ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


うまうま( 。A 。)
食物の写真をひたすら載せていく記事(´゚д゚`)!



◆某所のオシャレなラーメン屋にて◆
写真
担々麺。すごい美味しかったんですけど、店がものすごく狭くて落ち着いて食べられませんでした。インテリアはオシャレで、いうならば女性が一人でも入れるラーメン屋ってぐらい。

そういやラーメンの付け合わせが焼いたパンで「えー?」って感じだったのですが、意外と合いました。
スープにつけて食べたのですが、スープがしみて柔らかくなりかけたパンの感触+パンの側面(食パンでいうならパンの耳)のカリカリ具合が・・・ナイスデェス☆


◆チョコレート◆
写真 (1)
クックパッド様々レシピ。
某氏が参加している催し物に誘われた(行かせろくださいった)ので、それの差し入れに。あと、この日行われた送別会、そこで渡すありがてぇ後輩のために。
で、さっそく料理る。そもそも行くのが決定したの、当日の朝でしてそっから大急ぎで作りました。

何故か「時間のかかる菓子」を(ノ∀‾;;;)

しかも試しにAのレシピ+Bのレシピといういろいろ実験っぷり。
長いこと構っていただいて、ようやくお会いできる方だから良いものを…と思うのも大切だけど、変に背伸びし過ぎるのヨクナイ!
そんなわけで見た目がアフンなので、ラッピングでカバーしました。カバーになってる、よ、ね?


◆肉!酒!肉!◆
写真 (2)
上記通り送別会がありました。(ごめんねO氏、これのせいでバタバタしかけて・。、)
お肉食べ放題、酒飲み放題美味しいです。しかも例年、4年生の分は在校生負担するのがお約束ですんでタダ飯も同然、いやあ お い し い で す ^///q^
久々にガッツリ飲んで食って騒いで馬鹿ったら、みんなの前で一言しゃべって、後輩から卒業プレゼントもらって、こっちからも(ちょうど昨年頃に自分の職を引き継いだ後輩が、1年経って自身も役目終えたので)お疲れ様プレゼント。それとは別に、頼りっぱなしだった後輩にもこっそり前述の菓子をプレゼント。

部活これで終わり、か。楽しい反面、ありがたい反面、やっぱり寂しいです。


◆恵方巻きティ◆
写真 (3)
イ●ンで売ってたドラえもん恵方巻き。
何故そんなお子様向けな恵方巻きを?
って話ですが、具材の一つに

「どら焼きの皮」。
写真 (4)
こりゃもう買うっきゃねぇべ?というネタ精神が疼いたわけですよ。まあ純粋にどんなもんなのか?って気にもなったしね。

結果から言わせていただくと、意外と普通、いける(アリ)恵方巻きだわこれ!

どら焼きの皮は甘いんですが、目をつぶって食べると入ってるのが気にならず、目を開けて意識して食べても"甘い玉子焼きの延長線上"な存在。そりゃアリだわw
あと皮単品なら微妙でしょうが、他にもツナ・サーモンマヨネーズ・いくら・普通の玉子焼き・リーフレタスなどなど、他の具材とのバランスも良いからでしょうね。

まとめると、回転寿司で俗に言われる"邪道"寿司、あれが好きな人向け。というかこの寿司もその寿司も子ども向け商品のくくりだから、それっぽいのかすら( 。A 。)



以上( ´゚д゚`)!


