ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


冷やし普通自動二輪車教習始めました6
さあ二輪車教習6日目、2時間乗るよ!そうそう、結果から言うと試験ありませんでした(⌒-⌒; )
とりあえずいつも通り順を追って説明をば!

1限目

●1段階最後の授業、見きわめ!普通自動車の場合、見きわめの後は試験があった。ということは二輪車もきっと…いざ!最後の復習!



●まだ見ぬ新たな教官が担当として登場。普通自動車の試験時も、教習中は担当されたことのない教官が出てきたし、そういうもんだろうと解釈。この時点でちとドキドキ。
ただ、「この授業と次の授業でコース覚えてね」って言われて違和感。

あれ?次の授業が第一段階試験じゃないの?それともまさかの明日?でも明日は普通の技能が3時間のスケジュール、どうみても2段階入ってることが前提のスケジュールになってますが・・・?



●ここにきて急制動の登場。(指定された高速速度でつっこみ、範囲内で即ブレーキ)
てっきりやらないと思ったらここにきて登場!?テストの直前に試験範囲追加とか鬼畜や。

ついでにこの後の2限目もですが、急制動は触り程度の速度しかやりませんでした。課題中、転んだら1番怪我しそうな課題ですしね、焦らずやっていく教えなのかと。



●急制動以外は復習ポジション。スラロームはビビって速度出せんし、クランクはうまくゴールできないしでオイオイオイヽ(´o`;
他に意識いっちゃうとつい他のこと疎かになってるなートホホ



2限目!・・・も同じ内容でしたので割愛。とりあえずコースは覚えた。

本日、「あれー?試験は?」と考えていたげんじさん。でもあっさり本日の授業も終わってしまいます。思い切って聞いて見たところ、

「二輪車に第一段階の試験なんてのはないよ? というか、今の時間(2限目)から既に2段階の授業入ってるよ?

とのこと。




(゚д゚)

直球ストレートof変化球で肩透かしをくらったね。まじですかと。(試験せずに済むのは嬉しいけど

ってなわでBlogの方で散々書いてきましたが、勘違いでした。みなさま失礼しました;
普通自動車でやったのは「第一段階試験」というより「仮免許取得試験」という意味あいなんでしょうな。

ま、何はともあれスケジュール通りにことが運んでくれてなによりです。いよいよ後半戦開始、第二段階がんばるぞー!







と思っていたところ。先日より話していたお腹の調子が良くならない、それどころか腹痛の発動で体調不良。これを今後の教習や、月末の大学サークル合宿に響かせるわけにゃあいかぬと病院へ。

結果、点滴2つと解熱剤注射、5種類の飲み薬を貰って帰宅というオチに。

『暑い』と思ったら『熱かった』わけですよ、夏の気温とヘルメット蒸れに騙された罠。
とはいえ微熱レベル。一生懸命布団の上でゴロゴロしてるので、今日中には落ち着いて欲しいな。みんなも気をつけようね、しまじろうとの約束だよ!

ではでは!

この記事に対するコメント
ゆうたさんへ
初めまして、ご訪問ありがとうございます!
バイクは自分の身体で運転することもあり、大変ですがなんとか習得し、実際の路上でも良い運転ができるようになりたいですね。(というかならねばいけませんな;

アドバイスの方もどうもありがとうございました、上手く活かせるよう頑張ります!
【2012/08/26 03:04】 URL | げんじ #toY5NWNo [ 編集]


はじめまして!
ゆうたと申します。

バイクの免許を取られるんですね(^^)
俺も一年程前に教習所に通ったので懐かしい感じがします(笑)

教習所で教わることは実際の道路上でも役に立ちますので頑張って(^-^)/

特に街乗りでは低速でのバランスが重要だと思いますので下半身でバイクをホールドすることを意識すると良いかと思います。

後は常に先の先を意識して慌てずに課題をこなせると安定してくると思いますよ!

怪我に気をつけて頑張ってくださいね!
【2012/08/25 13:39】 URL | ゆうた #fvSEn3D6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



