ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


夏の飲み物
つめたいのみもの
つめたいのみもの
(クリックで原寸大)
息抜き落書き。青系統(寒色)しばり。一色系統絵はおもしろいですね、時間があったらもっかいトライしたいです。


最近1日1本のスピードで2Lペット飲料を消費してます。さすがに糖分が問題なので「ペプシネックス」や「大人のキリンレモン」みたいなゼロ系ですが。
近場の業務用スーパーやドラッグストアなんかだと1本138~148円。学校の購買の500mlより全然やっすいの!それ考えると断然こっちだなあ・・・安いしゼロだし。
※10kcal以下は表示しなくて良いです法はさておき

とはいえ、その手の飲料ひたすらガブガブ飲んでたら大丈夫なんかね?
糖分・カロリー、それ以外の問題がありそうだなあ・・・・・。コーラ系なんて骨とかす話もあるし。

お茶や水やスポーツドリンクがベストなんでしょう。

・・・と頭でわかっているのに・・・でも飲んじゃう///(ゴクンゴクン)

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
それを世の中では現実逃避といいます
FC2Blog、PC投稿時にできる「お絵かきエディター」を初めて使ってみました。



レイヤー変更できんわ筆圧感知ないわでもう・・・やる気がそがれる!
sai様がいかに優秀なのかがよくわかりました。
やっぱりお絵かきはイラストソフト、落書きであってもイラストソフト


学科課題で考えなきゃ締切的にヤバイことがあるのに、こういう時に限って個人的な趣味制作のやる気がでてくる罠。今でてきても・・・^o^

先週まで「文化祭の部活課題があるからそれ終わったら学科課題に専念しよう」って思ってたのに、今度はまた別の余計な邪念に蝕まれ・・・あばばばば。

さっさと済ましてさっさと楽しむのがベストだとはわかっている・・・わかっている・・・のに・・・orz///

眠いからこれぐらいで!明日からがんがります、がーんーがーりーまーすーーーーーーーー

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
たこすポップ
たこすー
(クリックで原寸大)

文化祭作品ができた・・・とはいえど、実はまだ細々とした制作物を押し付けらry頼まれたので描かなあかんわけです。っていっても、屋台に貼るメニュー一覧(お品書き)だけなんでなんてこともないんですがね。めんどくさいからアニメ塗でつっきる。

でもギリギリになってやりだすから結局終盤であっぷあっぷという罠。・・・部活に限ったことじゃないが・・・(切実

タコス単体だとつまらんかったので、適当に自分の部活用持ちキャラと絡ませました。(タコスっぽく見えればいいなあ)
ってなわけで今年のタコスは一人でに走るモノを販売します。







走ってたまるかッッッ!!!!!(ノリうんたら

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
ラーメン食べるオフ
前回の記事で話した文化祭用の作品ですが、ギリギリの段階で元の線画描き直すという暴挙にでたり、提出先の係の方に土下座して締切伸ばしていただいたり、なんだかんだありましたが無事できました。締切直前の2日間とか1日の平均睡眠時間が3時間とかね。寝オチってやつですが。
とりあえず係さんに作品を見ていただ限り、大変ウケがよくて良かったです。2週間を費やしたかいがあったといふものです(´;ω;`)ううう
完成作品については後ほどまたあげるのかな~と思われます。その場合はたぶん来週の文化祭終わった後かな???


さて、時間にして昨日、某氏とラーメン食いに行こうぜって話になって食ってきました。
コトの発端は、部活の後輩(♀)が「山頭火の塩ラーメン美味しい」って言ってたのが気になって、そんな話を某氏としたら「じゃあ行く?」と・・・今回に至ります。
86101879_v1309005338.jpg
トロ肉塩とんこつ。
美味かったです、濃すぎずあっさりしすぎず。麺も細めで程よく。とろ肉んまかった*^q^*
あとなんといっても小梅が良かったです、酸っぱさと感触がラーメン食べてる最中のアクセントになってる、とんこつと梅ってあいますなー。
女性受けがよさげなラーメンですね。実際にこの店があるビル自体女性向けだったし、ラーメン屋でも女性率が多かったですし。

ってなわけで今回食べたわけでう・・・が!実は、場所を調べた段階で過去に1回だけ食べたことが(食いに来たことが)あったのを思い出したという。だって自宅の最寄駅から都内にでると、改札の目の前にあるんだもの。(正確に言うとそこに行くエレベーターが)でも相当前だったのでね、味も忘れてました。

1度してみて印象に残らなかった物事も、誰かや何かの物事で再度来てみると印象が変わりますね。錯覚的なものかな?

とにもかくにもまた行きたいラーメンでした。ほくほく。


にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
[READ MORE...]
制作制作~ぅっ!!!
昨日の悩んでた件ですが、参加することにしました!
分野が違えど後々の経験につながる、後悔するならやって後悔、悩むぐらいなら挑戦してやる、その勢いで。

で、代表者の誘ってくれた彼にミスがなければ教授の方にチーム参加の旨が伝わってるはず。

スキルが高い人(彼)と制作していくわけですが、「彼がいるから安心安心」じゃなく「自己のスキル向上」の意識で頑張らねば!これから忙しくなるだろうけど、頑張る夏にしていきたいです。これにとどまらず。


話は変わって。文化祭出展作品の線画がやっとこさできて、現在、着色等々鋭意制作中です。
線画(blog
(A3ですが記事用に縮小してます)

今週の金曜日までですが、急がねばこの背景なしという非常によろしくない結果に・・・あばばば(・q。)中途半端、消化不良はなんとしても避けたい。ふぁいとおーっ!


にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
さぁどうしよう?
11月にちょいと大きくてメジャーな展示会がありまして。
学校参加ということで、学科の教授が毎年募集しては作品制作をして、出展しにいくんですわ。

で、現在ちいとばかし悩んでおりまして。「参加するか、参加しないか」なんです。

22日までに好きな人とチームを組んで、責任者の教授に連絡するのです。
幸いにも「一緒にやんない?」っていう人はいたのですが、「考えさせて」ってことで明日まで返事を待ってもらうことに。
う~んどうしようかなあ・・・とりあえず参加するにあたってのメリット&デメリットを並べてみる。



○メリット
・年1回の大手展示イベント。知ってる人は知っている、っていうか普通に有名レベルじゃないかな
・ポートフォリオ(就職活動時のアピール材料)に載せる作品が増える。就活時に有利になるやも?
・一緒にやろうと誘ってくれた人のレベルは高い方。そういう人と一緒にやってけば最終的に作品のアイデアやクオリティには期待できる
・誰かとやるとなると、自分だけの都合で途中キャンセルしたりはできない。連帯責任が問われる以上、ぐだぐだにならず最後までちゃんとやれる可能性大。

×デメリット
・作品の部門(求められているアウトプット形態)が自分の将来的な方向性とは違う気がする。だったら今回のこれは見送りで、他のイベントで自分の進路的なの出した方がよいのでは?
・誘ってくれた人のレベルは高いが性格が頑固。職人気質なのはいいが、チームワークに若干乏しい(過去の課題で経験済)
(・だったら他の人とやれば良いって?技術が高くない僕と組もうなんて物好き他にいない!! っていうか参加表明のある人&話しかけやすい人が彼だったってのもあるけど)


・まあそんなわけで、クオリティやレベルが低い自分がお荷物になる可能性も怖い。「苦手なとこは人に任せて、得意なところを頑張れ」っていうけど、今回のはおおかた制作なので・・・・・・・・・・・・・・・・
・7月にはいろいろ話し合って、(9/19に間に合うように)8月中は確実に制作期間。つまり同人関係は確実に疎か。



困っちゃうねー、どうしよっかねー。明日会った際には彼(or彼ら)に答えを言わなくてはならんのですが。

う~む・・・どうしたものか(・、。;;;;;)

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
ぞなもし!
今週の日曜日に大学で、夏の文化祭があるのです。それにあたって部活での展示作品提出締切が今週の金曜日。

予定なら土曜日のうちに線画完成してるはずが半分くらいしかいってないという現実orzうわーん
徹夜は避けたいです、頑張らねばだ


・・・これだけで記事終わるのも短いので、息抜きに描いた絵をば。

先生

以前自分で描いたチャンプルー先生(これ)をトレスしてこれにいたる。

twitter用の新アイコンとして使うぞなもし。 色が暑苦しいとか言わない!!

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
獲ったぜHYAHHAAAッッッ!!!
84613421_org_v130813<br />0519.jpg
やりましたァい!!

コトを追ってお話しします。
本当は先週の水曜日に行くつもりだったんですが、アクシデントが発生して延期になりまして;
それで本日(時間にして昨日)、学科試験会場に行って、テストを受けてきました。100点中90点以上合格で、点数は98点。これにより、

自動車学校の技能・学科試験を合格。つまり『普通自動車(MT)免許を獲得しました』!


やったあああああああ!!!( ゜∀ ゜)

思い起こせば運転した初日、「とても自分には運転なんて向いてない、無理だ」ぐらいの勢いで、何度も学校行きたくないって考えてました。
でもなんだかんだで試験関係は全て1発合格してきたな。卒業前の学科試験(見極め)みたいなやつで1回落ちたけど、実技に関しては1発合格だったなあ。
「1か月コース」で申し込みが結局3ヵ月かかったけど、3月中旬から6月中旬まで、あっという間でした!

ただの皮肉屋で嫌な先生もいたけど、叱咤しつつも応援してくださった先生もいました。うおおおおおお。

とにもかくにもそんなわけで!お金を出してくれた両親、自車校のせいで仕事を抜けさせてもらった部活のみんな、そして応援&アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました!



あー、これでげんじのコマンドに「徹夜」と「飲酒」が完全に戻ってきた感。
翌日運転(自車校)の身だったりするだと、徹夜も飲酒もうかうか自由にできんしね。(酒は時間経てば抜ける、とはいえ)
とりあえずまずは文化祭の締切が来週の金曜日です。学校の方の学科ともども頑張んべ~

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

せっかくの久々更新なので、追記に息抜き落書き投入。何度も記事にうpってるPFのウチの獣人がちっすしてるやつです。♂×♂
[READ MORE...]
ガネメ
ガネメー
クリックで原寸大。おもっっっきしラフですが

自動車学校の最終学科試験にて視力検査がありまして。それ対策のために眼鏡を買いに。尚且つそのついでに、就活用として落ち着いたモノを。

83200729_v1307279129.jpg

今までは赤黒い色の縁が濃い眼鏡だったんですが、こちらは黒色の下縁がないモノ。縁のせいか非常に軽いですし、度も新調したんでよく見えます。ただ、慣れてないせいかまだ多少目が疲れたりも;
まあずっとかけてるわけじゃないし、普段の学校やプライベートじゃあまだまだ赤縁眼鏡使い続けていきますあ。

にしても2年前から0.2下がったのか・・・。同人活動やら部活やらで電子画面前にすることが多くなった影響が出てる・・・おおこわいこわい・・・;;;


にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
「野郎フェス2011」お疲れ様でした!
野郎フェスお疲れ様でした!

開始前、暑くてトイレで服を一枚脱いだんですが、じっと座ってると会場内が冷房で寒くて寒くて。
「脱がない方がよかったかなあ;」と思ったんですが、いざイベント開始して人がドワっとくると普通に温かくなりまして温かくなりまして・・・。すごい人だったからその体温と思われますが、某氏曰く「煩悩熱ではないかw」とのこと。人間の求める心って熱いですし仕方ないですね)^o^(!!

今回はただの売り子ポジションだったんですが、わざわざ挨拶に来ていただいた方々ありがとうございました!
並びに絡んでいただいた方、セクハry…スキンシップをさせていただいた方、ありがとうございました!

手間かけさせたりでスライディング土下座したい方もいたぐらいなんですが、みなさん優しい方でした!


自分はイベント後、お手伝いした某氏達と回る寿司食ってボーリングしてきました。

最近忙しくて運動とかご無沙汰だったんですが、久々に動けてほかほか。疲れとりたきゃむしろ適度な運動ともいいますしね。あと寿司うまかった。

自分が次作品出すとしたら8月の夏コミかな?当選結果にもよりますが。またイベントでお会いしましょう!ではでは!



おさる
(クリックで原寸大)
※例によって某氏の子。植木鉢にいれてみたくなっただけで深い意味はないでさァ。

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
『野郎フェス2011』に行ってきますよ、と
明日、6月4日(土) 池袋サンシャインシティで開催される

「野郎フェス2011」

これにいってきますよ~、と。

スペース E-14 「O.K.Y(大いに空気読めない)」さんの販売物にゲスト参加させていただきました。

yaro.jpg
(クリック原寸大)
某氏様のキャラなのですが、まあこやつが年齢制限かかるような性的なあれそれをしてる絵を描かせていただきました。
この絵はものっそい描き殴ってますが、ゲスト品はちゃんと丁寧にやっとりますんで。宜しければぜひぜひ~


げんじさんの個人誌は無い・・・と思われますですが、同じくこのサークル様にて売り子(サークルお手伝い)を頼まれております。
ですので声などかけていただくと喜びます。跳ねて喜びます。跳ねるっても気持ち的な意味で、気持ち的な意味でね(:^^ω)
まあ適当に絡んであげてください!なんでもいいです!

むしろ・・・DONと☆KOI!!!(あ、でも無理しない範囲でゴニョゴニョ)

とにもかくにも、参加される方々!また明日!

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
[READ MORE...]


