ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

”どうもありがとう、またね!”
前記事より続いて。
思いつき垂れ流しのなんか青臭いような痛いような砂吐きたいようなナルシスト文章だと先に申し上げておきます。




卒制&卒展と来て、3月の記事と来れば御察しの通り。先日無事、「卒業」いたしました。

twitterではみなさん「泣いちゃった」「涙出た」というモノだから、ああ私も泣くのかなーと思ったら泣きませんでした。「このゲームマジ泣くよ?」って勧められると逆に泣かない、というあの法則だろうか。
ただ、卒業式を終えて、いろいろ思いかえったり。

式典後の祝賀会、学科の人とはあまり絡まなかったのに、いざこれが最後とわかるとなんとも言えない寂しさを感じたり。
教授とも多分良い眼で見られるような生徒じゃなかったし、親しむような関係でもなかったんですが。でもせっかくだからと並んで写真をお願いする程だったり。
サークルの人達、全員勢揃いはしなかったけれど、それでもいつものノリがあって楽しかったです。後輩も1人来ていたんですが、何故かサークルの卒業生集合写真の中心を飾り、卒業生から「ご卒業おめでとうございます!」「ご卒業おめでとうございます!」「ご卒業おめでとうございます!」と祝福を受ける始末。
祝賀会の料理はホント、手の込んだ料理のブッフェバイキングだったり、チーズでできた器で和えるパスタ(初!)とかが出てくるぐらいのレベルだったり、とにもかくにも腹いっぱいでホントすっごい、ホントすっごい美味しかったんですがね。
それでも帰り道、さあ別れ際となるとポカーンとしてました。

出会いがあるから別れがあるし、別れがあるから出会いもあるし。頭ではわかっているんですよ、頭では。


今年、一時期は留年すら考えるぐらいだったのですが、その騒動も、それ以前も、4年間という中で支えてくれた人、助けてくれた人、応援してくれた人、背中を押してくれた人、本当にその人たちがいたから今の自分がいるんだなとよくわかりました。
大学生活、楽しいことばかりじゃなかったです。何度も失敗したり、長期の苦労が報われないこともあったり、人間関係で痛い眼を見たり。ただ、それがあったらからこそ乗り越えた時の達成感、作るということの本当の楽しさ、仲間、いろんなモノを知ることができたんだなとか。

某作品での台詞なんですが「全力でぶつからないと大事かどうかわからない」「苦労を乗り越えてから得るから幸せは強くなる」って台詞が良くも悪くもよくわかりました。もっとも、私より何倍も努力して戦ってる人はいるだろうし、というより見てきたので、私なんてまだまだ知ったかぶりなんだろうな。もっと上を向いて精進していかなくてはいけません。

4年間、学科でもサークルでも「制作」三昧だったけれど、今後もまたいろんな人から学んでいろんなモノを生み出していこう!


『1460』
1460(Blog.jpg
(※クリックで拡大します)
サークル(大学の部活動的な意味で)にて生み出したオリジナル作品より、作中のキャラを各1キャラずつ抜き出していった絵。版権も含めればもうちょいあるのだけれど、まあ今回は割愛。(完全に版権とは無関係かと聞かれたらうーんな部分もあるのですが;)

折り返し(背景の色区分)ごとに制作時の学年が上がっていく仕様。こうしてみると、2~3年の時にいかに部に作品投稿してたのかがよくわかるな・・・。まあこれでも作品ださなかった時もあるので、もっと頑張ればもっと描けたんだろうなあとかいまさらちと後悔。
このサイトやpixivの方にあげたりあげなかったりした作品もチラホラあるかと。ついでに一番下のキャラが暗めなのは訳アリ控えめ仕様なのですご了承くだせえorz
(何?自惚れ作品かって?いいいいいいじゃないかこんな時くらいヽ(`Д´;)ノ)





ではではでは!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



