ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


あまあまおう

マタカッタアアアアアアアアアアwwwwwwwwwww

今から食うわけではないけど…( ^ω^)
プレミアムあまおうが美味しいのが悪いんDA!!ついつい食べちゃう私は決して悪くありません、か、勘違いしないでよ///

練乳生クリーム…恐ろしい娘…(ゾクッ

そういや最寄りのスーパーで売ってた苺も"あまおう"、そしてその隣に"あまおう使用"のお菓子達…

乙女のチョコ戦争が間近だからそれ対策なんだろうか?なんにせよ最近"あまおう"をよく目にする今日この頃のげんじさんであった…

近況報告つらつらと
近況報告つらつらと

●後期に好きな授業が2つばかしありまして。「レンダリング(手描きの絵)」と「マンガ制作」、イラストが好きなげんじさんとしては涎ジュルリな授業だったんです。しかもどちらの先生も優しくて良い方でして、いろいろ質問しやすい方々だったんです…が、終わってしまった。ガックリ。もっと受けたかったなあ(どちらも校外からの講師)。
「マンガ制作」に関しては、思い切って自分の作品を先生に渡して講評求めたぐらいでした。うおおおおおおおおお負けてたまるかあああああああ、で、献上。いや実際叫んでないけど


●なぜか無性~~~に「鶏はむ」なるものが作りたくなりました。昔2chで流行ったというアレです。きっかけはニコ動でその手の動画を見てしまったからです。(仕方ないね
鶏はむもいろいろあるようで、スタンダードの煮ハムとオーブンの焼ハムを作りました。

感想としてはなんかこう、塩味の強くて若干パサめになった・・・だけの鶏肉!これが”ハム”・・・?
スーパーでよく売られている(一般に浸透している)ハムは「豚」なので勿論触感は違って当たり前なんですが、それにしてはハムと普通の鶏肉の境界がよくわからない結果でした。作り慣れた人が作ればもっと差異がでるのかも?
まあこのレシピのコンゼプトとしてネットでよく目にするのが”安いハムを”とのことなので。そういうもんなのかな~と。美味しいことには美味しいし、料理の応用が利きやすかったからこれはこれでアリとは思いますが。


●学校にて、Photoshop CS5を購入してきました。購入とはいっても2月上旬に届くのでまだ先なんですが。これでエフェクト?とかフィルタとかその他諸々使えるようになるぞ。楽しみでガス。


●巷で噂の「シャベッタアアアアアアアアアwwwwwww」


昨日の明け方、徹夜状態で感覚がイっちゃってたのもあって無駄にハマってしまいまして。これを部室に持っていったらどうなんだろうと、ネタで買って持っていったところ、見事に一部の方々がキチガイと化しました。その状況に影響(感染?)され、自分も発狂しだす始末。いやあ、こ れ は ひ ど い。

でも一番印象深かったのはその状況で起こされた元部長氏でした。めっちゃポカーン(゜Д゜)顔。そりゃそうだわな、目が覚めたら周りの人達が白目むいて発狂してるってそりゃひどい有様だわな。

物陰で見えなかったんだ、わざとじゃないんです、だから………ゴメンネエエエエエエエエエwwwwwwwwwwギャーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwww


●ローソンのプレミアムロールケーキシリーズの、今の“あまおう”。あれが超美味い!!
苺の甘酸っぱいスポンジもさることながら、練乳風味の生クリーム、あれが自分にドストライクでしたああああ!!なんかこう美味いんだけど、とにかくこう、美味いんだ(説明になってない罠)。周りが苺だからなおさら美味しく感じるんだろうな~。期間限定だろうから食えるうちに存分に食っておきたいもんです(^3^)ふふふ♪



当Blogリンク欄にありました“たがやん”さんのBlogですが、「たがやにずむ」から新規「がや・・・がや・・・」に移行していたので移させていただきました。「Blogの方向性決まったらお願いね!」とのことでずっと待ってたんですが、先日そういう話が出たので……… ね ?(笑)
ウチと違ってエロス前回な場所なので変態という紳士な方々にはお勧めかも!
そういうわけなのでR-18、同性愛描写が含まれております、ご覧の際にはご注意ください。


●ああ、あと、前回の記事で書いた財布の件、自分のでした!中身も無事でよかったです、ふいー。この財布喪失でどれほど苦しんだことやら(コミケといい帰省といい不安といい)。とにもかくにも良かった良かった;


思い出した順でつらつらと書きました。こんな感じかな?とりあえず大変だった期末ラッシュも無事終わり、これから長い春休み。とはいえいろいろがんばるぞーo(・◇・)o
ってな感じで、ではまた(・◇・)ノシ

3連休おっおっ
冬休み開けて、水~木曜日でいきなり徹夜でした。
単にサボってたツケですけどm9(^д^)

でもそれも無事終わり、今日から3連休わぁい\(^^)/センター試験の関係でたいていの大学生はそうらしいですね。ワシモダヨ、ヤッタネ!!

これの為ではないが、漫画をドバッと入手。買ったり、全巻注文したり(中古の6巻)、借りたりしたんでサァ。読むぞ読むぞ~\(^∀^)ノ

来週提出の課題が2つあるので3日間終始グダグダはできませんが、犠牲にする日数は最小限にしたいですねぇ~。せめて今日一日程度にでも

あと、先日の記事にて「財布を落とした」とチラッと書いたんですが、遺失届を出していた警察署の方からそれらしい財布を拾ったとのこと。落とし物の課は平日のみらしいので、今日取りに行かねばなりません。
学生証入ってたので私のなら私のだってわかるはずなのに、確定しないのはまさか中身が……(汗)。個人の物だから勝手には確認しませんでした、の話であって欲しいかと。
対処済みのクレジットカードとか現金とかは消えていいから保険証だけはマジで生きててください(超切実
成人式と同窓会
本日成人式・・・だそうですが、自分の地元(実家側)では9日でした\(・∀・)/
田舎なので暴れる輩も現れず、普通?な成人式も無事終わり。
その後の中学校の同窓会に出席しました。

何一つ変わらない人、誰だかわからなくなっちゃった人。

様々いますよね。

同じクラスだった人、
一緒に部活を頑張った人、
会うたびにからかわれてた人、
同じ高校に行った人、
存在は知っているだけの人、
謝りたいけど謝りづらい人、
ここでは言えないようなことを一緒にした人…

も、いれば

喧嘩した人、
面倒くさい人、
顔を見るのも嫌な人…

いろいろ思い出しました。そんな過去の人たちでしたが、

背がめちゃくちゃ高くなってたり、
諸事情で頭を丸めてたり、
容姿だけホストみたいになっちゃってたり、
入学したけど別の大学の為にまた受験目指してたり、
スーパーマーケットに就職してたり、
実は神奈川の同じ市に住んでて驚いたり、
親が離婚しちゃって名字が変わったり、
AV女優になったらしいとか噂されてたり、

様々な懐かしさや驚き、感動と触れ合えたり(^^)。その中でも特に印象的だったのが、

「厳しいとわかっていても、昔からの夢を追って頑張っている友人」
ネタバレしちゃうと「小学校の先生」になりたいそうなんですが、いやあすごいなあ・・・。人間、何度も現実の壁にぶちあたったり、周囲の大人から「どうせ無理だ」と笑われることもあるはずだけど、それでも「夢」に向かって生きている彼がすごい輝いて見えました。中学校時代から一貫して変わってないってのがまたねえ…大変だろうけど、彼には是非なってほしいものです

にしても・・・同じ年齢でどうしてこうも違うのか?・・・自分も熱いものを秘めた人間になりたいもんです;


5年前からの今の自分。周りの人の目にはどう映っていたんだろうなぁ…


PS:
同窓会始まる間際、「お前ってゲイ?」とか急に聞かれました。「………なんで?」って思いましたが、後に聞いたらゲイっぽく見えたとか。

とりあえず5年前よりイカニモオーラが増してるのは確実なようです(^q^;)
帰省ちう
●実家帰省しました!!
1月1日、実家に向かって新幹線に乗るも、降りる駅で寝過ごして青森最北端の駅に。終電で、ですよ?しかも都会と違って周りにな~んもない駅ですよ?

YA RA KA SHI TA \(^o^)/

切符に関しては「明日来てくださいね」ってことで、まさかの乗り過ごし分は無料!セーフ!

次の問題は今晩どこに身を置くか?徒歩距離内にホテルどころか、24時間営業チェーン店すらない、ってね!げえー!
最近できたばかりの新しい駅なのです、綺麗な駅に大して綺麗な平地ですか、そうですか、私の頭も綺麗になりそうです。げえー!
でも駅員さんとタクシーさんを頼りにしたら近くに健康ランド的な団体向けの温泉施設があるのだとか。仕方ないのでそこに身を寄せるワタクシ。深夜割増料金高いよう( ;ω;)
でもひっさびっさの風呂を満喫しました!!!足伸ばして入れるって素敵じゃね!?うたせ湯・バスジェット・薬湯・露天・サウナ、ほぼ貸切状態の中はしゃいできました、全裸で!熱いのは苦手なんですが温泉の雰囲気は好き。露天風呂はジャスティス。雪が降る中風呂に浸かるというのは雪国ならでは、ですな。
温泉が舞台で薬湯で喘いじゃう漫画を考えてたあたり、頭もあったまってたことでしょう(どうでもいい

そんな感じでキャッキャウフフして翌日9時頃起床。一風呂浴びて駅に向かって「さあ帰るぞ」で駅員さんに切符を見せたところ

「これ、始発じゃなきゃ無理なんですが・・・(乗り過ごした次の新幹線)」

 そ こ 先 に 言 っ て く だ さ い ( ♯ ^ ω ^ )

財布から無駄に金が飛んだ日でした。(トホホ
ついでにこの後乗った新幹線でもつい寝てしまったが、隣の方が「降りるのですいません(どいてください)」で起こしてくれたので助かりました。(目的駅に着けずにエンドレス往復とか泣ける)


●髪染めました!!

理由としては、
1.大学2年生あたりから興味はあった。(ただし全部染めちゃう人はたくさんいて、(個人的に)被ってつまらないだろうから部分染め。)
2.同窓会を見越しての、ある種の見栄

髪の長さ自体もボサボサだったので、コミケ・帰省前にはする予定だったんです。が、原稿ラッシュ、そしてなにより財布を落としたことによる金の制限、これらによってしようにもできず。
で、帰省した今なら手持ち金も増え、緊急的に追われるものもなく、顔馴染みの美容院もあり。
これから就活始まるのにどうなの?って気もしたんですが、姉に「男だし短いし、すぐ生え変わるでしょ」と言われて「じゃあ大丈夫か」ということでレッツ行動。結果的には、

・センターライン・・・っていうの?ソフトモヒカンのモヒカンの部分に色がある感じです。
・色は「染めたのがわかる」+「ハデ過ぎない(notヤンキー臭)」+「初心者カラー」で注文。というわけで、光が弱い場所では染めたのが全然わかりませんが、光が強めなとこにくるとあからさまにわかる色です。普通の日々では自然な色合いだ、とかおしゃってましたがわからないときはわからないです。まあ(もしまた染める場合)段階踏んで明るさ上げて差異をつけていけばいいさ~

っというせいか。横からげんじをみると馬のタテガミだとか言われました。

馬げんじをよろしくね!!(←ちょうど午年の人

Kao.jpg

ヒヒーン!!(パカラッパカラッ)  ・・・身体もお馬さんみたいにスポーティになりたいもんです(切実
2011あけおめさんです

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。皆様の良い年になりますように!!

並びに

C79お疲れ様でした!!
財布落として一気に不便・不安になったり、急ぐあまり車にひかれそうになったり、原稿でモヤモヤしたり、人間関係でハァーッてなったり、俺ShiNeになったりしました。が、2日目東方も、3日目ゲストもソラトロボも(どたばたながら)無事に終わらせることができて良かったです。
ソラトロボに関しては完売…わーい\(゜∀゜)/

協力してくださった方々、関係者の方々、応援してくださった方々、皆様本当にどうもありがとうございました。



今年の抱負は「自分のしたいこと・方向性の確定」かな。2010年は学校や創作活動などで様々なことを学ばせていただいたので、それを活かしたいかなと。
あ、勿論進路的な意味ですが、趣味などそれ以外の分野についてもです。
あとは計画性が欲しいなぁ…もはや毎年思ってる抱負(願い)だけど;

こんなげんじさんですが、よろしくお願いしますね\(^∀^)/。ではでは


※画像は
【C79終了→某氏宅にてC79お疲れ様パーリィ→2011/1/1になる→初詣(今ここ)】





