ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


突発オフ!
描かなきゃならん原稿があるのだけれど、就活で北海道から来てる某氏が暇してたのもあって突発オフしてきました!!
(新宿の人混みが凄まじかった;)

●鉄板屋に行きました!!
オフした際は高確率で利用するチェーン店なのですが、17:00~21:00入店の方には食べ放題があるとか。初知り!!
2人とも腹減ってるしいいんじゃね?5皿以上食えば元が取れるんじゃね?と思って食べ放題にしたものの、器が普通より小さい。あるぇー?

そしてもんじゃ焼きをとりあえず液ごと突っ込む某氏(^q^)作り方が死角にあったからね、しょうがないね!
でも確認したから2回目のもんじゃ焼きは大丈夫だよね!土手の輪の中に液体をいれればいいもんね!

もう何も怖くな・・・





!\^o^/?

まどマギOP「コネクト」を歌いながら垂れ流した結果がダム崩壊だよ!!
「料理は心よ!」とか『チャングムの誓い』で弁明する某氏、ナイスデース。まぁダムは難しいから仕方ないね!

あとお酒1杯の段階で恋愛事情どころかシモの話いっちゃうとか先輩それ早すぎまry仕方ないですね!(キリッ)
キーワードは「棒遊び」。キーワードは「棒遊び」。

まあそんな感じで、店員が挑発的な店で2人して食ってました。


●ガチホモバーに行きました!!
店探してちょっと裏道行ったら、3~4人くらい脇に座っている人が。
まさか・・・と思ってチラっとみたら急に腰のベルトに手を当ててカチャカry…「あ、イベントの話ですけどーーー!!」

前回初めて言ったところは、なんだか暗めで奥の方とか死角になりやすいので・・・ゴホッ!ていう場所だったんですが、今回の場所(某氏が行ったことがある店)は比較的カジュアルでした。

女装の売り子さんが同じ青森出身で、津軽弁で会話して、マスターに「ここ日本だから!日本だから!」ってストップされた罠。僕らも日本語ですから!(キリッ)

ここで某氏が「げんじさんのスケブが見たい」とのことで、お互いのスケブを見せっこ見せっこ。
自分はネームとかポーマニデッサン程度だったのですが、某氏が年齢制限入る絵を描いておりまして。しかもそれを「何いかがわしい絵描いてるの!」と売り子さんに覗かれる始末。

もちろん心優しい僕ですから売り子さんによく見えるよう広げてあげました!(キリッ)
某氏にビンタされちゃったぜ(てへぺろっ)!とりあえずゲイバーでスケブ開くのは控え目にせねばとおっしゃってました。
そういやマスターが「ケモナー」って言葉を知ってたのに驚いたり。
「仕上げってどうやればいいんですか!?」「スケブ今度描いてね!」などと絵関係の話もちらほら。

隣では現実的で難しい話をしておりました。ほへ~・・・;



そんな感じで終電も近くなったので駅へ。
解散間際に某氏が依然つぶやいていた”おなかなう”(相手の腹と戯れる)とやらを軽くして解散。

とりあえず、リアルでもテンション高い前衛的で面白い人でした!ういうい!


さーて明日は部活でBBQ(幹事)が!夕方から自動車学校が!   ・・・原稿が遠いぜ(↑ν↑)!

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
ぶちょう
私事ですが。

理想主義でいくか?結果主義でいくか?

極端ではないにしろ必ずどちらかに寄っているのが人間で。

指導者がどちら寄りであるか?さらにその人自身の性格や雰囲気はどうなのか?
(こちらも人間なので)それによりついていきたい指導車者、苦手な指導者がいる。

正直いって今の部の部長は読みづらい結果主義者。
昨年の部長が理想主義者で不満を出さないよう努力していたのに対し、イライラした表情はよく出す。理由はわかるのだが、やはり近寄りがたい空気には違いない。

そんな彼、他人に愚痴も言わない、目立って評価もしない、結果が伴わない努力は嫌いな人なのだが・・・





先日のイベントに対し「”よくがんばってたよ”って評価してた」とか。

そんなん言うなよマジ止めろよ、涙でるじゃねえか馬鹿野郎ッッッ!!! ;;
なんとか禁止
久々みとり
(クリック拡大)
久々にアナログで描いた&みとり(+妹)描いた。破れスカート+ニーソックスいいなあという私的なのも混ざってますが

学科課題がーーーいっこうにわからなすぎて爆破しそう。私の頭も進入禁止とか立ち入り禁止とかなりそう。明日また報告せなアカンのにこのままだとフルボッコ・・・頑張るますorzうげえ

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
もぐむぐ
●前の土曜日、新入生歓迎会の昨年幹事だったということで、今年の幹事さんのサポートしてました。
見てて思ったけど、企画者や幹事やリーダーってものになってないなあと思ったり。
そもそも部の中での問題児ツートップと呼ばれてるぐらいだから、なんかもう笑うっきゃないこともいろいろ(↑v↑)
「人を動かしたことがないんだろうなあ」と別の後輩と話してたら「そもそも自分を動かせてないじゃないですか」と言われたり。あ~なるほど、言いたいことはわからんでもない(汗

ただ、この子は恐らく自分から周囲に発散するのが精いっぱいなんだろうな。あと一生懸命やるんだけど、方向性やミスが起きると焦っちゃってそれ以降がガタガタになるタイプ。一生懸命なんだけど、その方向性がズレて大概損してる。
相変わらず苦手な奴ではあるが、どことなく親近感が持てたかな。良い機会だったので、今日本人の客観的な問題点をソフトに伝えてあげました。性格変えるなんて大変な話だがこれが彼にとってなんらかのプラスになればいいかなと。

とにもかくにも無事終わってなにより。
部活終了後、みんなでご飯食べにいったりするんですが、最近準備で忙しかったりでキャンセルしてばっかり。
今日は久々に行けて良かったです。
75977774_v1303140918.jpg
13人で定食屋。薄目の人の白目とか、野菜嫌いな後輩にキャベツ突っ込むとか、笑った笑ったw

●学科課題がわけわからなすぎて泣けそう!「明確じゃない」と言われて明確にしていったら「明確じゃない」とかそういうレベル。私の方向性が違うとかなんか原因はあるんだろうけど本質をつかむに至るまでに苦戦してる今日この頃。出遅れだけは勘弁したいぜ・・・汗

●先日の日曜日、高校時の部長(女、カムア済)とスイーツ巡り。スイパラもタカノフルーツバーもめっさ混んでたのでタカノフルーツパーラーへ。(バイキングじゃない、一品一品注文するタカノの方)
マンゴーパフェが気になるも、枇杷とか今まで食べたことがない(記憶がない)ので枇杷パフェを食うことに。
278660160.jpg
※手前が私の枇杷、奥が部長のマンゴー

初・枇杷の感想・・・

うっめええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
すっごい甘い!すっごい濃厚!すげえ、こんな美味いもんなの!?パフェの中にある枇杷のシャーベットや、生クリームと一緒に食す枇杷もめっちゃうまかったです。
部長と1つずつ果物交換したけどマンゴーも美味かった!タカノはフルーツ専門スイーツだけあって、やっぱ美味いすね。
そんなスイーツを傍らに、鬱憤だの恋愛話だの、日頃言えないdeepな面々を散々はいてきました。うぼあああ。

話変わって、今しがた某氏とskype通話(skypeのID交換したその日からいきなり通話という積極ぶりですがw)。そこでも深夜テンションも相まって普段、及びネットじゃとても言わないor言えないことをあーだこーだうだうだと。

なんかワシ毒でも溜まってきてるんかなー・・・。相手が話せる、自分が話やすい状況だったせいもあってか愚痴人間になってそうなあばばばば。毒抜きは大事だけど、ひたすら毒ってのもやっぱ駄目だよね。

・・・・よくわからない「何か」に飢えてるのかなあ?

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
ねがてぃーぶ
自分より下で「私はこいつに負けないだろう」と思っていた人が、実は同等、むしろ上にいて。
余裕余裕と思って振り向いたらいなくて、気付いたら手の届かないとこまで成長して。

実は”下にいたのは自分”でした。


俺は一体何を考えていたんだろうか?


・・・・・ま、うだうだ言おうが悩もうが暗くなろうが、「やるしかなければやるだけだ」ってか。

がんばりましょうぜ俺!

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
くう~ん
こちらのアレでして。

Pixiv Fantasia5も終わりを迎えました。
今回初参加だったこともあり、反省点や学んだことが多々ありました。次回も参加したいですが、その時には今回のことを忘れずに活かしたいです。
とはいえ逆に良かったことがあったのも事実。
今まで存在を知らなかった絵描きさんの存在を知れたり、(マイピクまで至らなかったものの)お気に入りにしてくださった方が増えたり、Pixivから派生してtwitterでの相互フォローがあったりしました。わあい。

さて、ここからが本題でして。

現在はアフターイベントとして非公式で各自各々楽しんでいるようです。
某所にて。企画とまでいかなくても、それとなく広まってるお遊び感覚な真似事が行われました。

ってなわけで私もそれにあやかって・・・




以下、追記にて!!!

↓よろしければ1クリック!↓
にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
[READ MORE...]
初・路上運転!
本日、初めての路上運転でした。ヒエー

でも思ったよりスムーズにいけました、「思ったより」は。

・友曰く、スピード出て怖いよ
→ただでさえスピードがなかなか出なくて、路上でノロノロ走ることにならないか不安でしたが「サードギア」でらくらく40~60km/hいくもんですね。意外と出た!そんな怖くなかった!
そして前に車いないとそのままアクセル踏んでしまいたくなる感じ。恐らくこの心情、良い意味で言えばドライブが好きって人の気分、悪い意味ではつい出しすぎちゃった際による事故への発展になってんだろうなあ。
まあ何であれ初心は大事だよね初心は。

・友曰く、雰囲気ガラッと変わるぜ
→変わりすぎあばばばばば^q^
「教習所内で散々やってきたことココで活かすのか!」みたいなのが多々続出。ついでに車両走行帯での複数並んだ駐車、こう配の急な下り坂とか、違反追い越しとかに出くわしました。
進路変更ミスと下り坂のブレーキ踏む加減とか頑張るから!違反行為マジYA☆ME☆TE!(教官がいるうちにこういうのに慣れるのも必要かもしれないけど初回でコレはorz)

結果的には、「交通に合わせたスピードでの運転」よりも、「操作、確認、認知のスキルがぐわっと求められる」方が大変でした。ふへーorz

でもまだまだ2段階入ったばかり。先は長いですががんばるまーす

↓よろしければ1クリック!↓
にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
My Car
自転車があっちこっち悪くて、特にブレーキ自体が50%ほど常にききっぱ?だとか、前輪がどうこうとか、騙し騙し運転しておりまして。つまりがもうじき・・・な寿命モノ。

そんな最中、なんかライトがつかないっぽくなりました。点いてるけど微量なのか、モーターの接触がよろしくないのか。

部分的に交換しに何度も持って行っては金払ってたんですが、これを期にそろそろ自転車ごと買い替えかなあ…。遅かれ早かれの問題だし、(まだ動くには動きますが)使う以上はある程度安全があるモノを使いたいし。

新学期・新学年の新たなスタートも兼ねて、この愛車な自転車ともお別れの時期なのかな~・・・ふむう~・・・(新3年生デビュー的な意味で)

まあ日常絶対必需だし考えねばな~

↓よろしければ1クリック!↓
にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
折り返しですよー
本日4月2日、「仮免試験」でした・・・が、

受かりましたあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

技能は100点からの減点採点、70点以上でクリアを75点でクリア。

次の人も後部座席で待ってるんだけど、私が待ってる際、電源切ってた携帯のアラームが鳴っちゃってギャアアアアアアアアってなりました。その時の気まずさと携帯の見つからなさといったらもう、もう・・・(↑q↑)(試験終了後に試験中の人に頭下げてた馬鹿は私です)。

やらかした以上は気にしてもしょうがない、無理矢理にでもプラス思考!
  まあ今俺の番じゃないし?(←道徳的に大変よろしくない考えだけど)
  これで点数減らされたとしても70点に間に合えばいいだけだし?
  やるしかなければやるだけだし?

とかなんか若干吹っ切れたのかも?とにもかくにも75点って言われた際にはヒャッホオオウってなりました。

ついでに具体的に自覚&指摘されたミスポイント
・発車時にハンドブレーキ忘れてた
・坂道駐車→発進でミスってエンスト
・左折の時に内側膨らんじゃう
・ウインカー1回出し忘れ
・1回道路の中央寄り走っちゃってたり

ここらへんがアウトでした。

その後の学科試験も、事前模試じゃとても合格点じゃありませんでしたがなんとかしのいだ!50問中45問以上正解を48問で合格!しのいだ!良かった!

さあていよいよ路上です、折り返しですね。・・・・めっちゃ怖いけど。
「大変だよ」「一気に厳しくなるよ」て人もいれば「スピード出せて楽しいよ」とかね。どうなの?マジどうなの!?(テラガクブル)



PS.なんかN○Kの集金さんがあーーー!!!!!お家に来たんですけどおーーー!!!!!

↓よろしければ1クリック!↓
にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ
次郎さんラーメン
ツイッターで(恒例と化してる)ラーメン画像うpしたら、周りに「次郎ラーメン?」「それ次郎?」みたいに反応されて、「違うよなんでもない普通の店のラーメンだよ(´∀`)」と返したんです。
しかしその後の某氏のツッコミ、「次郎系ってのは店の系列の話じゃなくて、ラーメンの盛り付け方とかのことだよ」と返された罠。へー。








って

え、そうなの?
物資ー
(えええええてっきり店の話かと・・・アセアセ)

ググってみたらマジだったっぽいぞ、盛り付けが凄まじいとか味が濃厚系とからしいですね。そう考えると私が食ってたのも次郎系だったわけですかそうですか・・・ほへ~。
また、ひとつラーメンについて学ばせていただきました(・◇・)ほへ~

PS.ついでに次郎系ラーメンは大好きです。実家じゃそういうラーメンやって皆無で、いかにも業務用っぽいラーメンばっかだったもんでね。関東きてから『ラーメン』の美味しさに気づいたという

↓よろしければ1クリック!↓
にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

上記の絵に関してですが。グロっていうほどグロでもないし、流血ってほどドバドバ出てないです、おそらく少年漫画レベルの流血描写ですが一応全体画は追記においときます。
[READ MORE...]


