ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

冷やし普通自動二輪車教習始めました2
本日(時間にして昨日)も2時間連続で受けてきましたよ、ふおー!

●普通自動二輪車教習恒例の引き起こし。(倒したバイクを起こせるかどうか)ネットで事前にやり方を見てましたが、実際にやってみたらポイントとか忘れて自力でなんなくできました。(一時期鍛えてた成果故か?)
●続いてこれも教習恒例の引き回し。(バイクを押して歩けるか)腰の入り方がおかしいと言われましたがとりあえずクリア。
●これまた恒例の何とかスタンド。スムーズにゃいかんでしたが、ポイント教えて貰いつつクリア。

運転の技能は下手でも繰り返すうちに上達しますが、そのためのスタート(上記3項目)ができなきゃ意味ないものね。
本編より心配してましたが無事できれなにより。というか「箸より重い物持ったことないです☆~(ゝ。∂)」ガールじゃないから大丈夫だったか。ふぅ・・・

●スイッチや動かし方、正しい姿勢を聞く。ギアチェンジとブレーキが足にあるのが厄介だな。
●エンジンつけーのノーアクセルで5m運転。なんとかなんとか。
●エンジンきりーの下り道バランス走行。自転車と同じ感覚だけど、
バイクの車体の大きさに慣れるまでは苦戦したり。

こんなんで1限終了。コース内移動の際、先生の後ろに乗っけてもらったんですが、バイクの車体を傾ける時が自身の体も傾けるので怖かったり。慣れたらおもしろいそうだけど、それまでが怖いのう。

んで2限目!
●ひたすら変速の練習でした。普通自動車免許がMTだったのが幸いか、クラッチとアクセルのタイミングがなんとなく上手くいってる気がする。少なくとも普通自動車MTでの人生初クラッチよりかは全然マシ。
●ただ、どうも足元操作が苦手なわたし。右足は後輪ブレーキ踏みっぱなしだわ、左足の変速はローのつもりがニュートラルだわであばばばば。(なんでニュートラルさんローとセカンドさんの間にいるんやねん・・・)
●そんな感じでチェック入れられつつも基本は放置プレイ。同じ箇所ぐるぐるぐるぐるしてました。
●とにもかくにも本日最低限のハードルは越えられたようで、ハンコいただきました、やったぜー。

教官殿に「よく頑張った」と褒められました、わぁい♪( ´▽`)
ついでに「汗がすごいね、痩せるよ」と言われました、そぉいヽ(´o`;)


普通自動車免許の初技能はメッチャプレッシャーを与えてくる先生だったんですが、今回は応援してくれる先生で非常にやりやすかったです。厳しさも大事だけど、第一印象も大事だからね。個人的にもそっちの方が焦らず手元が狂わずで済むから助かるます。次回は盆開け17日!1週間近く空くけど、感覚忘れませんように(・8・;)

ではでは!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



