ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


大型自動二輪車教習、ホットで6
はいはい!

今日(時間にして昨日)で大自ニ1段階を修了いたしました。やっと、やっと前半終わった…(涙)



1限目!

●AT車乗車。つまりビッグスクーター(400cc以上だとメガスクーター?という呼称らしい)。

●相変わらずでかい車体。クラッチがないので操作は楽だけど、(MT乗った後に)これで教習課題はキツい。

●急制動、教官の指示を守らずガッツリ叱られる(T_T)ちょっと乗れるようになるとノリノリ~♪になっちゃうけど、ちゃんと指導者の指示は守りましょう。

●MT車に乗り換え。乗ったことのない番号車&車種?だったので苦戦しつつも、教官に続いて検定コースを走行。



2限目!

●1段階みきわめ。初日以降の久々の教官殿が担当。今までずっと担当してたリーダー教官程ではないけど、この人も苦手なのよなぁ…

●またもや教官に続いて検定コース走行。その後、スラロームと急制動、停車(この段階にきて停車練習とかげんじさぁん……)を練習。

●ボロボロだけどなんとかハンコGET(;´°Д°)イ、イインデスカー



本日のポイント
・教官の指示はちゃんと守る(T_T)
・急制動はフロントブレーキがメイン、リアブレーキはおまけ。
・急制動時はニーグリップ(両足で車体絞める)、視線は高く
・スラロームも視線は先に
・停車時は余裕持ったギア減速してから、リアブレーキで止まる。足は早目に出す
・細かいところ丁寧に



以上。普自二と大自二だからかわかりませんが、急制動のシステムが前回の教習所と違うので慣れない。その習性がついてしまっているせいで非常に苦戦。前校はパイロン通過時で速度40kmとか言われなかったのになぁ…うーん。さして苦手でもなかったのに、ここにきて後輪ロック地獄にドハマり。うーん…うーん…

まあとりあえず2段階、頑張ります。検定までになんとかできれば良いのだけどね。

ではでは!

この記事に対するコメント
なつみ姉さんへ
サボり過ぎですいやせんっした(^q^;)

他の方の免許取得記読んでるうちに感化されて、自分でも書きたくなっちゃったのさー。ありがとう、大変だけど頑張る!
【2012/09/25 15:34】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]


お兄さんの日記が月間じゃなくなってることに今気がつきました(笑)
教習おつです〜!
【2012/09/21 00:07】 URL | なつみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



