ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

全国大会と納豆 【前半】
どうも、げんじです!

このBlogでもたまに話題にしてますが、『高校の演劇大会を観に行く』という名の旅行記(?)。
今回は茨城県にて全国大会が行われたので、行ってました!

例のごとく、アウトなラインを越さぬよう演劇の内容は意図的に触れず、それ以外のことを書いていくただのぶらぶら旅行記ですがよろしくオナシャス!(゚∈゚ )三3
(ほとんど画像ばかりですが)長くなったので追記にて!

※なお、本日は旅行記前半となってますでガンス。
【以下、追記】



「よし、全国大会観に行こう」と思ったものの、当日に着くように出発したのでは間に合わない様子。
開始時間としては平気なのだが、ネットで調べてみると入場に行列ができるらしいし・・・せっかく行ったは良いものの、公演館内に定員オーバーで入場できなければ意味がない!ということで、前日から向かうことに。

●大会前日●

東京都から茨城県まで電車?と思うも、調べてみると東京駅~水戸駅で電車より安いバスが走っているそうな。
ちょうど今回の会場まで水戸駅を経由しなくては行けなかったので、ありがてぇだすな。(安い分移動時間は1時間違うけれど)

そんなこんなで初・茨城県!初・水戸駅!
fc2blog_20140730225800ee1.jpg

ただしこの時13:30到着で、行きたい店のランチが14時まででしたので、到着早々足早にその店へ。

水戸藩ラーメン!!うへへへ^q^せっかく来たからにはご当地のモノをね。
なんでも「日本で最初にラーメンを食べたのは水戸黄門様」だそうで、そういう背景もありましてこのラーメンを押しているようです。ただ、水戸のグルメというわりに、販売してるお店どこも駅から歩かなきゃならん距離というのが若干不便な気が。他の「ご当地●●ラーメン!」系は駅構内の飲食店舗に1店舗程はあったりするもんで、それと比較しちゃって・・・うむむ。
fc2blog_20140730230139055.jpg

味は美味しかったです!
奥に見える薬味(ニラ、長ネギ、生姜、ニンニク、玉ねぎ?)を一度に入れてから食べるというもの。恐らく風味の関係で食べる直前に入れてください方式なのかな?とか。
スープ自体はクコの実が入ってるあたりでお察しの通り、薬膳の風味がするのです(若干ね)。ベースは醤油ラーメンだけれど、○○出汁系とは違う初めて味わう風味。私的にはその個性的な路線が気に入りました。
あとチャーシューも何気にボリューミーで( ・∀・) イイネ!

さて、写真奥に見えますのが水戸周辺の観光案内地図!「よければどうぞ」といただいてしまいましたぜ、ありがたや!
しかもアイスコーヒーまで無料でいただいてしまったという・・・ありがたや!ありがたや!
「これからどこ行くの?」なんて聞かれたり、気のいいご夫婦のお店でした。繁盛しますように・・・!


ちょうど偕楽園とやらを覗くつもりでしたので、地図とグーグルマップを頼りに行ってみましょうね!

fc2blog_20140730230201c84.jpg

なんか目的地上空がゴロゴロしたり光ったりしてるけれど。せっかくの初・水戸なんだし、日本三名園のひとつだし、こっちには折り畳み傘もあるし、大丈夫だろうさ!!

と思ったら傘が曲がる程の大雨強風に見舞われました^ooooo^
前に進めないほどの風ってどういうことなの?おまけにちょうど川の土手で焦りましたわ。転んだら洒落にならんて・・・

そんな最中、全身ずぶ濡れで最寄りに避難所(口ーソン)があってホントに助かりました。ティッシュペーパーくれた店員さん本当にありがとうございますorz 申し訳ないので流石に飲料買いました。
20分ほど口ーソンの入口で水属性げんじになってましたが、天候がゆるくなった時点で駅まで出発。第二波が来かねん以上、偕楽園はまた今度・・・!

でもせっかくですから水戸駅周辺ぐらいは~と北口へ。(北口は地上より低い入口のため、雨水が流れ込んでいました。排水作業の駅員さんお疲れ様です;!)
fc2blog_201407302302205af.jpg

こちらがク口ックタワー。

fc2blog_20140730230242ac4.jpg

こちらがミトコウモンサマー。

ざっと見て、終了!風呂入って着替えたい欲が強くなってきましたね!!

開催地の最寄駅から歩いて15分程のところにありました。
fc2blog_201407302304037be.jpg

明日はここでやるのか~と。
fc2blog_201407302304202a0.jpg

場所は把握した、よし!! うーんホテルホテル(;^ω^)!!!
fc2blog_20140730230452cb9.jpg

予約が直前になってしまったということもあり、止むなし喫煙部屋だったのですが、ヤニ臭さが気にならないレベルの部屋でした。良かったですわぁわぁ。
にしても風呂上がりのなんと爽やかなことよ・・・

お夕飯。近所のスーパーのおつとめ品。
fc2blog_20140730230610aeb.jpg

「茨城に来たから納豆を」と思ってこれをチョイス。でもあくまで一般的なスーパーでしたので、茨城県の納豆かどうかは不明。
あとは明日も早いのでさっさと寝てしまいましたぃ。
そういえばエアコンが不調?&網戸でもないので窓開けられず、部屋がムワムワっと暑かったです(;;;^q^)


そんなこんなの旅行記、前半でした!

まさかの大雨に見舞われた初日。「せっかく来たんだから」という機会精神も大事ですが、遠くの雲が暗い&光ってる時はさっさと駅に行くべきだと教訓になりました。(チャレンジ精神も程ほどにな)
でも駅までの道を考えるとどの道大雨を食らった&避難場所がなかったから、そう考えればまだこれはこれで良かった・・・のかな;?

ま、結果よければ良し^ν^


以上!ではでは!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



