ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


遠出や旅行用の「鞄」
どうも、げんじです!キャリーバックか、ボストンバック…貴方ならどっち⁉︎
というわけで、遠出や旅行用の鞄について考える記事でガンス。
コトの発端は、仕事の関係で長く泊まり続ける状況がありまして。その際は適当な鞄や紙袋、ダンボール配送で乗り切ったんです。
しかし周りの方々は皆キャリーバック。別に鞄の指定なんて無いけれど、でも複数の鞄抱えて移動するよりかはキャリーにまとめてる方が便利そうと感じたわけです。
他の方と話しても「大きいのはなかなか使わないけれど、控えめサイズの旅行鞄なら便利」と勧められましてね。前々から興味があったんよなぁ( ´ ▽ ` )うもぁ
そんな背景から、キャリーバック、並びにボストンバックの購入を考え始めたわけです。
⚫︎キャリーバックなら…
・転がせるから体の負担が少ない
・立って待つ際、肩にかける荷物を置ける
・転がす分、周囲に気を付けなくてはいけない
⚫︎ボストンバックなら…
・頭上の網棚におけば、電車内でスペースを取らない
・自宅収納時も幅を取らない。キャリーを使う程では無いが、荷物が多い…なんて時も活躍
・いざという時でも荷物を取り出しやすい
・重いと肩に負担がかかる
こんな感じ?運搬時の負担軽減はキャリーだが、使い勝手の良さはボストンか。
(自分のでは無いが)ボストンは人生で使ったことちょくちょくあるし、鞄の延長線だしで、普通にやっていけそう。
だけど、キャリーバックって使ったことないからちょっと憧れもあったり。でも現実問題を考えるとやっぱり…悩んじゃうかもw
「今すぐ買う必要もないんじゃ…」って返されそうですが、ところがどっこい、この数ヶ月のうちに引っ越しの可能性があるのですよ。ってわけで、その時に使いそう。
しかも3月11日までに決めれば無料で頂ける仕様でしてな!(うへへ、ありがてぇ!)
昨年の友人の結婚式で、引き出物としてギフトカタログを頂く→決められずにいたそのカタログに、キャリーバックもボストンバックも載ってるゥゥゥーーーッッッ!!!→だがギフト申請期限は3月11日ィィィーーーッッッ!?!?^qqqqq^;;;
そんなこんなのこんなそんなで、近いうちに決定してGETしたいという^o^
…もし上記以外の長所短所お勧めがあれば参考にしたいので、良ければお聞かせくだせぇ。3月11日に間に合う範囲ですが(
以上!ではでは!

この記事に対するコメント
てつやさんへ
ご意見ありがとうございます!
なるほど、キャリーバッグのキャスターについてはノーマークでした。移動時に大事なポイントだし軽視はできませんな。
動き自体もどれも同じわけではない&ギフトブック上ではわからないですもんね。外寸はわかっても収納量も確認できないし。

そう考えると無難なのはボストン…いやリュックも可能性としては………あ〜もう少し悩んでみますw
【2016/03/02 08:03】 URL | げんじ #- [ 編集]


キャリーバッグ、便利ですよ! 出張には必需品です。
注意点は、転がすので、ぬかるみやデコボコ路面はツラい点。運搬時はスペースも取るし、坂道で手を離すとどっかへ転がって行っちゃうし…でも、やっぱり楽!
選ぶときは、キャスターの丈夫さと可動方向、ハンドルの丈夫さはチェックした方がいいと思います。
そういう意味では、ギフトブックでの入手は微妙かな…それならボストンバッグの方が無難かなとも思ったり。
あ、リュックって手もありますね!
…迷わせてどーするw
【2016/03/01 23:41】 URL | てつや #pvRH3EHA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



