ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


鉄火団ごはん
どうも、げんじです!
機動戦士ガンダム「鉄血のオルフェンズ」を観てました。これが初めて観たガンダムシリーズとなりましたで。(今秋に二期があるからまだまだ続くけど)
…で!ですね、ここからが本題。
観るのを決めた理由に、「友人に勧められたから」というのがあります。その友人が、ガンダムカフェの鉄血フェアに行きたい行きたい ヾ( :3 ノシ ヾ)ノシ と荒ぶっていたのでついていきました。
(とはいえ私自身も作中の再現料理に興味があったり ^ω^)
そんなわけで初、ガンダムカフェに行ってきました(秋葉原店)。
店内は最新作であるオルフェンズを推したレイアウトにしつつ、歴代のガンダムの紹介をしていましたでよ。

ペーパーかわいい^///o^
デフォルメキャラがエプロンしとる!
こういったこだわりとか良いですね、ただのペーパーじゃないあたり流石だわ!
そんなこんなで、早速注文しました。
まず、登場キャラをイメージしたドリンク。

私のはミルク+ブランデー。この組み合わせは初めて飲みましたが美味しかったです!飲みやすい!あと、カプチーノのように表面にある泡状のミルクがおしゃれ^o^
付け合わせにチョコをつけてくるあたりもおしゃれ^o^^o^^o^
(ついでに付属のコースターはランダムです)
続いて、作中に登場するプレートごはん。
味方陣営の隊員ごはんですよ。

・左前がとうもろこしのお粥っぽいもの。好みでケチャップつけるんですがそのままでも甘さがあり美味しかったっすわ!初めて食べた料理だけど、機会があればまた食べたいかも。
・右前はミートボール!ケチャップ系かな?
・左奥はコーンビーフのようなもの。作中では宇宙を移動するので、やっぱ保存食にあたる食品が普通にでるんでしょう。
・右奥はピクルス。アニメを見た時は温野菜かな?なんて思ってたけど、こちらも保存効かせる加工品(酢漬け)にしますよなぁ。
最後に、ヒロインがズッキーニを上手く切れなかった!っていうのを再現した豆入りトマトスープ。

作中ではもっとゴロンゴロンした切り方で、周りから弄られていました。だからもうちょっとこう、整った薄切りではなく乱切りの方が…(;´v`)
友人曰く、そこはあくまで再現であって、お客さんのことを考えて食べやすくしてるんだよーと。ガンカ=サンは大変奥ゆかしい。

そんなこんなでアニメご飯なんて初めてでしたが、面白いもんすな(  ^ω^)普通に料理食べるのとは違う、不思議な気分。
材料さえあれば自宅でも作れそうではありますが、きっと私が再現しても「鉄火団ご飯」ではなく、「とうもろこしと、肉団子と、ピクルスと、あとコーンビーフ」みたいな寄せ合わせになってしまいそうw
そう考えると、雰囲気ってのも料理にゃ大事すねぇ
とりあえず期間中に食べれて友人も満足そうでなによりっした( ^o^)人(^o^ )
以上!ではでは!


