ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ホワイツ・カーペッツ
本日21時くらいまでかな?冷房の効いてないような部屋で細かい作業を黙々と続けておりまして。
とりあえず「今日の分は終わった」と、お腹を空かせて帰宅。

疲れていたのでマックだのラーメン屋だの外食で済ませようか迷ったものの、茹でたパスタの残りがあるし、明日は新宿にでる予定なので必然的に外食になる。・・・そう考えるとやっぱ今夜は家で済まそうと思ったわけです。

ペペロンチーノなのでさして難しいわけではないですが、野菜切るだの多少の手間かけて料理料理。

そして完成!\(^◇^)/牛乳もコップにそそいで、いざPCラックでスタンバイ!(調べものしつつパスタなぞつつこうとかね)

と思ったら、なんだか椅子のキャスターが不調子。あらなんぞ?と思って動かしたら


    ガンッ!  ゴッ!  ビシャアァ!(パリーン) 

一瞬なにが起きたかわかりませんでした。





カーペットが白くなるなどと・・・  ) ^ o ^ (





俺も白くなりましたけどねー♪(笑・・・うっきゃない)

「飛び散る白濁色!」「すごい量、いっぱい汚しちゃったね///」とか下ネタ的ワードのひとつでもでるかもしれませんが、なんかもう思ったことは


「うっわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


の一言に尽きます。俺が何をしたっていうんだ・・・( ;ω;)
(いや自分のミスだけどね、マイ・ヒューマンエラーですけどね。)

とりあえず幸いにも機器には微量しかかからなかったです。
割れたコップ片づけて、カーペットの牛乳は雑巾で吸収して、アルコール消毒スプレーして、ドライヤーで乾かして、最後にリセッシュで消臭。これでなんとかなる・・・はず・・・・・・・・・。

疲れた矢先の仕事とか勘弁ですね、ホント。うっかりうっかりあうあうあー

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

ところで、パスタソース。今までレトルト使ってましたが、自製で作ると全然美味しいですね。やっぱなんか違う。パスタ好きなんで、そこらへんのレパートリー増やしたいですね~
(ノ)`ω'(ヽ)うおお

カルボナーラみたいな定番どころもいいけれど、どうせなら一風変わった系とかが良いかな~
(ノ)`∀'(ヽ)うひひ
Skype
本日も制作ってきました、げんじです。
制作でチーム組んでるのが留学生の方々なので、外国語で口争いが始まったりもするけど私はげんきです。たぶん。

さてさて、本日のblogタイトルである「Skype」。PCインターネットユーザーでは知らない人はいないんじゃないかってぐらい、有名な無料通話ソフト。流行りのiPhoneやスマートフォンにも備わっている無料通話ソフト。

今まで何度もチャットだの通話だのしてきましたが、本日初めてビデオ通話を使ってみました。昨年夏に新PCに買い替えて、内蔵カメラがあったもののさして使う気にはなかったのです。

手違いで開始2~3秒で即切ったとかならありましたが、お互い公認のうえで顔見ながら話したのは初めてでした。
お相手は高校時の演劇部部長(女性)。
相手がなにかの弾みで付けてしまったビデオにこちらも便乗してテンションの勢いでビデオON。

いやあなかなか新鮮でした。そもそも表情や相手のリアクションが目に見えてわかるのもおもしろいし、相手がiPhoneなので「部屋見せる」とかなったりするのも面白かったです。お互い玄関がね、玄関がね(笑)

あとは2人が知ってる友人のBlogにコメやりとり、しりとりをしたりとか。とにかくもうキャッキャウフフってました。

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

と、skype中に「お互いのBlog更新しよう!」という流れになって、お互いタイトル統一で更新し合いました。

今もskypeしながらブログ更新中( ゜ ∀ ゜)ahahaha
組み立て式
そういえば実家帰省時、「お値段以上♪」な所を除いて、PCラックを注文。配送で8/24にこちらで受け取り、組立。

いやあこれがまた便利便利。まだデスク周りが完全に片付いていないんですが、片付いていないうちから既に散らかry・・・堪能しちゃってます。

しかし!椅子がないのです!
「家内の高いところをいじる際に上る台。椅子にもなります」みたいなのを仮に使っていたのですが、やはりそこは立ち台や頑丈さがコンセプトの商品。長時間には向きません;作業やらお絵かきやらskype中にやらで地味にアタタタタ・・・。
ってなわけで、本日最寄の家具屋へ買いに行きました。(元々買う予定ではいたが、なんだかんだでこのタイミングで買わざるをえないという)

とりあえず座り心地やら寸法やら色やらを検討しつつ、しっかりした黒いのを買いました。
95909679_v1314509736.jpg
荷台を軽々オーバー\^o^/座面にもかかるほどの大きさ

仕方ないので自転車押して帰りました。途中3~4回ばかし、バランス崩れて落ちつつも頑張って家まで。
で、本日組み立てていたのですが。なかなかの苦戦(汗)

そもそも、ダブってる説明書が2枚あるとかなんだよ(;゜3。)あるェー?
他にも、頑張ってもなかなか分解できない器具が。一般家庭にあるような日曜大工品でなんとかなりますみたいに書いてあるけど、無理です先生ー!仕方ないので、明日ちょいと学校の機材でなんとかしよう・・・


セッティングできたら、ラックも椅子も写真撮ってここにでもあげたいですが・・・綺麗に片付くのやら(笑)

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

しかし改めて自転車良いですよね、移動手段以外にも荷車の役割になってくれる。一人暮らしの大学生にはかかせんとです。
予定調和?何それおいしいの?
昨日大雨の中で電車乗って買い出し行って、
95650368_v1314446736.jpg
こんな状況にも遭遇しながら、それらしい資材調達。

さぁ、今日は学校で試作始めよう!!

・・・って思ったらまさかの学科棟閉鎖
土曜日は入れるはずなのに…あれれーおかしいなぁ?\(^o^)/
正門自体閉まってた時点で何かあるんでしょうな。例えば、学内施設調査とか。はたまた今まで土曜日に来てなかっただけで(気付かなかっただけで)、夏期休暇中は土曜日も閉校とか。(節電対策としても考えられますしね)

一応我が家でもできなくはない作業だけれども・・・。予定外のスケジュール変更ってのはほんと痛いです。つい先日も先生側から「全体的にみんなのピッチ遅いから、電気機械は8月中に済ませようね^^ え が お」的なメールが来てショックうけたりも。

ゆとりある状態ならまだしも、切羽詰ってる状況とかだとなおさら痛いですよね・・・でもやるしかない(゜Д。)

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

ってなわけで、今日はなんかもうああああああ!!って叫びたくなる日でした。ああああああ!!  ふぁ・・・ふぁいとー!
集団
どもども!

チームでの制作は大変ですよね。みんなの意見を合わせて考えていくというのは難しいものです。話に熱中し過ぎて論点がズレかねることも。
人間性を否定するのはどうかと思うけど、作品を否定するのは向上につながるから良いんじゃないかと先生に言われたり。無関係の人から言われるなら状況に応じてどうこうとかありますが、全く同じ関係の、自分と同じ結果を踏まえる人ならそれも必要なんでしょうね。
とりあえず、時間ももうないのでさっさとがんばらないと。

とか真面目な話描いた矢先にこれってどうかと思いますが、落書きを追記に。まあ追記いきの落書きとのことですので、男の裸体注意でお願いしますね。

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
[READ MORE...]
ぐぬぬぬぬ
natuo.jpg
<クリック原寸大>

ひさびさに、って言っても手抜き落書きもいいとこレベルですが。お絵かきをば。
久々過ぎて塗りとか描き方とか忘れてるなあ;´m` 人間やキャラでなければ、いつも手動かしているんですがね。ぐぬぬ。

最近関東涼しいですよね。涼しいのはありがたいですが、雨からの涼しさ故なので洗濯物って点では痛手です。そろそろ洗わねばやばいんですが、晴れたら晴れたで暑くなるであろう罠。ぐぬぬ。

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
わほほい\(´ω`)/
帰省時のネタを記事にしていくつか!

また長めになりましたので、追記にてドウゾ!
[READ MORE...]
2006から2008の高校生
高校時代、演劇部をしていた部員の同学年の3人だけで、8月13日、ぶらりと遊んできました。

(以下、長いので追記へ。ついでに白い服の野郎がげんじ野郎です野郎)
[READ MORE...]
夏の祭典2011
同人関係者における夏のビッグイベント、通称夏コミ。いよいよ今日からですね。私も昨年は行ったのですが、今夏はこの時期逃すと帰省できないスケジュールになったので行けません。

買イタイ物アッタヨウナ気モスル、ケド、゛気ガシタダケ゛デスヨネキット…(゜、。lll)

さて、相変わらずの遅いタイミングでの報告ですが(蹴)ゲスト参加させていただきました。

――――――――――
3日目8/14(日)
西 "の"13a「横濱畸人館」
そこのサークル様にある『MA-jin Life 2011夏号』

――――――――――

こちらにエセ商品の広告らしいのを1p描かせていただきました。裏表紙として掲載とのことです。

内容はファッション雑誌らしく、いろんなゲストさんが参加されてるとか。お近くにお寄りの際は是非!

※げんじ自身は人物などのキャラクターは描いてません。あらかじめご了承ください。
8がつですとも!

長らく久しぶりしゃす、GE☆N☆JIです。近況をべらべらと。

・某氏コンビが家に泊まりにくる。ここで初めて湯船にペットボトル入れて水かさ増し増し節約お風呂を試す。

…思ったよりゴチャゴチャして入りづらかった

あとなんかミルクケーキとかいいつつミルクケーキじゃないお菓子をいただく。仙台では有名らしい。
゛食べる牛乳゛だそうですが、カリカリモシャモシャ謎の甘い牛乳のお味でした。

あといろいろお話しもさせていただきました。がんばらんとね、うぬうぬ

・某氏方に海水浴に誘われたので行ってきました。(画像参照)
大波に対し、ひたすら我が身を捨て身の如く突っ込む突っ込む突っ込む突っ込む突っ込む突っ込む突っry

しょっっっっっぺぇ!!!!!w

海水浴とか幼稚園以来だなぁそういや…

・ネットの友人に誘われて「バイオハザード5 オルタナティブエディション」をやったのだが見事にハマる。ホラーは無いですがあれはあれで面白いですね。
エンブレム制覇とか無限ロケラン解放とかもしたり。

中でも楽しいのは誘った某氏と愉快なお友達とのオンライン対戦。Skype通話しつつギャーギャーするの楽しいです。私たいてい最下位ですがね↑o↑

今日も「しばらく帰省する」ってことで洗礼を受けました。まるで見送る気などないかの如くやられまくりーの(笑う)。


…ところでアレってヒロインはシェバなの?ジルなの?

・度々記事にもしてる夏休みの作品制作。中間の企画構想案のプレゼンテーションも無事終了。
案も固まったし良いよね~、俺らのチーム比較的早いよね~、ん?先生がミーティングだって~、せっかくだし見てもらおうぜ~、ハハハハハハハハハ(笑)

教授「それつまんないよね」

ふりだしに もどる。(゜Д゜|||)

ていうのが一昨日ありまして。他のチームも先生とミーティングしたところはたいてい「ふりだしにもどる」になったようです。

言われて見れば「ですよね~(苦笑)」な指摘ばかりだから仕方ない…ぬぐぉ…orz

今回のは順調に行くと思ったんですがね…やっぱり立ちはだかる現実の壁





と、思いつく限りではそんなところかな?
夜間高速バス内でこの記事うってます。てなわけでこれから帰省です。
うだるような暑さから、しばし寒風の土地、我が雪国へと逃げさせていただきます┗(^o^ )┓≡3

ではでは!



