ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


▷◁
どうも、 わ た し で す (^o^)

先日、3年次に落とした必修科目課題を完成。そして、当初の提出予定日に遅れつつも提出。自分1人vs研究室教授2名による質問攻めも暗黒苦笑で突破(ニコオオオオォォォ)し、終了しました。これで私の4年次後期授業は終了。

つまり・・・これで卒業確定!やったぜウッヒョイ!
もうこの大学で授業受けることはないんだよなー・・・ああ。しみじみ。しじみ。しじみがい▷◁。

ただ、私の専攻科目というのがちょいと厄介でして。4年次恒例の「卒研」がまだ残っているんですよ。
成績としての提出は無事クリアしたのですが、今度は学科としての提出日があるんです。しかも当分先!
学校によっては一度出せば終わり、それこそ今月で全終了という学校・学科もあるらしいのですが、うちはちょいと違うシステムなんですってよ、奥さん。

ということで、その提出日が終わるまで学校生徒としての緊張は続きそうです。(もうすこしだけつづくんじゃよ)
無事終わらせられるようもうひと踏ん張りせんとな。ぬぐふ。 Zz.(¦3[_____]

ではでは!
[READ MORE...]
塵も積もればうんたらら
はいどうも、げんじっす!

最近久々に減量を意識しております。とはいえ本業に支障を出さぬよう、アイデア出しなんかする時には炭水化物(脳への糖分補給)がっつりとりますがw

いまのところ食事の改善・見直しだけですね。何もせんよかマシだし、時間も取られんしでこれのみ。

して、何気に調べたら「塩麹きのこ」なる存在を知りました。
酒蒸ししたきのこに塩麹を和えて一晩寝かせるというもの。冷蔵庫で2~3週間もつ常備食、使用の際は、それこそ加熱済みきのこ食材として使うだけだそうです。(詳細気になる方はググるとでてきますよ)

狙いとしては
①きのこ(旨味成分の塊)+塩麹(旨味を引き出す存在)=んめぇ食材
②何にでも合いやすい
③きのこは脂肪分の吸収を抑える
④塩麹は基礎代謝の上昇
⑤そんな低カロリー食材で日々の食事のカサ増しに!

だそうです。よーしこれ食べて痩せるぞー♡

とまでは思いませんが。

まあ痩せれたらいいねー(笑)ぐらいの気持ちで仕込みました。個人的に①んめぇ②使いやすい⑤カサ増し、の3点を重視しています。特に⑤かな?
白米単体より、これを混ぜ込んだ白米の方が炭水化物摂取量が減る等々。
これ単体に期待しているというより、これを用いたトータルに期待している、が狙いです。
(ちいとばかり塩分が気になりますが、まあそこは他んトコで)

ゆるーくやっていきます。今回はどこで飽きるかわからんですが(苦笑)


※ついでに、追記の方に実際に作って一晩寝かせた「塩麹きのこ」があります。
\できました♪/って意味の画像添付ですが、なんというか、美味しそうには見えない…な画像なんで注意してください。
(この塩麹きのこを放送したらしい某番組。その番組で放送されたモノ画像もやはり\美味しそう♪/には見えなかったです…;)
[READ MORE...]
~2013年になりました~
新年、明けましておめでとうございます。
皆さんにとって実りある1年になるようお祈り申し上げます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年賀状
(簡単ながら、年賀状に用いた絵をば)

・・・え?もう寒中見舞いシーズンだろって?
ですよねー^q^

でもせめてBlogとしても2013年を迎えておきたかったとです。許してくだせぇorz
とりあえずすることはして、考えることは考えたので、一心して頑張ります。いざ、2013!



ところで。
最近久々に地元の友人達と話しました。
といっても今冬は(卒研の都合により)帰省しなかったので、電話やskype越しでなんですが。変わりなく元気で良かったです。中には仕事の都合で海外に出てる人たちもおり、みんな頑張ってるなあと実感しました。

そして、みんな大人になってるんだなあ・・・とも。

高校卒業時点で就職目指した友人は勿論、短大や専門いってた友人も先に社会人。先に社会人になっている以上、キャリアも積むし、責任ある立場も背負うし。

で、私は…もう大学卒業間近なんだっけ?うわあもう4年?高校卒業したのってそんな昔だったか?

は、早ェ…( ;´ν`)

とりあえず私も皆と同じく、誰かに「成長したな」と感じてもらえる側になれるよう頑張ります。あ、「老けたな」はできれば勘弁だけど(苦笑)

ではでは!


