ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩・後輩の立場として
昨日文化祭が終わりました。2日目に演劇部公演があったのでそれで演劇部も引退となりました。

それで今日打ち上げなんですが、昨日の夜、部長とのメールで「1年生は先輩より動かない」と話してました。それは「1年生だからまだ何をすれば良いのか完全に理解できていないから」ではなく、例えるなら「先輩が掃除している姿を見ても動かない」というやつです。まぁ例えというか実話なんですがね…。

で、私たちはアットホームな部活を目指し、堅苦しい部活を避けてはいたのです。それで「優しい先輩」を目指していたつもりが「甘やかしてくれる先輩」になってたんじゃないかと…。というか楽しい部活を目指しても良いとは思うんですが、楽しくても「やるときはやる」というメリハリがある部活ではなかった。
「今までの部長はメリハリがあったのに、私はそれができなかった」と現部長(昨日引退したから元部長?)は鬱になってしまって。まぁ私自身そういったことをよく考えてなかったので、それを考えれば部長は「長」としてしっかりしてるなぁと思います。

まぁそれについてのメールを、部長が1年全員に送ったようです。…ちょっとこのあたりで私は寝ちまったんですが、今さっき起きたときのメールでは、

ある1年生より「私自身も話したいことがあるので明日時間をください」

部長からは「1年生に送るから」のメールの2時間後に「明日は戦争になりそうです」

、と…。


明日は部活、演劇部の概念を私達が崩してしまったため、それの尻拭いをしてこようと思います。
終わったと思ったら面倒くさいことが起きましたが、自分達がまいた種なので仕方がありません。

行ってきます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

励ましの言葉ありがとうございます。
とりあえず次の記事の追記に書いたんですが、1年生は表面上は理解してくれました。どれほど中身にまで影響があったのか、それはこれから一緒に部活をできない以上確かめようがありませんが、みな良い子なので頑張って欲しいと思います。

けん太。さんに「くろ」君でしたっけ?仲の良い後輩さん。自分も1つ下にダントツで愛でてる?後輩がいるんですが(とはいっても1つ下の学年は部員1人;)、そいつは次期部長となります。ですがことの問題を、1年生より楽観している部分があるようですので、初めて牙を向かざるをえなくなります。頑張って指導したり、嫌な先輩から身を張ってかばったり、一緒に笑ったり・・・。自分を真に従ってくれる人間を怒るというのは、ホントいい気はしません。でも、本人のために言うべきことはちゃんと言っておこうと思います。

いろいろと重苦しい文が長々と、、、コメ返しのつもりが自己満になってしまい、すいません。
【2008/07/15 22:25】 URL | 大 #toY5NWNo [ 編集]


こんばんはっ。

やっぱり僕は、先輩後輩のコトバには弱いです(笑)

僕は元野球部員で、僕らの代から大さん同様に「締まった部活」にしようということで活動しました。

明日話し合うときには、後輩はどういうものかを優しく教えてあげることが大切ですよね。きっと、後輩たるものがよくわかってないんですよ。

だから、大さん頑張って!!
【2008/07/15 00:03】 URL | けん太。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/363-8443d708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。