ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C79 コミケ、作品情報
福島県の感想をスルーしてコミケだと・・・!?(すいませんorz)

Blogでの宣伝こってり忘れてました!ギリギリ報告;

明日30日(2日目)【軒下食堂】東地区、Vブロック-51a


東方Projectのエリアです。たしか東2ホール?(←しっかりしようぜ)。
・古明地こいしと東風谷早苗の話(私)、博麗霊夢と霧雨マリサの話(友)オフセット本
・聖白蓮と寅丸星の話(私)、友人のはまだ見てないけど誰だろう?あとゲストがいるそうな?そんなコピー本

どちらもほのぼの系のギャグ

聖宣伝

東地区、Vブロック、51-aにて、僕と握手ッッ!!


明後日31日(3日目)【ぢ・がらくてぃず】東 「コ」 59-a
「暮らしのあちょ~カレンダー2011」企画なるものに誘われました。(お誘いいただきありがとうございます)
1枚1枚ラミネートされたカレンダーを作っているのですが、私は1月を担当させていただきました。イメージ的にこんな感じです、イメージ的に。
賀正
黒くて太くて長いのを握っているのが私ですので。

実は今日(1日目)も同じものを販売していたのですがこちらの宣伝が遅れました。これは土下座モノ…(スイマセンorz)

同じく31日(3日目)【ぢ・がらくてぃず】東 「コ」 59-a

同じ日、同じ場所!!間に合えば、の話ですが、ソラトロボの健全コピー誌を置かせていただくかもゲベックさんBlog
(クリックで拡大)
表紙イメージ。(変更の可能性アリ)

●間に合った場合→表紙にゲベックさんが出てますが、どちらかというとオールキャラ傾向?ほのぼの系です
●間に合わなかった場合→スライディング土下座。

2日目の自サークルにも置きたかったんですが、とても間に合いそうもないという・・・(内容的に)





双方とも、近くへお立ち寄りの際、よろしければ是非ご覧になってください(^∀^)ノではでは
スポンサーサイト
一人旅してくるますをらぶり
どの定義からが旅なのか、とかめんどくさい話はさておき。人生で初の一人旅をしております。
\(´▽`)/フリーダム\(´▽`)/

向かい所は福島県です。

「なんでまた急に!?」となるわけですが―――

げんじさん、高校時代は演劇部でした。でもまぁぶっちゃけうちの部は弱く、(運で通ったこともありますが)基本的には地区予選止まり。
そこに奇跡的に脚本演出のプロ・大会での役職も努めるような先生が転任してきました。が、残念ながら私が引退する3年生の話だったので、先生の演出を受けることは卒業までありませんでした。

しかしその後の後輩は県大会に顔を出すまでに至ったとか。なん…だと…!?

そんなポツポツ県に出てきた演劇部、それが今回県大会を突破、東北大会に進出することに!!
今回は既成の台本(その先生が良いと驚いたんだとか)と、先生の演出もあって、東北大会に進出することに!!

あの弱小演劇部(っつーか俺)が…ここまで…ッ!?




ってなわけでそろそろ何しに行くのかわかったと思います。
要約すると「母校が出る東北大会を観に行く」です。(うわぁすっきり一文)

観光という程観光でもなく、勉強という程勉強でもなく、そんな旅ですが。
ここ最近への慰安旅行とか、自分のクリスマスプレゼントとか、そういった意味あいも含めて。
行ってくるます~


15時(母校の番)までに間に合えば良いなぁ…
最初っっっからクライマッスオオオォォォ
学校関係の年内の提出物が全部片付いたよおおおおおおおおおおおおうっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあひゃゃっほっほっほおおおおおおおおおおいおこめくいてぇええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!!!!!! こめっ!!!!! KO☆MEッ!!!!!


mixiの某マイミクさんがですねー、18日の段階で色塗りまで間に合うのか不安になってきたとかおっしゃってまして…(なんのことか聞きそびれちゃったので、失礼ながら勝手に解釈)。私なんて絵の案すら明確に決まってないので線画のせの字のSの字すら描いてないというね!!!!!「人間は2日間でどこまでいけるのか?」
もう「できるかどうか」じゃなくて「でかします」の精神だよね、よーしおぢさん頑張っちゃうぞー☆

ワンダフル―――――
ヘブンッッッ!!!!!!
(てかこれ思っきし内輪ネタじゃねーか、ホントすいません、まぁようはげんじさんはいつもとかわらず元気にげんじげんじしてると解釈してください)



話変わって。

朝パスタ、昼パスタ、夜パスタ、1日通してイタリアンでした。パスタ好きだけど、白米が恋しくなった私はやっぱり白米信者なんだなぁ。パスタも専門店で出されるような良い奴なら気にならないんでしょうが、自分は安くて多いようなタイプを買ってましてね。
あ、米はあるんですよ米は。ただ諸事情により、先に片付けなきゃいけないものがあるからとかそんな状況です。ます。


現実逃避&テンション上げおーしまい。じゃあ現実に帰ります、みなさん良い夜を!!
あー・・・
イチ絵描きとして勿論絵は上手くなりたい。本業だとかそれが理由だからではなく(そういう意味も含んでいるのかもしれないが)、純粋に、「描く」ということは私の生きがいである。だからもっといろんなものを描けるようになりたい、なによりもっと上手くなりたい。

自分と同じだと思っていた人は、いつの間にか高いところに行ってしまった。自分より下だと思っていた人は、気づけばまさに自分を追い越そうとしていた。年下の後輩たちはメキメキと力をつけていった。周りの人間は次々と変わっていった。手が届かないところへいこうとしていた人たちに対し、自分はただ指を咥えていただけ。

自分に欠けていたものは「環境」だとか「時間」だとか、そういうものではなく、自身の「志」なのではないか。

そんなことを考えさせられた日でした。私はまだまだ努力が足りないな。頑張ろう。
万単位
・オークションで入手した中古PSP、これが現在手持ちにあります。動作はしますが見た目が大きく劣っています。あとアナログパッドの調子がよくありません。でも動作はします。
・とってもカッコイイPSPが数量限定で売っているんです。黒と(控えめな)金のコントラストがカッコイイんです。見た目以外にも、握り心地の改良や、通常より長持ちするバッテリー、実用性も同伴です。

この話を学科の友人にしたら「このブルジョワめ!」といわれました(^o^)
この話を部活の副部長にしたら「俺もそういう時あったけど買ったよ?(シャア版PSPだそうです)」といわれました(^o^)
あ、ついでに副部長さんは、シャアPSP買ったら、持ってたPSPは持ってなかった友人に売ったそうな。
なるほどなーそれも手やなー、と思ったら、

「でもこの時期ってさ、もうじきPSP2発表宣言出そうだよね」

   Orz

OΞ3  rz

DE   SU   YO   NE

くう!!
「万」という値が学生にとってどれだけ大きいことやら…せめてハードウェアおひとつ1000円みたいなまだ手が届きやすい範囲なら実行とか諦めとか楽なんだけどorzハア
しかも「あれ買いたい」「これ買わねば」、欲しいものは他にもある今日この頃。考えなくちゃいけないことがありすぎてつらい罠。


・・・・・たぶん見送りなのかなあ今回は?

明日学校に行くとき、道の角で、食パン咥えて「いっけなーい遅刻遅刻―!!」って言いながら走ってる福沢諭吉2人とぶつかんねーかなー…いや、せめて8人、いや9人でいいから!9人で!

期待、死てる!!! wa―\(^o^)/

エロのようななにか・・・
追記にて、落書きのような本書きのような男同士のエロ絵描いちゃったり。モノが見えてるわけでは無いけど、(いつもの調子と比べると)濃い目なんで注意。

自己責任でドゾ。


本日の分のまとも?な記事はひとつ前にうpっております。→まともな記事に逃げる

[READ MORE...]
近況報告んぬ
お久しぶりです!うっ!ふっ!うふふふふふふふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁ!!

・11/23誕生日でした!(メールやメッセなど送っていただいた方ありがとうございます)これでめでたく17歳と36ヶ月です。
ごろごろしてたら、当日高校の部長(女性)に連れ出され新宿のフルーツバー行ってきました。食べ放題とカフェと2タイプあるとこなんです。ただし、食べ放題は女性か女性同伴の男性のみ。高校生の時から微妙に気になってたんですが今回入れて良かった良かった。ていうか意外とフルーツの種類が少なくて、ピザとかパンとかひじきとかが多かったです。梨のサラダとかもありました。

お互いの近況は勿論、ヒトの育ちの違いについて話してたりしました。「思わずドキっと考えさせられちゃった」的なイベントがお互いあったのもありまして。うーん、ブランド性ってすげえ・・・
パエリヤの上の具材だけ皆持って行って下の米は残してくとかね、ここに来てる人たちもすげえ・・・俺もすげえの仲間入りしま(ry
鮭バター焼き美味かった!!魚なんて食べる機会ないから美味しかった!!
家から連れ出してくれた部長ありがとう、!

そういや別の友人(男性)からの誕生日プレゼントでパンツいただきました。「なんでパンツ?」って聞いたら「絶対必要とするし、隠れてるし」て言われたり。
ああ!!なるほど!!多くて悪いことはないし、絵柄が気に入らなければOFFの日にでも着とけばいいと・・・・・Φ(..)メモメモ。


・先日、部活の役員会議なるものがありました。で、次期役員を決めるための推薦投票にて、

【部長】
K氏   10
A氏    8
げんじ   3
(略)

( ^ω^)接近やなあ(←控えめにベスト3入)

【副部長】
H氏   19
I氏    12
(略)
げんじ   3
(略)

( ^ω^)2桁2人か、すげえなあ(←票はあるがほぼ後ろ側だったような)

【会計】
げんじ  14
O氏    4
S氏    4
(略)

(  ω )     ^ ^ (←ダントツ1位、2位との票差もダントツ1位) 

こ  こ  に  き  て  謎  の  支  持  率 

いやまあ旧会計氏から「そうだ、次期会計をやればいいよ!」とかキャッキャウフフされてたし、他の人からもそれらしかぬことを言われた心当たりあるっちゃあるわけですけど(^o^;)

げんじ「俺ぐうたらでだらしないですよ!」
旧会計「俺もそんなんだったから」

とか言われるけど貴方そう言ってる割にはしっかりやってたじゃないか!
まあグダグダ言っても何も始まらないので頑張るぞ~。(これを機に管理・把握スキルとか上がればいいなぁ)


・部活の方でもう1つ、イラストメイキングさせていただきました。メイキングというより、講義?講座?
雰囲気の作り方、クリエーターとしての心構え。要は私自身がいつもこだわってる・意識してることを教えましたぜ。
それ自体聞いた側が役に立つ話だったのかどうかはさておき。いつも自分が無意識にしてることを文章という形でまとめるというのは非常に新鮮でした。特に実技編。「よく考えてみたら俺っていつもこんな風にやってたのか」、「これってあれか!」とか、自分のやり方に改めて考えさせられたり。精神論に関しても、メモったスケブ見返したりするわけですが、すっかり頭から抜けていたことが山ほど出てきたり。この講義では話しませんでしたが、学科関係のとある話が一番「はっ」とさせられたかな・・・初心に帰るって大事ですね。理解したようで本当に大切なことを見落としていたのが。
pixivやその他なんかで「頭の中を整理したいのでまとめた、私流〇〇〇の描き方」など、あげてる方が結構いますが、その心情がわかったかも?
他人に教えるという機会なんだけど、何だかんだ言って一番学ばされたのは私自身かなと。

機会をくれた分科会長ありがとう!あと学科の先輩にめっちゃ学科のプレゼンっぽいって言われました。・・・まあそういう学科だしね、俺噛みまくりだけどな!


・世の中MH3がお熱ですねえ。MH3自体はそのうちかなあという私ですが(やること多し↑o↑)、ただMH3デザインのPSP・・・あれがすごく気になる・・・。現在使ってるPSPはオークションの中古品なんですが、残ったパーツでありあわせたような見た目・操作性なので・・・・・・・・・ねえ?って感じだったり。それに比べて黒と金のコントラストとか溜まらん、溜まらんよ(ハアハア)あと見た目以外にも、握りやすさとか実用的な部分にも配慮されている様子。どうしよう、買っちゃおうかな!?買っちゃおうかな!?

MH3はどうなるかわかりませんが、FFのデシデアの続編は絶対買いますんで!もう公式サイトのPV見たらこれはもう買わねば、絶対買わねば、ライトさんが、俺のライトニングさんが呼んでいるッッッ!!!!初回購入でセクシーコスもついてくるとかなんだよオイ、俺絶対買うわ!!いやでもライトニングさんはやっぱりあの紅白の軍服が一番見栄えてセクシーで美しくてスタイリッシュでクールで(ry
話は戻りましてMHデザインPSP。財布への打撃はでけえですが、悩みどころ・・・



そんな今日この頃です。ではでは(´ω`)ノシ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。