ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国大会と納豆 【後半】
どうも、げんじです!

というわけで前記事、 全国大会と納豆 【前半】 の続きを書くでござるでござるでござるよ。

ではまた追記にて!(゚∈゚ )三3


【以下、追記】



●大会1日目●
開場1時間前に着くも、並んでましたね。さすが全国大会レヴェル。
fc2blog_20140230632493.jpg

でも、列はすぐに中に入りました。暑い中で待たずに済むというのはありがたいです、早めに出たかいがありました。
fc2blog_20140730df.jpg

並んでいる間に整理券をゲット。事前に入場券の手続き(はがき)を済ませていると優先で入れるという仕様。
fc2blog_20140730230827020.jpg


入場後、開会式。威勢のいい高校生代表さんの挨拶で盛り上がりつつの公演スタート。
午前の上映2校観たら、一度外に出ます。午後も観たい人はもういっかい並んで入るというシステム。
いやあ皆さん即!並んでました;(せっかく来てるわけだしね;)
近所の美味しそうなインドカレー屋さんを思いつつも、一応前述のスーパーでパンを買っておいたのですが正解でした;。みんな並びながらオニギリやらパンやらで考えること一緒だなとか思いつつ、午後整理券ゲット~からの、午後開場~からの、上演3校。


夜は!水戸駅まで戻って駅近くの居酒屋さんで!(お通しとマンゴーミルクのカクテルと)
fc2blog_20140730230845d86.jpg

納豆のフルコース定食をいただきました!白米と漬物以外、全部納豆料理です!これぞ水戸名物(?)!
fc2blog_20140730230926b65.jpg

どれも納豆料理らしくて美味しく、特に大葉で挟んだ納豆の天ぷらが美味しかったです。あと納豆の味噌汁って初めて!思ったほど汁が糸引くとかってわけではないのですな( ・3・)~。。。

夜はお酒。出先ではありますが、なんかこう、無性に柑橘系の酒が飲みたくなった気分なので。
fc2blog_20140730231018921.jpg

●大会2日目●
基本的には1日目と変わらず。
1時間前に到着するも1日目よりは後列気味の位置に(出遅れたか!?)。
午前2校観て、午後のために並びながらパンmgmg、そして午後3校観て、終了!
大会自体は明日まで続くのですが、私情により見るのはここまで!あとは退散しました。

というわけで大会2日目記事終わり。前日&1日目記事と比べてあっさりしてますが、まあいいんじゃない?夏だし(適当)


●まとめ●
演劇公式サイトさんや一般の方々のBlogレポでは「熱中症注意」なんてこともあって、帽子や扇子なんぞも準備した程だったのですが。両日とも比較的過ごしやすい気温&日陰&館内ホールで並ぶ、ということもあり、助かりました。
暑がり汗っかきマンにはきついのさ(;;;゚∀゚)
帽子やセンスも言ってしまえば無駄になったわけですが、お世話になるようなレベルではなかったってだけでもいいよいいよ許しちゃうよ。それにそもそも100円ショップのやし。おっけーおっけー!

ただ、あくまで今回の開場は&今回の気温は、というだけですから。注意しておかねばね。なんであっても真夏の行列は準備を怠り無くね。

流石全国ともなれば、いろんなアプローチで責める作品ばかりでした。演技や話、舞台美術もそうなのですが、大道具を使わず演技で舞台を魅せるところもあれば、力作の大道具で舞台を魅せるところもあるわけで。すごかったです。
(本当なら各高校の演劇1つ1つに脚本がどうだ演技がどうだ舞台芸術がどうだと語りたいのですが、あまりおおっぴらに話せないという、この、もどかしさ!ンーーーッ(^皿^)!!)

最優秀賞校についてはネットで確認。個人的には他の高校の話が共感持てただけに、そちらに情があったのですが。審査員の方々なりの目線ですからね、なるほどあれがいったか~と。最優秀賞の高校は今度TVで放送されますし、改めて観てみようと思います(゚Д゚)



と、そんなこんなの全国大会観劇が目当ての旅行記でした。

いや~ホント・・・こういうの観てると・・・また高校生に戻って演劇したいな~・・・ホント。ガチで。頭の知識だけそのままに、身体は高校生で、メンバーは当時のメンバーで。

あ~・・・青春っていいなぁ・・・

以上!ではでは!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。