ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


おおさむいさむい

台風すごいですね(汗)

こんな日でも授業はちゃぁんとありました。1日くらいサボってもって感じなんですが、好きな授業なので仕方ない(っていうか外が外なのになぜ休講にならんのよ)。ついでに突風の中突き進むチャリは重いわ曲がるわで漕ぎづらかった…
でもそれに見合ったことを学べたからよしよし。


てなわけで、台風すげぇ、部屋は寒いという状況なので

Hi☆Sa☆Bi☆Saの手料理、暖かホワイトクリームシチューを作りました。すげぇ、俺台所に立ってる!!立ってるんだぜ台所に!!
さてさて、折角作るにゃあいつもとちぃと変わったシチューでも作りたいわけですよ。

【最初の肉を炒める油を、炒めたガーリックが混ざったオリーブオイルで炒める】

こんだけね、こんだけ!!あとは肉炒めて野菜炒めて牛乳つっこんでうふふふふみたいな!!
劇的な変化があるわけでもなく、ましてやグルメリポーター並みの評価が出来る技量のげんじさんではないので「あ、このシチュー、シチューの味がする!!」でした。
平凡が一番(^^ω)

(レシピ参考、サイト「クッ○パッド」より)



ただ欲を言えば、ジャガイモが無かったのが残念。あのホクホク感が好きなんですが(=_=;)

さあてどうしようかねえ
やべえもう2週間近く更新してなかった!!
所要で学校でmixi開いたのでついでに更新。逆に言うなら学校(学科棟)から更新。履歴消しとかなきゃなあ(無駄だろうけど)

大学もある程度進むと「ラボ」というシステム、つまりどの先生につくかとかそういう配属があるわけですが、勿論自分の学科も同様です。ただまあ先生のラボというよりは、コースという呼び方の方があってる感じ。

で、言っちゃうと「商品(モノ)」と「空間(スペース)」に別れるんですよ。

(2年後期)2つの課題は同時に提示されるから、各自やりたい方の課題選択して進んでね、模索してね
(3年)1つに決定してください。浮気は許さないゾ☆

的な。ただねー;どちらにも一長一短がありまして・・・

商品(モノ)→自分がやりたいことに近いけど、基本放置プレイ
空間(スペース)→自分のやりたいことではないが、最終的にモノにいってる先輩は結構いるとか学科で一番「自分の力につなげやすい」指導をしてくれる先生が担当。

自分としては「商品」に行きたいけど、なんか「空間」の方が得が多い的に感じるし、実際そういう話題もチラホラ。(先生自体の指導もあるけど、見学会取り入れたりも多いとか)
でも正直なところ・・・先生自体が苦手;なんか近寄りがたい;厳しい先生だからってのもあるんですが、こう、教科書通りの型に入れようとする人でして。それが正解だとは思うんだろうけど、個人的にはテンションが下がる(汗)「厳しい先生だけど、ついていけば力がつくよ」とか聞くけど、下がる(汗)

自分自身、教科書やマニュアルを読むよりも、自由の中から自分で模索していく方が好きなので(ただし自分の興味がある分野に限る!!)そう考えたら放置プレイされた方が合ってる・・・とも思うけど、周りの声や噂話なんかがそこをつついて「うぐぐ;」みたいな。やりたいことをとるか、力をとるか;

この場合の問題は、なにが良いコトか悪いコトかではなく、それが自分に合っているかどうかだと思う・・・とはわかってはいるんですけど、多少う~んってなったりもしちゃう。

てな感じの今日この頃。

↓ランキング参加中。よろしければ1発ポチっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ


「twitter始めるとBlog更新しないよね~」とかよく聞くので、俺はそうならんぞ、とか思ってた現状がこの「消えた2週間問題」です。してやられてる・・・なう・・・。サボり対策として更新のやる気出させる為のランキングボタン復活だったのに・・・うぐぐぐぐ
先パイの知恵
こんばんわ(^o^)

今課題、どうしようどうしようと悩んでおりまして。
材料自体が紙材なので扱いやすく、制作・組立自体は比較的時間なく完成できるもんなんですが、その分考え(アイデア)の段階で縛られるものが多くて死んでました。
とりあえず試作ってみる。・・・も、なんかすっきりいかず駄目だなあ、どうすっかなあ、来週の水曜プレゼン(提出日)だから時間ないのになあ、この作品ぜんぜんおもしろくねえなあ・・・とか
仕方がないので、部活で親しい同学科の先輩からアドバイスをいただくことに。(「先人の知恵」ならぬ、「先輩の知恵」)

で、試作を見せて簡単な説明したところ

「俺はこれ全然おもしろいと思うよ?」・・・Σ( ゜Д ゜ )Wow!?マジで!?

まさかの好反応にビックリ。
そのあとも話しました。自分の考え方とは違いますが、先輩なりの考え方を聞いて「あーそういうのも手か」とか考えさせられたり。
やっぱ他人に一度見てもらえると新しいことに気づいたり、考えが整理できるからいいですねえ。
(だからといってこちらが必要としてない、求めてない時に指摘されても正直「……………」なんですが(^o^ )ワガママヤナ

とりあえずは先輩からの褒めとかアドバイスとか褒めとかのお陰でまた頑張れそう!!ああもう先輩ありがとう、以前制作中の先輩に話しかけたとき、

先輩「ターゲットユーザーは『ハード系が好きな兄』なんだ。」

を、

先輩「ターゲットユーザーは『歯茎が好きな兄』なんだ。」

とか空耳変換して(聞き間違えて)ごめんなさい、大爆笑してごめんなさい、馬鹿にしてごめんなさい!でも歯茎ネタはまた使(殴


そんな感じで程よいテンションで帰宅。

ところで今回、悩まされることはあるけれど毎日寝れてることには寝れてるんだよなあ・・・。このまま修羅場らないで、万が一やっても前日徹夜だけで終わらせたいです。ノンビリイキタイヨ\(^-^)/


↓ランキング参加中。よろしければ1発ポチっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

そこがギャップうんたらとか
10月5日ですが、これを読んでるのは「第一の晩」を逃れたみなさんだけですね!どうでもいいけど自分六軒島入りできそうな気がする。名前的に。(元ネタ知らない方ごめんなさい;)

ってな感じでお久しゃーっす。

以前チラっと話したこともありますが、自分部活では編集長という役職についておりまして(書くこともないので覚えてないと思うんですが;)。
イベント毎に部内で発刊される冊子があるんですよ。例として、今回は「夏の文化祭」と「合宿」の感想を1人2ページの中でフリーダムに書いて提出、と。これを集めて刷り、冊子として綴じこんで(ここは部員に協力してもらう)、みんなに配布。これが編集長の仕事です。

さて、そんなわけで今回も冊子を作っていたのですが。いやあひどいw
今回の合宿が「海」だったのもあったせいか、今回下ネタ率が強い気がwww(とはいっても比較的という話であり、実際は数える程度)

1年生はまだフリーダムながら改まってる初々しさがあるので特にそれっぽいのはないんです、やってくれたのはやっぱり先輩方。「なんだその写真のチョイスは!」ってな具合。
あと、自分とある4年生の先輩の絵柄に感銘を受けて、その人の絵が好きでたまらんな人がいるんです。twitter(表アカ)でもほのぼのしてる方なんです。ああなんかすごいほんわかしてる方だなあとか思ってたら・・・その先輩のページに貼ってある絵がぎゃああああああああああああああ!!!!
正確にいうとそこに貼ってあるのは別の先輩の絵だったんですが、なぜこの絵をチョイスした(モザイクはあるのよモザイクは)!?!?
そしてそれに対するコメントがさらりとし過ぎてて、なんかもうレベルの高さを感じました。自分から貼っておいて変に食いついたコメントしないあたりが素晴らしすぎる、ただの馬鹿な変態じゃない!!

なんか私の中の、あの人のイメージがガラガラと崩れちゃったな・・・・・お、おお、男の子だもん、仕方ないよね、フフッ(遠い目)

でも紳士という名の変態であったとしても(変態という名の紳士ではない)、私の憧れは変わりません。例えそれでも貴方がぁア-ッ!



そんな感じで帰宅しまして。その後某所にて、ほのぼの系の某氏と絡んでいたらいろいろと爆弾発言されました。でええええええええ!?(まぁどこまでが本当かは謎ですが)
垣間見えるネタがそれっぽいような気が、ていうか全然性的な絵とかも描いてた方でしたけど、ほのぼのの印象が強い方で・・・
ギャップに思わず笑ってしまいました。

何が言いたいかっていうと「あ、あ~・・・男の子だもん、仕方ないよね、フフッ(背景:夕焼け)」的な内容。



普段から情欲的な絵バンバンあげてたり、そういう発言する人にカミングアウトされても(元のイメージがそれで定着してるので)「ですよねーw」って感じで終わるんです。
が、丸いイメージが定着した方からだと180°ぶっ飛ぶ。すさまじいですね。オープンじゃなくていきなりグワッてしてくるあたりが余計に凄まじい。
しかもいきなり2発。どんだけお盛んなんだよ、なにこれ右頬殴られたら今度は左頬?

んもうこの変態ども!みんなA☆I☆SHI☆TE☆RU!




深夜テンションという勢いで書いたけど、明日の朝この記事見返したらどういう心境だろう俺は・・・/(^o^)\<モウダメ、私の心がピッピカチュウ

まあいいさ。明日は開校記念日ということで休校です。まったりしてやんよ~



↓ランキング参加中。よろしければ1発ポチっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ



