ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


片手で数える〆切
久方ぶりですげんじです。長期休暇中なのに作品制作修羅場中です。

というのも、(前から日記にてチラホラ言ってる)展示会の日が目前に近づいてきてるわけでして。
…え?作品?マダオワッテナイヨwww\(^o^)/
正直なところ離脱してしまいそうで怖いです。出来てないので参加取り止めます、のパターン(払ったお金は戻りません)。
間に合う気がしねぇんだなぁこれが(笑)
9月頭にあるわけですが、なかなか計画通りにいきませんね、当たり前だけど「予定外のイベント・ハプニング」もあるわけでして。予備日らしかぬものもあったはずなんだけどそれでも足りなかったようです。
あとだらけてたのも理由かと。ツケがここで発動してるわけですね、はぁ…
ラストスパート頑張ります。ちゃんと終わらせたらウッヒョーイやアッハーンなコトがあるはずという無駄な妄想に浸りつつ頑張ります。頑張ろう、頑張ろう、引きこもりてェ、頑張ろう





そういや話は代わりまして。突然のことなんですが、マイPCの画面が映らなくなりました。プラグはささってる、電源は入る、PC最初の起動画面はちゃんと映る、で、その後何をやっても画面に何も映りません。

どういうことなんだか(汗)

とりあえず最初の起動画面が映る時点でウィンドウやプラグが問題ないのは確実なんですが、となると中身に問題があるわけでして。

修理かぁー

実家帰った際に新しいPC買う予定なので、現PCを修理に出す必要がないといえばそうなんですが、結局データがあるからなぁ。ハードだけ取り出すとかできるのかどうか

とにもかくにもお古として貰ったノーパソなので、説明書がないとこういうときに面倒だなぁ。自分自身がPCに詳しい人間ならまだしも、残念ながらそうでないわけでして

とりあえず、PCに詳しそうな先輩とかGoogle先生とかで調べて頑張ります。ふぅ



ではでは('▽')ノシ
「制作活動」カルタ
先日の土曜から今日まで!・・・太ももが筋肉通でした(^^;

歩き方のぎこちないことぎこちないこと、げんじの怠惰な暮らしぶりがよくわかります。日々筋肉が衰えてるわけですね、わかります。
そんな状態ですが、日曜日、30分かけて自転車こがねばならん状況になりまして、「うげえ大丈夫かなあ」とか思ってたんですが余裕で漕げました。このときふと思い出したんですが、某氏が「歩く時に使う筋肉と漕ぐ時に使う筋肉は違う」って言ってたり・・・なるほどね、こんなに差があるといやでもよくわかるなあ。(言われるまでは全く同じ筋肉だと思ってました)


そういや話は変わりまして・・・pixivで貼ったのでこっちにも(以下の画像はクリックで原寸大)

部活の「カルタ企画」なるもので、私が担当した4枚(+α)です。「制作活動の中での『あるある』」をテーマに、各自担当の文章を作り(自分の場合『た行』)、提出し、今度は完成した全文章から4つ選んで、絵を描くというモノ。4枚だけなんですがとりあえずトレードマーク的に同じキャラを使用。
制作番長(?)といったところかな?あ、「ベタ」とか言ったら七色の顎鬚の刑。

せつ

れろ

カルタとは全く関係ないんですが、pixivの漫画機能なるものを使う際「4枚だけじゃなあ」と思って急遽かいた表紙(右)とラストにくる裏表紙(左)
表紙裏表紙
オチは番長様訛ってらっしゃるという・・・
にしてもどっちも30分足らずで仕上げたものなんですが、気に入ってたり。「ラフは線が脳内で美化変換される」の法則でも動いてるんですかね?

もっと番長の装備を創作者っぽくこだわりたかったんですが、時間の都合上、耳筆だけでした。(腰のあたりに色見本カードぶらさげてるとかしたかったけど・・・残念!/(^o^)\

ほいで今日印刷の日でして、全部刷られてました。
20100824020211.jpg
顔出す程度しかいられなかったのですが、これがこの後ラミネートされたっぽいですよ!(関係者なのに手伝えなくてごめんなさい;><)
で、友人から「番長だね!熱いね!」と言われました。熱血漢的なものを目指したのは認めるけれど、 4枚中3枚はただのアホというね。いやアホこそが熱血漢なのか、アホこそが!

とにもかくにも単発キャラとはいえ、周りが好反応で良かったです^^わーい。
コミケ78お疲れさまでした~
遅ればせながらコミケ78お疲れ様でした~。数日応答がありませんでしたがげんじは生きてます。


さて、レポが長くなりましたので、「追記」にてよろしくおねがいします^^
[READ MORE...]
いっちきます~
結局サンプルあげたりできなかったな(汗)
売るもの自体はできてます、東方だけしかありませんが(汗)。冊子の方も印刷会社に問い合わせたらちゃんと届くようなので大丈夫そうです。

本日バタバタ気味の出発となりましたが、現地でアレがないコレがないしそうで怖い(汗)
まぁチケットの確認だけはしたので、最低限は大丈夫でしょう

てなわけで本日来られる方々、会場にてお会いしましょう。ではいってきま~す(^∀^)ノシ
うだうだ近況
・昨年からベランダによくアシナガバチを見かけ、洗濯物を干す&取る際など死角からやられないかビクビクしてたんです。で、つい先日。珍しく同時に2匹現れまして「うわなにこれやだなあ」と思ったら、ウチのベランダの隅に置いてある排気扇?(クーラーと直結してるやつ)と壁の間に隠れたんですよ。で、出てこないんですよ。しかも新たな3匹目もそこらうろちょろうろちょろ・・・あれ?これFURAGU立ってね?で、覗いたら

UGYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA”FURAGU”BINDACHIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!!!!!!!!!!!

すぐさま大家さん(女性)に連絡したら「え、ちょい見せて?」ということで、アースジェット片手に我が家に。チキンでビビリな私を背後に「ごめんねごめんねー」とスプレー噴射しました。一応自分もアースジェット片手に援護はしてたんですが・・・人間いざって時の度胸ってやっぱり必要やね。でも危険なことなら慎重になってもいいと思うんDA☆

その後2Fから巣を放り投げ、踏みつけて、ゴミ箱に処分しました。なんつーか拳1つ大~拳2つ分くらいの巣でした。あと卵までできてました。ひいいいいいこんなのが我が家にあったなんて・・・・人間、普段何気なく生活している空間でも目が行き届いてないところに何がいるかわかりませんね(冷や汗)その日は蜂の残党見かけましたが、以降めっきり見なくなりました。はふう・・・大家さん本当にありがとうございますTT



・以前”ちょっくらテストやってきます”とかボソっと言ってたんですが、あれ具体的にいうと「色彩検定」なるものでして、で、7月末に結果が届いてました!(気づいたの8月入ってからだけどなww)

結果は・・・2級、合格!!やったー\(^o^)/

学科が学科だから「そんぐらい当たり前だろ」とか言われても実際そういう部分もあったわけですが、とにもかくにも無事に取得できました。習得したからって色のセンスが劇的に上がったわけではないんですが、とりあえず基礎的な部分は定着したかな?
結局、合格したのは「名前」だけであって、これをベースに実技頑張ってけよっていう話かと。

ああ、あと企業的に使うなら2級だけど、色の使い方としては3級な気がする(勝手な推測)。3級から順々にやってった方がいいともいうし。機会があれば3級の勉強しておきたいところです。
とにもかくにも絵チャで私に色彩検定を促してくれた某氏にこの場からありがとおおおおお!!



・合宿と展示会が被ったからどうしようどうしよう言ってた私ですが、今年は部活の合宿行くの止めました(↑o↑)グループ展をとりましたぜ。
ギリギリまで悩んでたんですけどね、結局「なんで俺はこの大学に来たの?」っていう原点考えたら・・・だよね、っていう。ああ、旅行行きたかったなあ・・・。行きたかったなあ・・・。海行きたかったなあ・・・。海で泳ぐ(はしゃぐ)とか幼稚園が最後です。でもこのチャンス逃したから今年もまた海行けないんだろうなTT・・・。海・・・。

悔しいので夏休み中に1人旅したいいいいい。金銭的な都合はあれど、できる範囲でどっか行きたいなあ。そんな今日この頃。



・冷やしtwitterはじめました(http://twitter.com/GNJ97)。流行なにそれおいしいの?
とりあえずお気軽にどうぞ!!・・・とは言うものの、本人強い人見知り故、接触ない方はちととまどいます(ゴメンナサイ;)まあちょいちょい絡んでいって仲良くなりませう^^

 で、上記のヤツは私の性癖版なんです。学校の友人対象アカウントは別にあるので、学校関係の友人たちはそちらの方に願います。で、「ならそのアカウント知りたいんだけどー」っていう方々はあとで一言声かけてくだせえ。教えます。部活関係の方々は、部活動用のHNで探すか、現部長のフォロー見ればわかりますよ~
ういうい
お久しぶりですげんじです。7月中旬からのテストラッシュが終わって8/1からのうっひょう夏休みだぜえと思いきや、原稿ラッシュな今日この頃です。同時並行で例の学科グループ展で学校イカネバダも多々あったり。人生初のアルバイトしようと震える心を「ええいどうにでもなれ!!」で電話かけたら「電波が届かない所にいるようです」とかどっとはらい、になったり。

とにもかくにも原稿は徹夜してカタつけます。

そして明日(時間的には今日)の19時からの学科2年飲み会に出るんDA☆(飲み会ってあれですからね、ウーロン茶とかコーラとかそういうのですから。まさかね、 ま さ か ね ~ 笑)

原稿終わったらグループ展作品さっさと終わらせて、8月下旬には帰省したいなあ。がんばります。

ってなわけで気分転換終了、んではまた(・8・)ノシ

【気分転換がてらコツコツ仕上げてたイラスト】
えびふろ様のトコのフリーホラーゲーム「いちろ少年忌憚」より
いちろ少年忌憚(blog
※クリック原寸大
主人公がかっこいいのに趣味が「こっくりさん」とか・・・どういうことなの?(仕方ないね、アーッ!)


