ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


酒の肴。・・・いいえ、つまみです。
ぱっと作れる料理を伝授したいと思う。
5分でつくれます。(←こういう宣伝するのって大抵10分以上する

酒の魚



以上、終了!解散!(^ω^)ノシ










( ・ω・)つニつ)ω^)ノ・:∴ブヴォッ!!

ちゃ、ちゃんと書きますって、いやホント、だからもう殴らな( ・ω・)「早よ書かんかい」




【ポテトチップスの和え物】
材料
20080517135803.jpg

(^ω^)
「玉ねぎ⇒千切りだっけ?縦に切る
ツナ缶⇒ただでさえ「マヨ」「ポテチ」で油っぽいので油はしっかりきる。ライト(水煮)だったらいいかも
ポテチ(うすしお)⇒砕いておく(粉々ではない)
わかめ⇒乾燥なら水で戻しておく。生のだったら味噌汁用ぐらいに切っておく
マヨネーズ⇒エコナあたりがヘルシー
分量としては「玉ねぎ:わかめ」=「1:1」(今回玉ねぎは半分です)。で、あとのは各自の好きな分。というか、玉ねぎもわかめも自分の好きな量で調節してください。」

(・ω・)
「ポテチやツナの塩気がありますから、調味料は必要ありませんね。」
(^ω^)
「えー、本日はこちらにたっぷりの水に漬けといた玉ねぎを使います。」
(・ω・)
「なるほど、生で使うから辛味をとらなきゃいけませんよね」
(^ω^)
「15~20分つけとけば大丈夫です。急な客で急ぐ人は電子レンジを使いましょう。玉ねぎの感触が落ちますが、時間は早いです。」
20080517135907.jpg

(^ω^)
「水を切った玉ねぎとわかめ、ツナ、マヨネーズを混ぜ合わせます。マヨネーズは入れすぎないよう注意!」
(・ω・)
「食べてれば油っぽくなるでしょうから、『少し足りないかな?』らへんがベストでしょう。」
(^ω^)
「食べる直前にポテチをかけてください。でないと水分すってカリカリ感が失せ、まずくなります。このポテチのカリカリが今回の魅せです。」
20080517135903.jpg


(・ω・)「おつまみといえばオツマミですが、おかずにもいけるとおもいます」
(^ω^)「誰でもできる簡単料理ですので、是非!」

( ・ω・)「先生、今日はどうもありがとうございました」
(^ω^ )「どういたしましてだお。おっおー!」

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://droots97.blog97.fc2.com/tb.php/315-bcf28eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

