ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ぶらり福井旅行(3日目)
さあラストぶらり!

YES、追記!
以下、追記



IMG_5555.jpg
そういやホテルの朝はバイキングでしたよ奥さん。テンションあがるううううう!!!
パンに漬物とか組み合わせ違うけど、ハイなテンションには勝てなかったよ(´∀` )まあ結局白米持ってきて白米で食いましたさ。ザ・にほんじん。

IMG_5556.jpg
雪が振ってたんですが、車道の雪解けスプリンクラー?様から噴水のように流水していました。これまた青森じゃ見ない風景。

IMG_5558.jpg
あ、気づけば文化会館(大会会場)内にツリーが!12/25マジック!

IMG_5559.jpg
夕飯はしょうゆカツ丼セット!ソースカツ丼がメジャーな中、和風さっぱり系カツ丼もあると知り、レッツゴー!

IMG_5563.jpg
↑のアップ。大根おろしも入ってます。ただ、丼の割合としてはオマケのオマケ程度で、さっぱり感は弱かったり。おろしそばの大根おろしを半分移して食べてました。

トンカツを用いてる時点でガッツリ系料理ではあるのですが、
ソースカツ丼→ガッツリ×こってり(男子学生テイスト)
醤油カツ丼→ガッツリ×さっぱり(御上品テイスト)
で好みが別れそうかと。

「カツ丼」は「卵とじ」と認識して生きてきましたが、こういう食し方もたまには良いですね。でも食べ慣れてる以上、やっぱり私の中では卵とじのカツ丼こそカツ丼ですw(福井県育ちの人は逆だそうな)

IMG_5564.jpg
(夜食になっちゃうけど;)せっかくだし、「8番ラーメン」!ここらじゃ名物のチェーン店らしいです。中華料理もあるラーメン屋さんのよう。

その後夜行バスに乗車し、帰宅。
本当はもう1日あったんですが、2校のみ&お財布の都合でここまでに。


さて、軽く演劇について。

やはり中部大会進出(2連勝)してきた高校ばかりで見ものでした。その中で終了後も印象に残る作品が数点あったのですが、やはり各章受賞校もそこだったり。

優勝した高校は高校で考えさせられることがあったのですが、今回はあえて別校について。

ある高校(某賞受賞)は、序盤中盤「へぇ~」といった感じながら、終盤での全伏線回収時に驚かされました。「あ!アレはそういうことだったんだ!」という。笑わせるポイントも、ただのネタとしてではなく、伏線だっり。
大道具の使い方も上手く、最後の「これ、実は・・・」という展開に鳥肌が立ちました。
ぶっちゃけ泣いてしまったよwww

またある高校(某賞受賞)は、人間的な問題をテーマにしながら、非常に爽やか。考えさせられる内容ながら、気分爽快な気持ちになれる劇。

・・・と、本当に上記に限らず良い演劇観れて満足でした。発想の良さにウハウハ。感性を刺激されてウヒウヒ。懐かしい気分でウズウズ。
ま、また旅行がてら観に行きたいですね。


以上、高校演劇大会観賞こと福井旅行でした!ではでは!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



