ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


冷やし普通自動二輪車教習始めました8
さぁさぁ8日目!
今日は技能→技能→学科→技能と続けて4時間、頑張るぞー!


1限目!

●ここに来てまた新たな教官が登場。
試験用の2番コース覚える&課題復習。

●「区間内を指定速度で走る」「急制動での指定速度」課題対策ということで、そろそろ速度40kmに向けて訓練開始。



2限目!

●「技能」の時間なので運転する気でしたが、今回は危険予測ということでシュミレータを操作します。

わかりやすく言えばゲーセンにあるようなバイクの運転ゲームをするもの。
ただし内容はレーシングではなく、周りの環境がわざとらしいぐらい事故に巻き込もうとしてくるので、それを予測して回避してねというものらしい。
教習所のなんちゃってゲーセン&どのぐらいわざとらしいのか、気になるぜぇ~ドキドキ///


ま、私が通ってる教習所にはないんですけどね!( ゜∀゜)・:∴
(体験してみたい方はイイトコの教習所に通うんやで)

さて、シミュレータの代わりに実際の運転を見てみるということで、
・教官Aが二輪車を運転
・その後ろで、教官Bが普通自動車を運転。助手席に私。
という状態で、路上での運転を見てました。二輪車教習唯一の路上教習。

運転中は教官Bから「神奈川の住まいから都内って何分かかんの?」みたいなプライベート談話、教習所に帰ってきたら「お疲れ様!」で終わり。……え゛、あっさり終わっちゃったよ。

あぁ、例の「しゅみれぃたぁ」といふものを体験しとうございました(;´`q)



3限目!

●授業開始前、本日のスケジュールが間違っていたと急に言われて変わる。変わるといっても「学科→技能」が「学科→(空白)→技能」になっただけだけども。

今日のげんじさんが暇男で良かったな!(いつもとか言わない)



●さて、二輪車唯一の学科授業は
・2人乗りをする場合について
・二輪車が起こした悲劇について
の2つのビデオを見て終了。こちらも授業としてはあっさり終了。



4限目!

●前の時間が空白になっちゃったけど、おかげでゆっくりランチタイム。さあ本日ラストの技能!



●とはいえ基本はやはりコースを覚える&試験課題復習。あと、本日1限目にやったとおり速度40kmを出せるよう特訓。
日頃のストレスを出すかの如く「こなくそおおぉぉ!!!!!」とアクセル回し、なんとか安定して出せるようになったかな。
(流石にいきなりフルスロットルだとぶっ飛ぶからそこは注意ですがw)



●そうそう、教習用二輪車14号、15号というのがあるんですが、14号だとスラローム初めカーブを要する道が上手く決まらない。今度は教官に15号を勧められて乗る、すると成功率が上昇。

原因は、14号はアクセルの作動に非常に敏感で、無駄にスピードが出てしまうのです。自分以外誰も二輪の教習生がいねぇぜーなんて時には、どっちに乗りたいか選べるかもしれないので、自分に合うのを見つけておくとよいかもしれませぬね。





……以上!

8月の教習はこれで終わり、いったん神奈川に帰って大学サークルの合宿したら、また帰省して教習&卒検です。

そんころには少しでも涼しくなってると良いなぁ(∩´~`∩)
ついでに体調も完全回復していればと( ;´、`)また例の病院で点滴と薬5種いただいちゃいました。やれやれだぜ。

ではでは!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



