ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

This is a pen.
どうも、げんじです!

ウガァー!
ヤルキモノ
ポケモーンのヤルキモノ。第一形態&第三形態のイメージが強いのですが、最近、なんとなーく可愛いな~とか思えてきたり。
ポケモーン自体はめっきりなのですが、なにかの弾みでこやつを見ちゃって今に至るという。


ところで今回新しい画材にチャレンジしたんですが、まあそのペンのセッティング方法が謎過ぎて、その段階でインクで汚れました。説明書だと思った紙も注意書きのみで、ネットで調べてようやくわかるレベルでしたわもう(しかもその方法を発見したのがYahoo知恵袋。苦戦したのは私だけじゃなかったか…!)

手が汚れるのは勿論のこと、「さあ描くぞ!」で開いたスケブのページにもその爪痕がガガ様。Oh…まあ直接机が汚れなかったと思えばセーフですね。
IMG_7477.jpg

ちょっとインクがロストしちゃって歯がゆい。いきなり漏れてるとか卑怯ナリよ…。

描いた絵については上記のヤルキさん以外にもあったのですが、慣れてない画材でいきなり一発描きはするもんじゃないなというクオリティ(一発書きすら経験不足なのに)。しばらくは図に乗らずアタリやラフとってから描くです。
使い勝手についてですが、描き味自体は良いペンなので、あとは試し書きしていって感触を手に覚えさせていけば良い様子。


うーんにしても、先日の記事でやれコミスタだークリスタだーペンタブマウスだー騒いでおいて今回はペンだーと言い出し、中途半端に手を広げ過ぎな気が;
ま、まあそもそもの線画がなければコミスタもクリスタも意味がないし(線はアナログ派)、今回のペンに関する記事も生ぬるい目で見てくだされば~と甘えたり。
・・・とはいえコミスタ&クリスタは期限の関係上、10月中に買わざるを得なかったし、ペンタブに関しては既にバリバリ前線と化しているし、というかこれらの中で一番最初に買ってるのって今回のペンなんですよね。あ、そういう意味では丸く収まっているのか。それにここんとこ厚塗りだったしね(前記事参考)、アナログ線画が描きたかったんじゃ私は!うん、セーフ!

( ^ω^)

( ^ω^ ) 。oO(なんだおこの自問自答)


話が逸れましたが。今回のペンは今まで使っていた物のなかでも中々好感触かなと。上手く扱えるようにしたいです。精進。

以上!ではでは!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。