ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ハロって寿司ってメモって
どうも、げんじです!
本日は起こったことを箇条書きで済ます記事( ゚д゚) それではいってみよー!(゚д゚)

●(゚д゚) ”ハロウィン”でした
ハイハロウィン
某企画キャラでハロウィン絵、わかりづらいけどミイラの格好です。某所にて投稿したもの。ヒト様のキャラがいるので、自キャラの部分だけ切り抜いて拡大(^o^)。

今年は(も?)ハロウインに関する絵は描かないつもりだったのですが、描いちゃいました。
というのも先日、私情でハロウィン関連の絵を担当させていただいたのです。ここまでは問題なかったのです。ただ、私がそれを今までまともに触らなかったソフトで挑戦→苦戦orフリーズ→\(^o^)/した、という背景もありまして。「…今年は(も)もうハロウィン絵はいいかな(゚∀。)オナカ イッパーイ」というスタンスだったんですがね。描いちゃいました。

人間、どこで刺激されるかわからんものですな。
ただ、「私自身ハロウィンは好きな行事(日本に馴染みはないけれど)」ということと、「上記の絵は簡単なクオリティだったから」ということも火付けのポイントだったのかと。

まあなんだかんだ言っても、私が単純なだけ説が強い気がしなくもない\^o^/


●(゚д゚) "寿司の日"でした
時間としては昨日なのですが、11月1日は"寿司の日"らしいですね。寿司屋はもちろん、スーパーマーケットなんかでも寿司をアピールしたり安くしたり。
私も久しぶりにお寿司を美味しく頂いちゃったりしたのですが、ところでなんで今日は寿司の日なんでしょうかね?

と思って調べたら、お寿司専門の連合会が制定した日なんだそうです。ちょうどこの頃は新米(シャリ)の季節であったり、海や山の幸(ネタ)が美味しい時期だから、という。
「ここでストレートに連合会の名前出すとかどうなの?」という気もするのであえて濁しておりますが、要するにそういうことだそうです(恥ずかしながらこの年まで知りませんでした;)。なるほどなぁ。
珍しくこのBlogで時事ネタ取り扱ってる!知的!


●(゚д゚) "PCメモリ増設"しました
最近なんだかんだとソフトをインストールしたのですが、それ対策にメモリを増設しました。今までの倍になりましたぜ、ウヒヒ!(といっても最初から付属のメモリと比べて、というレヴェル)

どこを見ても増設メモリが「在庫なしor僅か」という状況の中、駆け込みスライディングで注文。ほぼ半額の値段で買えました。やったね!(゚∈゚)ただし、保証書等のサポートはなし、というモノ。(安いだけはあるな…)
普通に使っていれば大丈夫だと思うのですが、勢い余ってやらかしたりせぬようにしなければなりませぬ。気をつけますをらぶり。



以上(゚д゚)!ではでは!

(仕方ないことなのだけれど、にしても最近出費が痛いなあ…;)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
てつやさんへ
てっきり「前の型だからかな」と思ったのですが、そうだったんですか。お恥ずかしながら、そこらへんの背景全く知りませんでした;
メモリ設置部分自体、蓋(?)に覆われてますからね。普通に使っていく分には大丈夫かと。
【2013/11/03 22:20】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]


メモリはねー
最大手の工場が火災とかで、世界的に不足気味らしいよ。
まあ、ノーブランドでも、滅多なことはないでしょw
【2013/11/03 00:22】 URL | てつや #pvRH3EHA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



