ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝に変わる瞬間
AM5:00頃のおそら。
IMG_7295.jpg

漫画の巻頭に、よく作者からの一言コメントが載っているものですが、とある漫画の作者さんの一言で

「作業が徹夜になって、早朝にコーヒーを買いに外に出るが、その時の空が綺麗。そんな空を見るとなんとなく得した気分になる」
というのがあるのです。

(撮影自体は自宅の窓越しに撮ったものですが、)似たような状況なので、あの作者さんが言っていたことがわかる気がします。
例えるなら”一仕事終えた後の一杯”みたいな。そう考えると徹夜も悪いもんじゃないのかな?って。


・・・・・・でもやっぱねむい(つω-`)笑
続きはまた後にしよう。さて、これからちょっと出かけてきます。

ではでは!
スポンサーサイト
『13日の接触日和』
本日、13日の金曜日、ということで。

以前描いた『13日のアイス日和』の続きのような、続きでないような絵。

2年ぶりのジェイさんと荒巻。
ジェイさん
殺人鬼(?)と言えど、得体の知れない未知の存在には躊躇うんじゃないかなと。
吹き出しの中はいわゆる”わんわんお”と”ぬこ”。わかりづらいけど”クマー”も描きたかった。(でもさっさと仕上げたかったしまあ良いかなってry)
左手にもってるのはきっとまな板。(原作のジェイソン自体は人肉食べるキャラではないですよ。たぶん。)

ジェイさん2
2chスレで見る、荒巻スカルチノフのネタ。元ネタは”猫”が触ろうとする→ビビるの流れ。

ジェイさん3
荒巻はAAでもかなり強い存在だったような。存在するモノを「ゲプッ」で食べちゃう(吸収する?)スレの印象も強い。今回は「ゲプッ」じゃないけれど、強いぞアピール。流石のジェイさんもKOだぜ☆

おまけ
ジェイさん0
1枚目の吹き出し無し&ガクブルver。
改めてみると、吹き出し有りverよりこっちの方がまとまってる気がする。pixivにも投稿したんですが、1枚目こっちにすれば良かったかな…_(:3_ _)_

余談ながら、Pixivにこの作品をあげたら専用ページでは見れるのに、作品一覧だと絵が表示されないという謎のアクシデント。こんなの初めて。「未知なる存在との遭遇怖い><」って絵なのに、絵をあげた作者自体も未知なる設定と遭遇してるんですが。 えー・・・・・・(困)

以上、2013年9月、13日の金曜日でした!
ではでは!
塵も積もれば山と奈良
どもです(゜∈゜)!

今回はBlogの方針についての再確認記事となります。
ひっそりとBlogの管理人をさせていただいてる今日この頃なのですが、最近、月に1回のみの更新となっている状態でして。そもそもなぜ月1更新になっているか?なのですが、

 1.管理人本人に難があるから
 2.Twitterの更新(呟き)で満足しちゃっているから
 3.毎日記事にしたくなるような出来事が起きていないから(いわゆるネタがない)

なんですね(゜∈゜;)
そこで、「Twitterの方に貼った絵をこちらでも貼ってしまおう」にすることにしました。
具体的に言うと、月1程度に書く日常記事とは別に『落書き貼ってそれについて語ってチラッと最近のこと呟いて終わり』だけの記事で更新回数増やそうと。
『落書き貼ってそれについて語っただけで終わり』ということもあるやもしれません(ああ、記事にできるネタが無かったんだなと生暖かい眼で御了ください)。

絵だけの記事にしても、(その絵について)長文で語るぐらいすれば見応え読み応えあるのでしょうが、毎度そうだと正直書き手も読み手も”煩わしさ”がでるかと思われまして。ということで、落書き絵であれば基本短文スタンスです。ついでに、良いガタイした野郎の絵を貼るとも限らないし、そもそもラフレベルの絵を貼るかもしれないし。

twitterのように普段はゆるーくやって、書きたい時に長文で書いて、というスタンスで行きたいと思います。ホントはtwitterはtwitterでの、BogはBlogでの絵を描いた方が良いのでしょうが、一番更新しやすいスタイルってなると結局それなんですよね。

とにもかくにも、そういう記事がでてくることもありますので、今後ともよろしくお願いいたします。






・・・とここまで長々と書いておきながら。「今さら?」ってぐらい既にそういうスタイルなんですよね。ホント今更やがな。

ま、最近の自Blogの使い方への、意識向上の記事ですお。1つでも2つでも更新記事を増やせるよう頑張ります(゜∈゜三 ゜∋゜)
もっとも、これからしばらく忙しくなる状況なんですが。宣言しといてさっそくKO☆RE☆DA☆YO\(^o^)/


【おまけ】
シロパムボツ
某Pixiv企画の自キャラの鹿のおっさん。現在制作中の絵に使おうと思ったけれど、諸々によりボツったverでも貼っておくんだず。(この記事タイトルで言った奈良成分)

ではでは!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。