とは今現在、本当に仲良いと思ってる。部長や、もう1人の3年生からも「お前らってホント息合うね」と何度も言われてきた。そんなやつに(もしかしたらだけれど)キレるわけだ。

たとえそれでアイツに泣きが入って、俺のこと嫌いになったとしても、それでアイツが(1年生から見て)理想とされる先輩になってくれるなら本望です。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/367-ce486190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

