ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

仙台に旅することをしてきました(1日目)
どうも、げんじです!
今年も残り僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?悔いを残さぬように2013年を括れるでしょうか?
(∩´A`)∩ <オワッチャウー!

私は年末恒例の大掃除もさることながら、本業の方で今している部分をスパッと終わらせるのと、絵でも1枚描いてpixivに上げたいなといった具合です。後者はさておき、前者は確実に成し遂げネバダ。

ついでに本日は、年賀状を投函し終えたところです。年賀状も年賀状でしたが、定年退職した恩師がおりましたので、菓子なぞの準備も並行してやっておりました。
熨斗を扱うなんで初めてだもんで、「贈り主」のところに「相手の名前」を書くところでした。ググりはしたのですが、何故か私の頭の中で

「”贈り主”の名前を書く=よし、相手の名前だな(`・∀・´)キリッ」

と処理されてしまったのです。
画像検索かけた際も「なんで皆、名前に”様”ってつけないんだろう?」と疑問だったのですが、そりゃそうだろ。
年も明けてないのに正月ボケとかどんだけなんだ・・・;

そんなわけで2013年ラスト数日、良い〆となれるよう励んでいきませう!





・・・っと、年末の挨拶はそれぐらいにしまして。本題に入ります!

まるで翻訳ソフトでも用いたような記事タイトルですがw、今月20~23日にかけて仙台旅行をしてきました。
20~22日にかけて、高校演劇の東北大会があったからです。
”高校演劇鑑賞旅行”自体は
2010年「一人旅してくるますをらぶり」
がきっかけとなり、
2012年「ぶらり福井旅行(1日目)」  「ぶらり福井旅行(2日目)」  「ぶらり福井旅行(3日目)」
と行ってる為、今に始まったことではないわけで。今回は東北大会、なんです。
(余談ながら、なんだか上記の過去記事でうまく画像が表示されてませんね。アラー?)

ということでそれについての旅行記、ならぬ写真記となるのですが、長くなるので追記の方にベタベタ貼っていきます。


前置きとして、
・開催地や出場校、結果についてはネットで検索すればすぐわかるのですが(私もそれで知りました)、このBlogでは曖昧にしてます
・演劇の内容自体も同上。なので「演劇を見る旅」であるものの、それ以外がメインです
・画像中に”ぼかし”等を入れてますが、そこらへんはわざとです。ご了承ください
・ぼかしと思ったらブレもあります。そこらへんはわざとじゃないんです。生暖かい目で温めてください
・食事の盛りつけなどで荒い画像もあります。気になる方はご遠慮ください
・クリックで大きく表示されます

という。

では追記にて(゚∈゚)!


【以下、追記】



●1日目
3日目に旅メンバーと合流するのですが、前半は一人旅です。ふっふーん(゚3゚)~♪

I7617.jpg
到着。初日から(3日目の朝まで)雨でした。折りたたみ傘が欠かせませんね。
というわけで外からの駅写真も撮れず、駅構内でパシャリ。仙台銘菓「萩の月」の看板でお察しください!

さてさて、さっそく着いたわけですし、早速・・・

I7618.jpg
お昼!最近は菜食中心のビュッフェバイキンが増えてますが、ここもそんなところでした。そういうところってメインと言える肉料理が「唐揚げ」ですが、ここは「つくね」だったので個人的にはなんだか新鮮(゚∈゚)。しかもふんわり美味しい!豆腐を使ってるようなアッサリ系ですが、ビュッフェにはちょうど良いかと。

しかも、

I7620.jpg
鍋まで食べれるというワザモノ(゚∈゚)!ビュッフェコーナーに積み重なってる鍋を取り、好きな具材&だし汁を入れ、各席に置かれているコンロにセットするというシステム。胡麻豆乳鍋&椎茸がんまかった!
ビュッフェバイキングで鍋というと、出来上がった鍋の中身を持ってくる、というのが当たり前ですが。鍋という雰囲気まで楽しませていただけるのは( ・∀・) イイネ!
品数自体もそこまで多くないので、ビュッフェに鍋でもそこまで気になりませんでした。強いて言うなら、コンロがテーブルの幅を取っちゃうことかな。

さて、それでは会場へ!電車で揺られて、

I7623.jpg
着きました!(ただし前置き通り、中身は割愛します。)

終了したので、本日のお宿(カプセルホテル)へ。電車で揺ら揺ら。

そういえばファミマで、

I7627.jpg
(原作は詳しく知らないのですが)キン肉マンのラーメンマンをモチーフにした、「ラーメンまん」とやらを発見。中身は坦々麺ということで、食べたらズルズル~っと出てくるか!?・・・なんて期待しましたが、まあ現実はそこまでいかんでした。ぐぬぬ。
にしてもファミマでよくやる”キャラクター肉まん”は彼が始めてでした。私の初めては、ラーメンマン・・・。

さてさて夕食。この日は人気のカツ丼を食べに行ったのですが、「カツ丼ならもう無いですよ」と言われて断念。急遽ラーメンに。にしてもどんだけ人気なんや・・・くそう気になるが、残念)

I7629.jpg
食べログで上位だったのですが、確かにこりゃ美味い!ってラーメンでした。スープのこってり感がちょうどいいの。チャーシューもちょうどいい感じ!
他の「イカニモ濃厚こってり豚骨系!」ってラーメンに行くつもりでしたが、こりゃ行って良かった。また行きたいね!
ところで、隣の席に座った男性コンビがいたのですが。片方がもう片方に「うまいだろ?な?うまいだろ?^^」「スープも飲めちゃうだろ?^^」「美味しいよな?な?^^」みたいなことを言ってました。や、やめたげてよォ・・・(切実)

腹も膨れたし、歩いていくと。

I7632.jpg
夜のストリートがあるわけですが、

そこに、

I7631.jpg
こんなのがありました。初見!まあフラフラ、からの飛び出し、からの・・・なんてなるよりかは良いんじゃないかなと。(裏道小道だったしね)

そういや、歩いてたらふと気になったものその2。

I7633.jpg


!?

I7636.jpg
ああ、「<キムチ・サラダ・スープ付き>」か。そうか「キムチ」か。なーんだ、だよな。
「ムチムチ」ってなんだろう、って思ってしまった罠(゚∈゚;)

<ムチムチ・サラダ・スープ付き>!

それからまた少し歩き、無事泊まる所に着いて1日目終了です。ふいー。


っと、そんな感じの1日目でした。
以上!ではでは!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



