ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ふぁーすと3 行ってきました
本日、獣人(ケモノ)オンリーイベント「ふぁーすと3」を覗いてきました。
もともとそこまで「すごく行きたい!!!」ってわけでもなく、行く予定はなかったのですが、

・SNSでお世話になってる友人さんたちがサークル参加なのを知る
・昨年の冬コミらへんからイベントに無参加だった

そんなわけで、挨拶&久々のイベントの空気を吸いに出動してきました。

というか「就活生なのにサークル参加」って方が結構いましてエエエエエなにそれ積極的イイイイイ!!!!
「じゃあ俺も参加しても問題ないかな^^」なんて誘惑を感じてしまったり。げんじさん複数を並行してできないタイプだから、たぶんやったら絶対爆ぜる。(ていうか昨年10月のコミティア、そんな軽い感じで参加して、結局痛い目見たという実体験があるじゃないか・・・)
やっぱ当分はお預け、今は頭からニンジン吊るして走る馬のようでありたいと思います。

そうそう。部活で「スケブ描いて~」なんてのはあるんですが、こういった場で「スケブ描いて~」というのはしたことなかったんです。でもノリと勢いとせっかくということで、描いていただきました。パっと出で浮かんだ版権キャラをお願いしたんですが、いざ完成を見ると ( ゜////∀゜)
もう今晩抱いて寝るから!とか言っちゃったぐらい。

①自分の好きなキャラが
②好きな絵描きさんの絵柄で
③しかも他の誰でもなく自分宛て(独占状態という優越感)に
④(もしかしたら)まさかの予想斜め上のGJ絵展開

とかね、なるほどこりゃあスケブ描いてくださいっていう人たちがいるわけだ。なるほどねー・・・。


そんなてんやわんや(?)しつつも、久々の創作空間に触れて楽しかったです!いい刺激になりました。


サークル&一般参加のみなさん、お疲れ様でした! 

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

ついでに思った。差し入れ用に、今朝速攻でお菓子作ったんです。(前日、先輩の家で卒業おめでとうございます宅飲み→朝帰り)
以前『ロックケーキ』なる、名前がクッキーらしくないクッキーをもらった時に「美味しい!」と思いまして。んで、作ろうとしたんです。
が!なにぶん初めて作ったお菓子だったので、結果があばばばばばば・・・・今度から差し上げのお菓子作るような際は作り慣れたものにしようと痛感しました

(↑q↑)あふぅ
ま、やってみるか! 5周年!
こんばんは、げんじです。みなさま、この

「同性愛者の人が

・ペンマウス(タブ)描きづらいからアナログでイラスト描いたり
・校庭の海猫撮って「てちてち歩きかわいいいいいいい」とか言ってBlogに載せたり
・「WAAAAAAAAAAAAAAO」とか「YEAHHHHHHHHHHH」とかいきなり叫んだり
・「おもすれえええぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってテンションおかしくなったり
・かと思えばDSのセーブデータぶっとんだり
・高校の所属部、演劇部でもぶっとんだり
・卒業2年後の集まりでもみんなのテンション変わらなくて懐かしくてまたぶっとんだり
・日々を愚痴ったり嘆いたり
・泣きたくなりながらも必死こいて高校2年生で室長成し遂げたり
・人生初めての”相方”というものができたり、別れたり
・「出せばいいんだ」で徹夜して作品提出して、プレゼンでボロクソでふらふらだけど「よっしゃ終わったああ」で布団にルパンダイブしたり
・でも必ず周りへの自分の劣等感やふがいなさ、レベルの低さを痛感するもどうしようもできなかったり
・結局全部自分の責任だったと思うとどうしようもないくらいにヘコんだり
・風邪で寝込んだと思えば、インフルエンザっぽいような気もするけど単位の為に無理矢理学校いったり
・無事進学できたり、必修落としたり
・絵が描けないとスランプになったり
・洗濯物の最中におけるアシナガバチの脅威を感じたり
・シリコンスチーマーという神具にはまったり
・大学の学食の安さに感動してさも良いだろ?的にアピールしたり
・料理の面白さを再認識して、自炊・お弁当男子に目覚めたり
・同人活動始めたり、初めてのサークル・一般・コミケ参加したり
・やっとペンタブに慣れたり
・部活動で、旧会計から新会計をやってくれないかと頼まれたり
・後日推薦投票で会計部門ダントツ1位になり過ぎたり
・合宿でモンハンと称して後輩の身ぐるみ剥いだり
・イラストのメイキング講座お願いねとか私そんなの初めて、なことしたり
・ボーリング進められてマイボール・マイシューズ買ったり
・「公共の場に書けば見せしめになるからきっと良い」とか思って、本日の摂取カロリーをBlog本文に記入したり
・踏み台昇降しながらFF12したり
・5kg痩せたり7kg痩せたり
・んで結局リバウンドしたりリバウンドしたり
・特技は腹枕だったり
・「後悔するならやって後悔、悩むぐらいなら挑戦してやる」で挑んで自爆したり
・グループ制作なのに私1人しか参加しなかったり
・父親と男2人でステーキ食い放題に行ったり
・んで最中の話題に心配するも結果的に良かったり
・Blog1ヶ月放置しちゃったり
・成り行きで新品3DSを7000円で買い取ったり
・ラーメンにハマったり

(ざっくんばらんに過去記事見て思い出した順なので、順不同)

・・・する」、同性愛者だけど同性愛者らしいようでらしくない当Blog「ま、やってみるか!」が、2012/03/18にて


\(*゜∀゜)/
   5周年を迎えました
     \(゜∀゜*)/


不安定でもったりぬったりして、たまに奇声を発するBlogですが、ここまで続いて来れたのも、いつも楽しみにしていてくれるみなさんのおかげです。まったく更新してない期間も10人前後の方が覗いてくれてたり。ありがたいです(もっと更新しなきゃな自分・・・;

このBlogを形成しているHTMLというかBlogテンプレート、開始から1度も変更せずに愛用しています。このテンプレート自体、青色や爽やかさが素敵で、作者様には感謝しているのですが、そろそろ5周年も突破したことだし、変えたいなあと思ったり。ただ最近はバタバタしてまして、一度に複数のことを同時進行できない子なので、これはもうちょい先かなあ(ー_ー;)

ただせめてイラストだけは・・・!ってことで、閲覧HIT数が50,000も近いので、その頃には仕上げます。といってももうすぐだから^o^誓う、これはちゃんとあげるって誓うYO!!UN!!









なにもないのもつまらんので、本日のオカズ「油淋鶏(ユーリンチー)」。
DSC01673.jpg
鶏の素揚げ(か唐揚げ)に、ニンニク・生姜・砂糖を加えたネギ酢醤油でさっぱりといただくものらしい?
鶏肉は素揚げなのでまあ素揚げでしたが、このタレが中華風ぽん酢って感じでおいしかったです。これ以外にも応用効きそうですな。

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

5年間を振り返るとまだまだ話足りないですな。駆け足気味に書いてしまったことだし、5周年イラストを上げる記事の時にでもゆっくり書きましょうかね。ではでは!
春休みなうデスィー・ガガ
げんじさんですよ。ふぁー 三 ^q^) 必修1つ落としたげんじさんですよ。ふぁー 三 ↑q↑)
2つで1セットみたいな必修なんですが、片方採れて片方落としてました、必修落とすとかおま・・・。
敗因はわかるんですがね(汗)。とりあえず進級には差し支えない(大学4年生に進める)ので来年頑張ります。ぐすすん。



さて、友人に誘われて、サークルとも部活とも違う(といってもややサークル寄りの)有志でギャルゲを作ることになりました。で、そのうちのキャラクターデザイン1人を担当することになりました。といっても主人公の親友くん(男)で、差分は少なそうです。

私を誘ってくれた今回の制作主催者本人さんに、いきなり「主人公か親友といった男性陣を描いてくれないか」と頼まれました。
以前カミングアウトした方で、そっち方面の・・・こう、桃色ニティな話や相談もする方だったんで、「もしかしてそこらへんの事情(男性よく描く)読んでからかなあ~w?」と思いましたが、正解は「差分が少ないキャラだから負担が少ない=就活生向け」だからだそうです。なるほど(笑)



そうそう、就活といいますと、いろいろとあふんあふんなので深くは言いませぬが、小話を。

以前受けようと思って説明会予約をした企業があったんですが、都合によりキャンセル。他の日も満席なので泣く泣く諦めたのです。しかし本日、何気にチラっと見たら満席だった別の日が空席アリに(゜゜)!誰かがキャンセルしたのでしょうが、勿論速攻で予約手続き!やったぜーと思って前の画面に戻ると「 満 席 」 (’A’;)!

たいてい表示が「空席アリ(Lv.1)→残りわずか(Lv.2)→満席(Lv.3)」に変わるんですが、いきなりの2段跳び・・・

なんというスライディングセーフ。あぶないあぶない。今度こそちゃんと逃さず行こう。
そういや就活サイトにて、志望企業としてリストに入れてた企業さんが就活サイトからまるまる姿を消していました。説明会やる言うてたのに・・・ぬおおう(。。;)



今春期休暇は実家に帰省できなさそうなので、その分頑張らねばね。ふぁー 三 `^qqq^)

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

オマケ。twitterでリクエスト取ったら「ケモ(獣人・ケモノ)ホモ」「エロ」が来たので描いたもの・・・の、着衣verです。
201203.jpg
ドーベルマン獣人のかっこよさに最近気づいたような気がするます。
ひさびさに水族館
関東のみなさま、本日は雪がすごうございましたね。神奈川に来てもうじき4年目ですが、実家を思い出させる雪など初めてです。こちらでも降るときはガッツリ降りますのな( ´-`)

さて、本日、部活の自称O☆TO☆MEを唱える氏の提案により、一部のメンバーで都内の水族館に行ってきました。
水族館だけ、というわけではないのですが、私はわけあって後半の夕飯~水族館から参加したり。

夕飯の皆で入ったラーメン屋、の、ラーメン。
1239615071330530045.jpg
黒味噌ラーメンと言いつつも、なんか味噌とはまた違う、かつ嗅ぎ覚えのあるスープだなあと思いましたが、恐らくオリーブオイルとバジルが入ってますね。美味しかったです。ここはある種の系列でやってる某ラーメン屋さんですが、なかなか良い方向に斬新ですね。チャーシューも厚い豚トロで柔らかくてジューシーでした。また来たい。

晩飯も食ったし、いよいよ水族館入場!と思ったら、平日夜間の特別割引がありまして、安く済みました。
本日の大雪天候(他スケジュールや営業時間も考慮して)から「水族館を夜にしたら」と提案していたのですが、予想外な良展開!思わずO☆TO☆MEさんから「GJ!」いただきました。

そんなわけでいざ入場しtペンギンかわいい超かわいいいいいいいいいいいいいい。
DSC01404.jpg

かわいいかわいい言ってたら友人に笑われました。ペンギンはかわいいから仕方ないな。
DSC08.jpg

水族館といえばそれこそふてぶてしい伊勢海老なんかを見かけますが、(もちろんいましたが)ここの海老は可愛かったです。目がキューツ(はぁと)。
DSC01426.jpg

他にも水族館恒例の海のトンネルやアシカ&イルカショーを見ました。
やっぱり水族館に来たら海のトンネル、何度も見たことあるエイの裏側見て「おおー」とか言うのも恒例。アシカ意外とかわいいよアシカ。

ところで動きまくる動物をデッサンしてたんですが、いやあペンが追いつかない追いつかないw活発でした、良いことです。
でも20時過ぎくらいからは眠るペンギンも現れたりと、描きやすかったです。
静物デッサンはしますが、動物デッサンはほぼしてこなかった人間なので、たまにはいいですね。


そんなこんなで水族館楽しめました。ワイルド野生的で開放的な動物園も良いですが、個人的にはちょっとミステリアスな雰囲気の水族館派ですね。

高校3年の遠足以来だったな・・・また来よう。

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

ああと絵つながりで、制作時間10分のイワトビ眉毛ペンギン。
img_508332_4635320_2.jpg
帰ったら2月終了まで30分もないでねえの!で焦りました。こっそりと「今年こそPixiv毎月更新」を目標にしているのでね、なんとか滑り込みセーフでした。友人に「なんでまた10分のを?」とか聞かれそうですが「短イ時間デ完成スル訓練ダヨ」とか「塗リ込マナイシンプルナ絵デモ伝エル技術ヲ身ニ付ケル為ダヨ」とか言って誤魔化せばいいと思ってますすん。

(ちなみに、まったく別の絵を今月中に~の予定だったんですが・・・3月分だなこりゃ;)


