ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ぶらり福井旅行(1日目)
さてさて、前記事にて述べていた通り、12/23~12/25(22日発車の夜行バスで向かい、25日発車の夜行バスで帰宅)に福井県へ旅をしていたのです。

さて、そもそも何故にまた急に福井県かという話なのですが...
・げんじさんは高校時代演劇部に所属
・「久しぶりに高校生の演劇が見たい」と悶々
・2年前は東北大会を覗きに行った
・「じゃあ今度は西を覗いて見るか」
・今年の中部地方大会→福井県
・「そうだ、福井行こう!」
という訳なんです。山場を無事超えた、自分へのご褒美でもあったり。

某サイト様では大会の内容や結果など普通に公表されているのですが、私がやるとうっかりグレーゾーンになりそうなのでご遠慮を^q^;

なのでそれ以外の部分についてモソモソと書かせていただきやす。

ただ、写真ベッタベッタ貼りつけて記事が長くなっているので、追記の方へ!
以下、追記



バス出発前、同日で部活の忘年会がありました。で、しゃぶしゃぶ食べ放題(しかも牛肉&豚肉)と、恒例のプレゼント交換会(時期的にクリスマスでしたので)を満喫。
お酒も飲み放題なのですが、これからの移動を考慮して嗜む程度に。

【1日目】
福井に到着!駅前ホテルに荷物を預け、徒歩20分程度の会場へ。

IMG_5507.jpg
到着!イェイ!

IMG_5505.jpg
ところで、こういう公会堂・文化館の裏に公園ってのはお約束なんですかね?青森の地元もそうなんだよなぁ...

IMG_5509.jpg
例の如く演劇舞台をパチパチするわけにもいかんので、ここはげんじさんのオミアシでも・・・でっていう。

IMG_5511.jpg
お昼は前記事の如く、福井名物の「おろしそば」を食べに蕎麦屋へ!
と思ったら、同じく福井名物「ソースカツ丼」とのセットがあったのでこちらを注文。いやぁ一度にコンプできるというのは嬉しい。

IMG_5512.jpg
午後の部観賞。そういや、中部地方の大会じゃメッセージカードなるモノを書いてから画用紙に貼る方式。
青森及び東北大会じゃ画用紙に直書きでした。カルチャーなんとか。

IMG_5515.jpg
晩飯は帰り道にたまたま見かけたお店。地元にきてソースカツ丼といったらココ!だそうです。
ただのウスターソース絡めたカツかと思ったんですが、ちょっと違うんですよね。基本はウスターソースなんでしょうが、なんていうかこう、そっから丼用として味改良しましたという味かな。懐かしくも美味しい、極庶民的な味なんだけれどちょっと贅沢、みたいな。

要はんめぇ。

IMG_5516.jpg
なんかベンチで演奏してる銅像がチラホラありました。兄さん、風邪ひくぜ~


IMG_5526.jpg
駅前近くにあるホテルまで戻って先にチェックイン。ホテルだわっしょい!お泊りする所に来る時がテンション高くなる系です。

IMG_5517.jpg
あと街中の一般車道を電車が走ってました。その線路。(ちょっとわかりづらいかな?;)

IMG_5518.jpg
駅前ふらふら。お昼に名物セットを食べたわけですが、駅前をよく見ると意外と名物をセットで出してる店って結構あったり。画像は目にした数店舗を適当に貼りつけたものですが、こんな感じで何店かあったのですよ。

IMG_5524.jpg
歩道アート?もありました。宇宙人でした。

IMG_5525.jpg
イルミネーションもありました。時期的にクリスマスだしね。

(2日目に続く!)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



