ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

冷やし普通自動二輪車教習始めました9
おっす、オラげんじ!教習片付けるために青森県に帰ってきたっぺ!
ってなわけで8/27以来8日ぶりな教習生活9日目。

1限目!

●2段階最終技能、つまり、見きわめDAYでした。やったことといえば、各課題復習→試験コース一通り走って模擬試験。

1週間ぶりなので、スラロームでパイロン倒すわ一本橋は早々に脱輪するわ急制動はアクセルふかしながらのブレーキでめっちゃギュオオオオンってなるわクランクはコケるわ・・・どういうことなの?(仕方ないね

でもやってくうちにとりあえずはできるぐらいに回復(?)。何とか感覚が戻ってきた・・・かな?



ってところで本日終了。
ええそうです、1限しか(慣らす時間が)ないんです今日は( ;´°Д°`)アウアウ

まあ卒検受けれることになりましたが、教官に「うーん・・・微妙」って言われちったよ。Sitteru☆


とりあえず現状成功率&復習としては・・・

◆乗車9割:ミラー調整忘れない。
◆走行6割:左折は小さく。このせいで成功率4割ぐらい減ってる。
◆指定速度10割:これはだいたい安定。
◆スラローム5割:時間内完走は諦めてる。とにかくニーグリップ(足で車体締める)と視線は次のコーン(視界にゴールが見えるように)で確実にこなすを目標。
◆坂道発進9割:これはいける。坂道停止時のふらつきさえ気をつける。
◆急制動8割:これもまあ大丈夫かな。停止ラインを越えたことはないが、気をつけよう。あと、再発進時の対応(ローギアに戻す&ウインカー&後方及び安全確認)
◆踏切10割:これも大丈夫。渡ってる最中より、その前後の対応を忘れないように。
◆8の字道路9割:これもほぼ大丈夫。一般道に入る際の安全確認、ウインカーに注意。
◆クランク道路3割:安定の足つき率(↑ω↑)ニーグリップ&リア(後輪)ブレーキ&視線は先の道&内輪差注意。
そういや走行中、エンストしちゃうんですと相談したら「速度が足りない」か「リアブレーキ使いすぎ」と指摘されました。カタカタ言い出したらブレーキ原因だそうで。それ、 わ た し で す ^o^
確実に通ろう→そのために速度落とそう→リアブレーキリアブレーキリアブレーキリアb(ガタン
ってエンストしてたんだと思う。つい心理的に押し続けちゃうけど、考えてみればアクセルかけない以上(ブレーキ離しても)速度があがることはないしね。ある程度下がったらブレーキは離してニーグリップと視線で立ち向かおう。クランク途中のまっすぐな道でちょっとアクセルつなげればエンストせずにいける・・・と願ってる。
※リアブレーキ踏みっぱなしでアクセルかけ続ける(リアブレーキをひきずって走る)手段もあるそうで。もう試す機会がないのでいつも通りでやりますが。
◆一本橋4割:前までは成功率7割だったんですが、久々一本橋がうまくいかなくてショボンぬ。こっちも時間気にせず、グイっと昇ってなんとかゴールまでつなげたいと思う。
◆降車7割:ギアをニュートラルにするのを忘れてまう。気をつける。

・・・こんな感じですかな。教官殿にもバランス感覚気をつけてねと言われました。オォウ、まさしくクランク...一本橋...


卒業検定は明日、13時から。(帰りの送迎バスの教官にも言われましたが)とにもかくにもまずは完走を目標に頑張りたいと思います。んで、なんか完走したら受かってましたーやったーぐらいのリラックスさでいきたいかと。

がんばばってきまままます。

ではでは!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



