ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

大型自動二輪車教習、ホットで
!( ° △ ° )?

ってなわけでタイトル通りです。大型自動二輪車教習、始めます。
(※ついでに前回の普通自動二輪車免許{以下、普自二}日記「冷やし~始めました」に対抗{?}して「ホットで」です。何も熱血コーチの元で熱く取り組むとかそういう意味ではないです、今のところは。)

約一週間前に普自二の技能試験を終え、9/10にほぼ日帰りで神奈川に戻り免許更新(正式に普自二Get)、本日9/11に大型自動二輪車の入校手続きを完了しました。
普自二とった教習所では大自二を扱っていないため、前回とは別の教習所になります。こんなんだったら初めっからここで受けた方が地形慣れで楽そうだったけど、済んだことは仕方がない(−_−;)それにいろんな地形で練習できると思えば良いこと。


さて、なぜ取ろうと思ったか?ですが。


1.「今後の為」
普自二をとった理由が「バイクはかっこいいから」で、ゆくゆくはその延長線上に心惹かれるバイクがあるかもしれない。でもそれが高排気量(要:大自二)だったら乗れないから。

2.「経験の為」
大自二の免許取得となると一気に難易度が上がるため、中型バイクに慣れてからの方が良いらしい・・・が!その反面、慣れる為の中型に慣れてしまい、それはそれで大型に入りづらくなるケースもあるとか。
早々に自分のバイクを持つ予定はないので、前者はできない。レンタルするにしたって、だったら教習の延長料金にした方が指導もあるしで多分マシ。ということで後者も踏まえ、この状態の経験でもなんとかなると思ったから。

3.「自分の技術不足の為」
普自二の卒検内容で書いたが、上手いなんていえないレベルだし、バイクは倒せないしでギリギリレベル。だから大自二の1、2段階は普自二の3、4段階と捉えてさらなる技術向上ができるかと。
勿論、大型と中型は別次元だろうけど、全く関係ないと言い切れないはず。そういった点から。

4.「時間の為」
2ですぐ買う気はないと述べたが、となると中型バイク(二輪車専用課題)の感覚が残ってる今のうちに免許だけでも、という。時間調整は学生のうちが融通聞きやすいだろうしなあ。

5.「費用の為」
お金自体は貯金があったので何とかなるものの、1万でも5000円でも安い値段に越したことはない。ってなわけで調べたら流石青森の地元さん、神奈川で普通車通いした教習所(以下、A)より安い安い。
冒頭で「免許更新の為だけに日帰り神奈川」と書いたその往復交通費+今回の教習費、そこにプラス1万円たしてAでの教習費というこの額差。じゃあこっちやね(で、日帰り神奈川)。
で、で、実家に長期滞在とかこれまた今の時期じゃないとできない、という点から。


といった、以上の5点から受けることにしましたのです。

適性検査の結果が必要(※)ということで、普自二をとった教習所に久々に行ってきたんですが。そこで「大自二は難しいぞ~」と言われました。( ´ ▽ ` ;)
物怖じしちゃったけど、時既に遅し。入校手続き済ませちゃったしね・・・でも自分がやるって決めたこと、最後まで頑張ります!
(※1年以内に適性検査を受けていた場合、検査結果{教習所保管用}をコピーで良いから持っていくと免除されるらしいです)
そういや卒業式で御礼を言いそびれた教官殿。今日はいないと思って敷地を出る際、外での2段階教習から帰ってくる車からすれ違いざまに目があいました。ここでかい...。タイミング会わず仕舞いで結局諦め。ああ、言えると思ったのにorz

とにもかくにも明日(というか今日)の夕方よりさっそく1限目がありますんでね。うん、頑張ろう!

ではでは!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



