ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぁー(^q^)
某氏のステカム中、落書きしてたもの。気が向いたら完成させるのか・・・な?
調査員
(クリックで原寸大)

本日はうちの大学の、とある展示会を見てきました。
毎年やってる展示会なのですが、やはり最後のツメをどうするかで見え方(魅力)がだいぶ変わるもんですね。作品自体にもあてはまる話ですが、もちろん展示自体にもいえること、良いなと思った人の作品はまず引き付け方が素晴らしかったりおもしろかったり。ただ壁に張り付けた作品と、自分のワールドを演出した上での作品だと全然違うものです。

しかしやった先輩に話を伺うと、大きな展示会ということでなかなか大変だったそうで。
自分もゆくゆくはそこで展示する側になるわけですが、どんなのつくりましょうかね。春休み明けからはじまるわけですし、考えとかねばな。

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

ところで本日、構外ということでそこで会った教授に思わず会釈をしたのですが、会釈し返されました。会釈し返されました。

・・・・・・・・・・・・・・挨拶をしても返さないことで有名な教授が、だと・・・・・(^q^)

偶然会った学科メイトにもそのこと言ったら驚かれたぐらいなんです。
第三者の眼がある「構外の力」故だろうか?貴重なシーンをゲットしたのに複雑だわさ・・・

(^q^)

(^q^)<ふぁ、ふぁい!

(^q^)
スポンサーサイト
「褌穿いたらチョコもらえました」
日本のふんどし協会が2/14を「ふんどしの日」としたようで、今年はそれ関係の絵をPixivやTwitterで数多く見られますね。毎年チョコ関係であれやこれな絵ばかりですが、褌がメインになってくる日も新しいものです。・・・ていうかこっち系だとむしろその方が、って感じな気もしますがw

そんなわけで2日遅れですが描きましたよ、と。

ふんどしの日

ふんどしの日(影なし
(どちらもクリックで原寸大)

今回あえてのアニメ塗りをしたけど、久々にやると慣れないものですね。キッチリした陰影の境目がわからないとか、質感が出せないとか。ぐぬぬ。(簡単なイラストレーションには向いてる塗り方なのですが)

あとキャラとかどうしよっかなーと思って
http://droots97.blog97.fc2.com/blog-entry-905.html#comment
約1年近く前のこの記事のキャラ使いました。なんとなく思い出したのでね。そん時同様ズボン脱ぎ掛けにしたかったけど諦めたでござるぁ´^ν^`そして太腿の毛書くの忘れてた・・・

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

ついでに今年もらえたチョコは、前夜に先輩の家でご飯食べた際に、後輩(男)が「ヴァレンタインですよ!」と言ってくれたカントリーマアムだけでした。びゃあぁんまいいいいい!!!
キャラデザお(∪^ω^)
どうも、げんじです!
2月3日ニイサンの日、節分でしたね。恵方巻きはしっかり食べときましたよ。「北北西」ってどこだろうって調べたら、いつも座る作業台(PC台)の真後ろでした。うーん、PCでネット見ながら食事するなんてしょっちゅうだけど、背向けて食事って初めてだなあw
豆まきは一人暮らしなんでしませんでした。んで、どこかの誰かさんは「豆まきじゃなくて種まきしたい!」とか言ってたんですが・・・うーん、ちょっとついていけませんねー(´^ω^`)


さてさて、現在サークル(部活)関係でのゲーム企画にて、2~3体ほどキャラクターデザインを担当しております。
「せっかくだし普段自分があんまり描かない・描こうとしないジャンルに手出してみっかなー」とチャレンジしたんですが、さすがに難しいです;

というのも
・企画者「キャラクター設定どおりに作ってほしい」
制限がなければいいんですが、相手側がどんなのほしいかがあるので、いろいろと考慮しなくてはという。ぐぬぬ。

・中盤(たぶん)の中ボスである
上同様、制限なければひたすら自分で好きに要素突っ込めるんですが、突っ込み過ぎてラスボス越したらいかんし。かといって雑魚敵同レベルだと”ボス”っぽくないし。うぐぐ。

・「普段自分があんまり描かないジャンルに~」
ていうかそもそも普段描かねえから容量がわからないっていう/^q^/
とりあえずグーグル先生で参考資料になりそうなの探して頑張ってます。んぐぐ。

改めてやってみるとキャラクターデザインって難しいですね;
描ける幅や発想が広い人たちみると純粋に自分ってまだまだだなあとか思ったり。

※ついでにボツ案
ボツ案
(クリックで原寸大)
でもとりあえずラフ案数点から方向性は決定したので、また細かいトコ付けたしつつ頑張らねばね~。




さて、話は変わりますが!リンク欄に1件追加しました!相互リンクです、わぁい。飛ぶ!

四獣四色雑記帳

カルテット さんのサイトです。獣人の絵を主に描いてるようですが、多種多様にやっておられます。
元々携帯サイト運営時から密かに覗いてまして、小説にウハウハ言ってました。機会があればまた小説なぞね、読ませていただきたいものです、いや機会があればでいいんですがね、あればで・・・・・・・・・・・・・チラッチラッ(殴

とにもかくにもよろしければ是非覗いて見てください! (R-18もありますので年齢未満者の方は注意)


にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。