ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ラーメニズム=ギョウザニズム
どうも、げんじです!
今回は”最近食べたラーメン屋の写真”を貼ってウダウダ言ってるだけの記事。

(゚E ゚) <坦々麺(ネギ増し)


ねぎもりたんたんたんめんめん

ラーメンの種類自体は結構あったのですが、同行者氏のお勧めということでこちらを注文。

一応、小間切れチャーシューも入っているのですが、ほぼ野菜。でもシャキシャキがんまい。ラーメンのネギといえば白髪をよく見ますが、解した斜め切りというのも美味しいですね(とかいいつつ白髪派ですが)。
ただ、強いて言うならスープ自体のパンチが弱いような。あとチャーシューの存在感をもうちょい出してくれても、と感じちゃう肉好きの性。他のラーメンはスタンダードで味玉半分が付いているのですが、それすら無いというこのもどかシズム。まあ坦々麺系って、たいてい小間切れorひき肉がデフォなので仕方ないっちゃ仕方ない。(仕方ないね)


(゚ ヨ゚) <右がオリーブギョーザ・左がゴマギョーザ


オリーブな餃子あ

どちらも珍しいので迷ったのですが、同行者氏が「せっかくだから」と2種類注文することに。オリーブ(右)の方はひと目でわかるくらいオリーブ餃子だなって思うのですが、味や香りではオリーブらしさはありませんでした。いわゆる野菜特有の青臭さ、といった感じです。といっても”オリーブオイル”でしか元のオリーブを知らないので、そもそもの味はこうなのか?それとも違うのか?という謎加減。
ついでに肉類が一切入っておらず、ベジタリアンな方でもいける作りでした(それもあって野菜臭さを強く感じたのかな?)。逆に言えば、子どもには好かれないだろうな~、という料理。

ゴマ(左)の方は見ての通り黒胡麻ですが、胡麻好きとしては美味しかったですね。胡麻の風味がかなり主張してきたので、これは擦りゴマ~練りゴマあたりでも使ってるのかな?いいね、これは自宅でも近しいものが作れそうだ。
個人的には皮が灰色になるぐらい入れてもらっても良かったのですが(オリーブの方も緑々してるし)、そしたら甘くなっちゃうかな?お味がしつこすぎるのもいかんものね。

結果として、オイルに関してはオリーブもゴマ好きなのですが、オリーブには軍杯が上がらなかったです。これに関しては好みの問題ではあるものの、やはり実物を形ある状態で食べたことがないのが原因か?
(強いて言うならブラックオリーブをピザやパスタで食べたことはあるものの、そういやどんな味だっけ?というレベルですし)
機会があればグリーン?イエロー?オリーブも食べてみたいものですね。


(゚E ゚)中華料理の記事だけれど!

(゚ ヨ゚)イタリアンヌ食材の話で!

(゚日゚)締める!

っと、そんな感じで。

以上!ではでは!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



